スーパーの格安ピサで本格ピザの作り方|ほんのひと手間で劇的においしくなります

ピザを食べると幸せですよね。

サクサクっとした生地にとろーりとしたチーズ。

 

脳の中枢神経を刺激してくれるおいしさです。

ただ宅配ピザはなかなかいいお値段で、そう頻繁に注文できるものではありません。

家庭で簡単に作れる方法なないのでしょうか?

 

 

 

スーパーの冷蔵ピザの不満点

スーパーで売っている冷蔵ピザはかなりの格安です。

だいたい300円~400円くらいで1枚買えてしまうくらいのお安さです。

 

ただし!

宅配ピザに比べてちょっと物足りなさを感じます。

細かいことを言い出せばキリがありませんが不満点は二つ。

チーズの量と具材の量が少なすぎて比較にもなりません。

 

不満点1 チーズの量が少ないです。

口で頬張ったらとろーーーんと伸びるくらいのチーズの量でないともはやピザとは呼べません!

スーパーの冷蔵ピザはチーズの量が少ないのです。

 

不満点2 具材が少ないです。

宅配ピザの具材の量は圧倒的です。

ハムの量からトマトの量まであふれそうなくらいに具材がのっています。

宅配ピザを持った瞬間、「重い」あの感覚がありません。

スーパーの冷蔵ピザは申し訳ないくらいに軽いのです…。

 

スーパーの冷蔵ピザもたしかにおいしいのです。

ただ物足りない…。

値段を考えれば当然と言えば当然ですね。

何倍も値段が違うのだから、同じである訳がありません。

しかし、足りないのはチーズと具材。

 

それならスーパーの冷蔵ピザに思い切って足してみればどうでしょうか?

スーパーの冷蔵ピザにとろけるチーズと具材を足してみれば、どれくらいおいしくなるのか試してみました!

 

本格ピザの作り方・レシピ

超簡単!スーパーの冷蔵ピザを本格ピザに変身させてる方法です。

今回はとりあえずシンプルに作ってます。

足すのは大量のチーズとベーコンとコーンだけです。

 

それではこちら冷蔵ピザを用意します。

単品でも十分においしいのですがボリューム不足は否めません。

 

冷蔵のピザですがスーパーで特売で売られている事もあります。

上手い事買えばだいぶん安く買う事ができます。

 

 

チーズもベーコンもコーンもイオンでお安くしいれました。

さぁこれでピザがどれだけ本格になるか楽しみですね。

 

それでは大量のチーズをふりかけていきましょう。

思い切ってかけてみましょう。

 

その後にたっぷりのベーコンとコーンをのせてみました。

かなりボリュームがでました。

量はお好みで調節していけばいいかと思います。

これでも焼けばかなりのボリュームアップとなるのです。

 

 

それでは焼いていきましょう!

 

オーブンやトースターで焼かれるのがほとんどだと思いますが、しっかりと余熱しておくと、表面がサクサクになります。

 

完成です。

これでかなり食べごたえがでました。

 

実際に食べてみると…

 

 

 

おいしいです!

 

チーズたっぷりとろとろです。

 

ベーコンたっぷりこれぞピザ!

 

 

 

ほんの少しのアレンジでスーパーの冷蔵ピザが変身します。

もはや別のピザといってもいいくらいです。

 

応用はいくらでもききます。

照り焼きチキンを細かくきって、マヨネーズをかければ本格照り焼きピザが食べられます。

玉ねぎのスライスはミニトマトを半分に切って添えてもいいですね!

 

ミニトマトとパプリカのスライスと大量のチーズトッピングすればマルゲリーターピザとなります。

 

カルビを事前にしっかりと焼いて、チーズと一緒に乗せて焼けばカルビピザの出来上がりです。

 

生ハムと敷き詰めて、チーズで生卵の黄身を覆って焼けば本格半熟卵のピザが出来上がります。

 

蒸かしじゃがいもにチーズとマヨネーズをたっぷりかければ、ジャガイモマヨピザの出来上がりとなります。

 

他に冷凍シーフードミックス事前に解凍させたうえでピザにトッピングすれば、はい本格シーフードピザの出来上がりです。

 

ホールトマトを15分くらい煮詰めればトマトソースが出来ますので、それをピザにかければトマトビザに変貌を果たします。

 

レシピはいくらでも応用が利くので自分なりにアレンジしてみて作ってみてください。

もともと土台である冷蔵ピザは単品で十分においしい上に、チーズとマヨネーズは何にでも相性合うので簡単においしく作り上げる事ができるのです。

 

香りをつける為にバジルパウダーを振りかければ匂いも本格的になります。

 

最後にスパイス程度に唐辛子をまぶせば家庭でかなりの本格ピザを食べる事ができます。

 

YouTubeでもレシピを公開中です。

スーパーの冷蔵ピザを本格ピザに変貌させるその方法について動画でも解説しています。

 

簡単に作れるので、かぶまる家では朝ごはんによくアレンジピザを食べています。

みなさまも一度お試しください。きっとやみつきになりますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました