2017年2月期月次報告

前ブログでやっていたPFの報告をこちらのブログでも引き続き行っていきますのでよろしくお願いします。

 

長期保有を前提に成長バリュー株、割安バリュー株、米国配当バリュー株、優待バリュー株を分散して運用していく事を目安としています。

現在、成長バリュー株はジーエヌアイに集中投資、残りを細かく単元単位で細かく分散して保有しています。

今月の運用成績☆彡

日経平均19,118.99
NYダウ20,837.44
米ドル/円112.38

評価金額11,630,222円(税引き後見込み金額10,246,178円)

Toal投資金額5,590,000円

 

2017年の優待獲得金額0円(2016年の優待獲得金額146,484円)

過去獲得優待トータル199,946円

 

前月より一気に評価額が500万近く増えました…。

集中投資しているジーエヌアイグループが3営業日連続でS高をつけたからです。

 

アイスーリュイの新保険目録収載は以前から注目はしていましたが…いきなりIRきましたね。

今回のS高が今までと違う事は売上に直結する事ですね。

当社は、アイスーリュイが新保険目録に収載されたことは、重要な進捗と考えておりま す。中国の特発性肺線維症患者の方々は、中国で唯一承認された特発性肺線維症治療薬で あるアイスーリュイを自費で購入することを余儀なくされており、購入する余裕のある 人々が限られることから、アイスーリュイを服用できる患者数が制限されておりました。 これまでに保険目録に収載された医薬品は、その後 12 ヶ月間に患者数と売上収益が著し く増加する傾向にあります。当社は、アイスーリュイの需要拡大に備え、製造能力を 10 倍以上に拡大する製造設備を建設すべく、河北省滄州渤海新区生物産業園にある約 50 畝 (約 33,330 平方メートル)の土地を購入しております。

出典:ジーエヌアイIR‐アイスーリュイの新保険目録収載に関するお知らせ

今年はタミバロテンの上市も控えております。

ますますジーエヌアイから目が離せない状況となっています。

 

 

今月の株の売買と保有株の動向

今月は取引はなし、です。

すべてジーエヌアイにはじまり、ジーエヌアイに終わったひと月でした。

2月3月は多くの株主優待の権利確定日でもあり値動きがありましたが、基本的に株主優待はリスクヘッジの為に長期保有前提で持っています。

 

3月はジーエヌアイの値動きをみながら現金ポジションを確保を試みたいと思います。

常に暴落に備える事が私の基本的姿勢です。

大きく値下がりしたときにしっかり買い増しができるように現金を確保していく事も重要です。

 

1億円への道

多くのブログでめざせ1億円的なタイトルで1億を目指して運用されていますが、当ブログももれなく目標の一つとして1億を目指して、がんばっていきたいと思います。

 

ただいきなり1億と言われても途方もないので細かく目標を区切ってスモールステップで目標を達成させて行きたいです。

 

その途中でご褒美を挟む事でモチベーションの維持につなげていきたいと思います。

500万円で東京ディズニーリゾート←達成(2016/3/25達成いたしました)
1000万円で沖縄旅行      ←達成(2017/2/24達成いたしました)
2000万円で北海道旅行     ←いまここです
3000万円でハワイ旅行

 

コメント

  1. momotarou より:

    今後のブログ運営の参考になります。

    毎月かなりの量の記事をかかれていますが、凄いですね。

    仕事しながらいつ書いてるのですか?

    何かブログ始めるのにコンサル受けましたか。

    • kabumaru より:

      コメントありがとうございます。
      通勤途中や仕事の休憩時間などの合間を利用して書いています。
      また休日にまとめて記事をかいて更新ペースを確保しています。
      特にブログのコンサル受けずに、グーグル検索で調べながらの独学です。

タイトルとURLをコピーしました