忙しい主婦にこそおすすめできるブログ内職|ネットビジネスで副収入を得ましょう

忙しい主婦の方にこそおすすめしたいネットビジネスです。

ネットビジネスなんて、堅く考えないでください。
空いた時間で好きなときに、好きなだけ働ける内職みたいなものです。

内職ってきいたらちょっと気楽になったのではないでしょうか?

しかも普段の子育てや、掃除、料理や友達とのランチそのものが内職になるとしたら?

そんは話はあやしすぎると思われてはいけないので、内職の種明かしを先にします。

多くの主婦の方は普段からSNSなどでさまざまな事を、情報発信されている方が多いかと思います。

一歩その先にいって普段SNSで発信している情報をブログでまとめて広告を貼ろうという事になります。

確かにLINEやTwitterに比べて、ブログ運営は手間暇かかるのは事実です。

ただブログもやり始めると面白いし何よりお金になります!

 

主婦の方こそブログに向いている

子育てのノウハウや、料理のテクニック、買い物のコツから、掃除のコツまで普段行っている事がコンテンツとして提供できるからですね。

自分が関心ある事は、世の中の方も関心ある情報なのです。
ブログを通してどんどん情報を発信していけば、情報の量と質に比例してアクセスが集まってきます。
アクセスが、集まれば広告を見てもらったりクリックされたりで報酬が発生いたします。

ブログはパートと違って時間に拘束されません。

1日のうち自分の空き時間を利用してコンテンツを作っていくことが内職となります。

毎日一時間~二時間ブログ内職を継続していくだけで収入は徐々に増えていきます。
中にはブログ収入だけで月に100万をこえる金額を稼いでいる主婦の方が存在するのも事実なのです。


まずは月1万めざして主婦ブログを運営してみる事を強くおすすめします。

最初はパートの方が効率よいのですが、ブログ内職を継続して、記事の数が積み重なってきたらパートの収入をこえてくるでしょう。

そうなれば外で友達とランチしていようが、家族と旅行にいこうがお金が入ってきます。
ブログは24時間休まずに働き続けお金を稼ぎ続けてくれます。

そしてランチや旅行自体をネタにまたブログ記事が増やせてどんどんブログ記事の数が増えて収入がアップしていく事になります。

 

ブログ内職で収入を増やす

ブログ内職に必要なスキルは文章を書くことだけです。
文章が書ければ、あとはワープロを扱うくらいのパソコンの知識でブログの更新はできます。

世の中にはブログ内職をしている主婦の方は大勢います。
Googleで調べものをした時、割と行き着くのは個人ブログだったりします。そういうブログを案外、主婦の方が作られていたりします。

みなさん、最初は記事を書くのに苦戦されます。私もそうでした。記事ひとつ書くのが大変です。
けれど、数をこなしていけばだんだんブログの記事を書くスピードもあがっていきます。

時間に余裕がある時はどんどん記事の数を増やしていけばいいのです。

ブログの規模が大きくなっていくとアクセス数も増えて、広告収入も増えていきます。

ブログ内職だけでなく、YouTube内職なんて方法もあります。携帯カメラやデジカメで撮影したものをYouTubeにアップロードしていきます。

多少の編集テクニックは必要となりますが、アップロードされた動画は再生回数に応じてお金がもらえます。

ランチの動画や旅行先での観光動画、最近買ってみたものなどなんでもいいので動画としてアップロードしてみればいいのです。

だいたいブログとYouTubeのネタは被ったりしますので、両方でコンテンツを作れば、両方からお金が貰える事になります。

情報を自分で握っているだけではもったいないです。

その情報を多くの方に理解してもらいやすいようまとめて、ブログの記事にして、動画にしていきましょう。

作ったブログやYouTubeの動画は資産として、今後寝ていようが遊んでいようが稼ぎ続けてくれるのです。

 

パートの傍らブログ内職にチャレンジしてみる

主婦の方はパートで収入を得ている方が多いと思いますが、時間当たりの収入は相当安いと言わざるを得ません。

時給800円で4時間週に4日働いても5万円ちょっとの収入にしかなりません。

拘束時間の割に対した収入にならないのです。

逆に会社にとっては人手の足りない時間帯だけ格安で働いてもらえるので、一番助かる勤務形態と言えるでしょう。
つまりこの資本主義社会において一番会社にとって都合のよい勤務形態がパートやアルバイトと言う事になります。

もちろんすぐにお金を得やすいのがパートですが長い目で見たらあまりおすすめできません。

目先のお金を得るにはパートの方が手っ取り早いですが長い目で考えてパートをしながらもブログ内職をする事を強くお勧めします。

 

我が家ではそういう訳で私も妻に対しても、パートに行く時間があるのなら、ブログ作成のお手伝いをしてもらいたいと思っています。

主婦目線で記事のネタを探してもらったり、ブログやYouTubeに使えそうな写真や動画を撮影してもらったり。
私がフルで会社員として働いているので、時間を確保しにくい部分があります。

その分、妻には主婦目線で子育てや料理、その他幅広くコンテンツが作れそうな話題を集めてもらっています。

ゆくゆくはコンテンツの作成もしていただければ非常に助かると思っているのですが…

プラスアルファで、ゆとり資金を得ると言うのが我が家の目標であり、夫婦で取り組んでいるところです。

 

ブログ内職に必要な物

では、実際にブログ内職をするとして必要なものは何でしょうか?

ブログ内職ではほとんど初期費用はかからないのがメリットであります。

ブログを作るのにパソコンは必要になるかと思います。
もしYouTube動画も作るならスマホやデジカメなど動画撮影機材が必要になります。

逆に言えばパソコンとスマホを持っている方ならすぐにブログ内職をはじめられます。

さてブログ自体はたくさんの無料があります。しかし、無料ブログの最大の欠点はGoogleAdSenseやアフィリエイトが利用しにくいという点です。

 

無料ブログをおすすめできない理由

無料ブログは本当に無料かと言えば違います。利用料が発生しない代わりに目立つ場所に勝手に広告が貼られたりします。
つまり実は無料ではない訳です。世の中そんなおいしい話などありません。

記事数が増えてきたあたりで、一方的に閉鎖されてしまう話もちらほらと聞きます。無料ブログ最大のリスクと言えます。

無料ブログではGoogleAdSenseの審査に通るのが非常に難しくなってきていますし、無料ブログの中にはアフィリエイトの利用を禁止しているところもあります。

またYouTubeの報酬もGoogleAdSense経由で貰うことになります。つまりブログでお金を稼ぐなら最初から有料ブログで作った方が良いという話になります。

ちなみに私は広告クリック型のGoogleAdsenseと、記事内の商品とリンクしたAmazonアソシエイト、またASPに関してはA8.netを中心に併用してリンクを貼らせて頂いています。

<関連記事はこちら>アフィリエイトの最大手であるA8.netをご紹介します

 

 

最初は格安サーバーで十分です

私はロリポップ!でワンコインでサーバーとドメインを借りています。
実際にがんばって記事を書き始めればサーバー代くらいはすぐに取り戻せます。

最初は安いプランで十分です。ブログが人気出てきてサーバーの処理速度が追い付かないと感じた時にプラン変更をしていきましょう!

 

注意点とすれば最初、アクセスが集まらない期間に脱落しないしない事です。

ロリポップ!などのサーバーと契約してワードプレスを使い有料ブログを開設して、記事が充実してきたところでGoogleAdSenseと契約する流れになります。

あとは好きなときに好きなだけブログ内職をやっていきましょう。
中には月に10万円以上GoogleAdSenseやアフィリエイトで稼いでいる方もたくさんおられます。
私も仕事をしながら毎日一時間だけブログに費やしていますが、記事の数が増えるにつれて収入も増えていっています。

ブログ内職の良い点は過去に書いた記事がすべてGoogleの検索対象になりお金を生み出し続けてくれる点です。

アルバイトやパートの仕事は何年働いてもなかなか、時給が上がることはありません。
しかしブログ内職は記事の数と内容が充実していけば、それに比例してアクセス数が増えて収入も増えていきます。

目先の収入が必要ならパートと、ブログ内職かけもちもできます。パートで当面のお金を稼ぎながらブログを充実させていきましょう。
ブログ収入がパートの月収を超えたならブログ内職に集中させるのもひとつの手です。

またブログ内職は仕事と同時に趣味のひとつとしても位置づけられます。
多くの方が趣味の一環としてSNSで情報を発信されています。

ブログ内職ではSNSと平行してブログで役立つ情報を発信していきます。
つまりブログ内職は趣味活動のひとつでもあるのです。

<関連記事はこちら>私がここに決めた理由|格安レンタルサーバーとドメイン取得ならここで決まり

 

ブログ内職のデメリットは?

良い事づくめの主婦のブログ内職ですが一応デメリットも紹介しておきます。無限大のメリットに比べてデメリットは非常に小さいです。

ブログを更新するのが大変

私がブログでコンテンツを作っていて一番大変なのはやはり記事作りです。
ブログに広告を貼って収入を得るのですから、記事を作ってなんぼの世界です。

その記事作りが面倒に感じられる時もあります。おそらくブログしている方、全員が経験する事でしょう。

 

収入が安定するまで時間がかかります

パートは働いた分だけ必ずしも収入が発生します。それに対してブログ内職は記事の内容と数に比例して収入が増えていきます。
つまり最初の数ヶ月は思ったほど収入が得られず苦しい日々が続くという事になります。
ブログ内職で脱落が多いのはこの最初の数ヶ月で嫌気がさしてしまうからです。

逆に一年間継続して、それなりの記事を作り続ける事ができれば、誰でもそれなりに収入が得られるのがブログ内職となります。

 

ワンコイン程度の経費がかかります

先ほど申しましたとおり、有料サーバーとドメインを取得する必要があります。格安業者でもワンコイン程度の経費はかかってしまいます。
将来的に得られるメリットの大きさを考えれば、たいした額ではないかと思います。
逆にワンコインであれ、大切なお金を使っているからこそ本気で取り組めるというものです。

 

以上がブログ内職のデメリットについて説明させていただきました。圧倒的なメリット>デメリットとなります。

今や数多くの主婦の方がブログやサイトを持ってお金を稼いでおられるのは常識となっています。
同じ幼稚園の主婦の方や隣近所の主婦の方がブログ内職を併用されていても何もおかしくはありません。

1000文字以上の意味ある文章がかけるならブログ内職にチャレンジした方が将来的に得だと思います。

不安定なパートだけではなく、そこにプラスアルファ収入源が増える事は精神的な安定にも繋がります。

増えた収入で子どもに習い事をさせてあげるのもよし、家族で旅行に行くのもよし、将来に向けて投資にまわしていくのもよし。

まずは月1万収入アップを目指し、勉強&スキルアップしながら収入を増やしていく事を目指してみましょう。時代は目まぐるしく変化していっています。

ブログ内職をする事で常に世の中の最新情報にアンテナを張り巡らせることにもなります。もし、毎日1時間以上ブログ内職に時間を作る事ができそうなら、実際にやってみる事をお勧めします。

 

ブログ内職に関する関連動画です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました