1000円あれば始めてみたい10の事|お金をかけずに趣味を増やしていこう

1000円あればいろいろと楽しめるものです。趣味はお金をかければいいってものではありません。
1000円で何ができるかを真剣に考えてみて、1000円のありがたみを再確認してみたいと思います。

 

ブログを書いてみて思った事は、1000円あればいろんな事に挑戦できるし、いろんな物を買う事もできるという事です。

 

 

 

1000円で投資信託を購入してみる

大手のネット証券会社なら月1000円で投資信託の積み立てを始める事ができます。1000円で世界の株に投資する事ができるのです。少額投資ななのでリスクも限られています。まずは1000円で投資の世界にデビューしてみてはいかがでしょうか?

投資は実際に自分のお金を出すことが大切です。少額でもいいので大切なお金を運用させてみましょう。

私のおすすめ証券会社はSBI証券です。口座を開設するのは無料なのでまずは口座を開いてみればいかがでしょうか?

 

 

カメラ片手に出かけてみる

デジカメを持っているならデジカメを、持ってないようでしたらスマホ付属のカメラでOK。レンズを通して見る世界はまた別格です。

写真を撮影するだけならお金はかかりません。1000円で撮影したとっておきの写真を現像して飾ってみればいかがでしょうか?

素敵な写真は何度見ても飽きませんのでぜひチャレンジしてみてください。

 

 

喫茶店でコーヒーを堪能してみる

ゆったりとした椅子に座って落ち着いた音楽を聞きながら本格的なコーヒーを飲んでみませんか?喫茶店にいるその時間はまるで別次元にいるようです。非日常的なカフェで本を読んでみたり、ブログの記事を更新してみませんか?!

おしゃれなカフェもいいですが昔ながらの喫茶店のコーヒーを飲むのもなかなかです。隠れた喫茶店の名店はどこの地方にも存在するものです。

 

 

1000円で温泉に行ってみる

1000円あればスーパー銭湯でゆっくりとお風呂につかって疲れを取る事ができます。お風呂とサウナで存分に疲れてください。その日の夜はぐっすりと眠りにつく事ができるでしょう。

スーパー銭湯には漫画なども備え付けられている場合があり、半日くらい楽しめる施設もあります。
あともう1000円あれば冷たいビールを体にしみわたらせる事も!

ちょっと足を運んで日帰り源泉温泉に行くのもいいですね。雰囲気抜群の温泉も日帰りなら1000円で堪能する事ができるのです。

 

 

ゲームセンターのメダルゲームで遊んでみる

イオンに入っているモーリーファンタジーでしたら1100円で550枚のメダルに交換できます。550枚あれば2,3時間はコインゲームで遊ぶことができるでしょう。

メダルゲームの種類も豊富なので、いろんなゲームで遊ぶことができます。

メダル落としプッシャー機械は楽しいけど、あっという間に負けてしまいます!もし飽きてくればメダルを預ける事もできます。

ゲームセンターではメダルゲームの他にクレーンゲームも面白いです。熱中してしまうと1000円以上つぎ込んでしまうので要注意です。

 

 

プラモデルを作ってみる

プラモデルの魅力は完成した時の充実感は格別で子供だけでなく、大人にもおすすめできる趣味です。プラモデルといったらガンダムをイメージしますが、最近では多種多様なプラモデルが発売されています。

安いものでは1000円ちょいで購入できるのでぜひチャレンジしてみればいかがでしょうか?新しい趣味を広げる事は世界を広げる事になり非常に重要です。本格的に塗装などをはじめると、もう少し出費がかさみますが、それでもお安い趣味ではないでしょうか?

自分で組み立てて、色を塗って、自分で作った模型を手にいれることができるのです。ただ、どんどんコレクションを増やしたくなってお金がかかってくる可能性は否めません。

 

 

テレビゲームで遊んでみる

テレビゲームは新品で購入すれば結構な値段しますけど、数年前のゲームや旧機種のゲームでしたら、中古で1000円以下のゲームがごろごろ売っています。

よく売れた人気ゲーム程、中古市場ではあふれていて価格が崩落しています。名作と言われているゲームは古くても遊べば面白いものです。

最新のゲームで遊ぶのもいいですが一世代前のゲームを格安で遊ぶのも悪くないです。昔のゲームでもインターネット上にはたくさん攻略が掲載されていますので困る事はありません。

 

 

ブログをはじめてみる

無料ブログでもいいのですが、無料ブログではいきなり閉鎖されたりする事があります。格安レンタルサーバーと独自ドメインをとって本格的にワードプレスを始めてみるのも一つの手です。

私が使っているロリポップ!でしたら月250円で、レンタルサーバーを借りる事が出来ます。ブログにGoogleAdsenseの広告を掲載しておくだけで、サーバー代くらいは簡単にもとがとれます。

ブログをはじめてみると、非常に奥が深い事を感じさせられます。ブログで自分の趣味の世界を深めるのも良いし、簡単なビジネスを始めるのも良いです。

 

 

料理を作ってみる

料理は趣味と実用を兼ねた非常に役立つスキルと言えるでしょう。レシピが増えれば増える程、毎日の食べる料理のバラエティが富むことになります。

 

 

料理をはじめるのに理由なんていりません。

おいしいものが食べたいただそれだけです

 

 

料理はお金をかければ良いってものじゃなく、必要な物だけを買い足せば作れます。料理そのものが趣味になってしまえば、作る事も楽しいし食べる事も楽しいし、人に食べてもらう事も楽しくなります。

私には趣味がないって方は、とりあえず料理をはじめてみればいかがでしょうか?料理ができて無駄になる事は絶対にありません。

 

本を読んでみる

1000円で一冊の本を買う事ができます。中には1000円を超える場合もありますが…。本との出会いは人生を変える事さえあります。それくらい本を読むことで人生の幅が広がっていくと言えるでしょう。

本を読むことは老若男女問わず、おすすめします。

お金がないなら新刊でなくとも、中古本でもいいし、それこそ図書館で借りる事もできます。紙の本でもkindleでも本は本です。良い本に巡り合う事は人生を充実させる手段の一つと言えるでしょう。本屋や図書館に行けば何故わくわくするのか?

何故ならそこには自分の知らない世界が、ぎっしり詰まっているからですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました