ホームベーカリーで人生が変わりました|簡単にパンが作れてしまいます

妻がホームベーカリーにはまって、自宅でパンを作っています。

 

こんな機械で自宅で出来立てほやほやのパンを食べる事が出来るのです。

パン屋にある大きい機械でなく自宅の台所の一角においておけるサイズです。

すごい!!につきますね。

 

 

ホームベーカリーでパンを作ってみました

 

 

ちょっとした隙間に置けてしまいます。

 

こんな機械でパンが作れるなんてちょっと興奮しますね。

もうパン屋さんに行かなくても、出来立てのパンをすぐに食べる事ができるのです。

 

ちなみに我が家で使っているホームベーカリーはこれです。

 

パンミックスは10袋まとめてAmazonで購入するようにしています。

シロカのホームベーカリーにパンミックスでこれから実際に作っていきたいと思います。

 

作り方は簡単です。

ホームベーカリーのパンケースに、水・パンミックス・ドライイーストの順に投入していきます。

 

はい、どーーーん!といきました。

 

ホームベーカリーで「食パン1斤コース」を選んでスタートするだけです。

 

えっこれだけ?

 

そう。作業はたったこれだけであとはひたすら待つだけです。

 

もう作業は何もありません。

 

4時間ちょっとテレビを見たり、本を読んだりしながら過ごします。

時間がきたらブザーが鳴って教えてくれます。

 

食パン作りめっちゃ簡単ですね。

 

想像以上に簡単です。

 

上手にパンは焼けたのでしょうか?

問題はちゃんとできるかどうかですね。

…4時間後。

 

さぁ出来ているかどうか見てみましょう!

 

 

 

 

 

おぉぉぉ!!!

 

出来てます。

 

ものすごくいい香りが部屋中に漂ってきます。

パン屋さんの前を通った時のこうばしいあの香りですよ。

 

なんだかパンの匂いをかいでいるだけで幸せになれます。

 

出来立てほやほやの食パン最高!!

 

 

本当は冷めてから切るらしいけど、我慢できないのと、出来立てほやほやをすぐに食べてみたいのです。

 

 

ジャジャーン。

 

家族みんなで美味しく頂きました。

「お・い・し・ぃ!」と叫んでしまいましたよ。

 

すぐに1斤なくなってしまいました。

家族全員で奪い合いで食べていましたね。

 

自宅でこのレベルの食パンが作れるとは恐ろしい時代がやってきたものです。

「作りたてのパン=パン屋さんで買う」という価値観が一変した瞬間でもありました。

 

用途は食パン以外のもいろいろとあります

このホームベーカリーいろんなモードがあって、食パン以外にも様々な物が作れるようです。

パン生地、ピザ生地、うどんにパスタ、もちつき、ジャムなどいろいろなモードがあるようですね。

使いこなすのが大変そうです。

 

タイマーを8時間にセットしておけば、夜に用意して朝一で出来立ての食パンを食べる事もできます。

 

ホームベーカリーはあらゆる方におすすめできる一台です。

家庭に一台のホームベーカリーあってもいいんじゃね?って思います。

 

出来立ての自家製食パンを作ってみたい方はぜひ挑戦してみてください。

 

作り方は本当に簡単です。

 

食パンを作る途中にクルミやドライフルーツなどを混ぜる事もできます。

このできあがり直後ににおいをみなさんにも嗅いでもらいたいです!

 

 

ホームベーカリーを買おうか迷っている方へ

 

もし迷っているなら間違いなく買った方が良いと思います。

断言できます。

値段もそこまで高くないし、何より焼きたてのパンを簡単に自宅で作れてしまうからです。

 

私の家族も全員、焼きたてのパンが大好きです。

 

自宅でお手軽に焼きたてのパンを食べたいと思っている人にとっては「買い」ですよ。

パンだけでなく様々なものを作れます。

 

スーパーにいけばパンは簡単に手に入ります。

ただパンを食べればいいという方にとっては、宝の持ち腐れになる可能性があります。

 

最後にホームベーカリーを買うか買わないか、アドバイスを。

パン屋の前を通った時に、よだれが出てきそうになるあの感じを家庭で味わいたいかどうかです。

ただパンを食べたいならスーパーでパンを買えばいいです。

しかし、焼きたての香ばしいかおりを嗅ぎながら、ほくほくのパンを食べたいなら買って後悔する事はないかと思います。

 

 

 

おすすめ記事はこちらです

<関連記事はこちらから>ヨーグルトの効果は菌で選ぼう。増やして毎日健康生活。

我が家ではパンだけではなくヨーグルトも家で作っています。

R-1ドリンクと牛乳1パックで1L分のヨーグルトが大量に作る事ができます。

ホームベーカリーと同じで簡単に作る事ができるのでこちらもおすすめです!

 

<関連動画はこちらから>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました