ペラサイトの作り方|ブログ内ペラサイトでドメインパワーを借りよう

突然ですがペラサイトってご存知ですか?

 

1ページ内で大きめの文字と画像のみで構成され、完結されているサイトの事です。

 

アフィリエイトにおいて効率性を重視するなら、ペラサイトを量産する事になります。

私の多量の記事を投稿している雑記ブログとは対照的なサイトの事になります。

 

ペラサイトを作るならサイト作成ツールを作って専門ドメインをとってアップするだけなのです。

 

文字数も1000文字~2000文字程度あれば上等って感じですね。

 

あまりに長すぎても読んでもらえません。

適量な文字数であとはいかに引き付ける文章を書けるかにかかってきます。

 

 

ブログ内ペラサイトのおすすめ理由

自分のブログをもっている人ならブログ内に作ってもOKです。

ブログ内にペラサイトを設置しておいても、検索の対象になりますし、ブログ内リンクやTwitterなどで誘導する事も十分に可能です。

 

過去記事や将来の記事で少しでも関連があれば、どんどん関連記事としてリンクを貼っていけばいいことになります。

 

これならドメイン代はかかりませんし、大量の記事によるブログパワーを活かす事もできます。

ペラサイトなのにSEO的に強力な状態で公開できるのが最大のメリットと言えるでしょう。

 

どういう事かと言えばこちらをご覧ください。一例ですが、このブログ内に設置してあるペラサイトです。

内容も1時間以内で作ったお恥ずかしいくらいのペラペラですが…。

 

将来の本格的なペラサイトを作る練習になる

ドメイン代もけっこう馬鹿になりません。

 

日本語ドメインならけっこういい料金になります。ドメイン代にお金をかければそれなりに検索力も増えてきます。

 

その分、ドメイン料金もかかってきます。

アフィリエイトで稼げているプロの方ならどんどんドメインにお金をかければいいかと思いますが、これから始める方や始めて間もない方はそこまでドメイン料金をかける訳にいきません。

 

ブログ内ペラサイトで腕を磨きながら実験を繰り返す事が出来ます。

どんな案件が稼げるのか?

どんな記事にアクセスが集まるのか?

具体的にいくらくらい稼ぐことができるのか?

 

初心者はブログ内ペラサイトを作りながら実際に稼げたペラページを専門ドメインをとって立ち上げればいいかと思います。

ブログ内で練習している内に自分の得意分野と集客力などがわかってきます。

 

ペラサイトはある程度の量が必要になってきます

ペラサイトは慣れれば1時間もかからないです。

実験的にどんどん作っていきましょう。

 

ペラペラのページなんだから、そこまで力を入れなくてもいいのです。

中にはすごい本格的なペラサイトも存在して圧倒されます。

お金をかけたサイトに初心者が抵抗する唯一の手段が、ライティング能力とページの量となります。

 

自分のライティング技術を信じてページをどんどん書いていく事がアフィリエイト成功のコツだと思います。

 

実際に商品名+おすすめなどで検索して出てくるペラサイトに大差はありません。

よく似たページが大半です。

 

自分が導入しようとする案件のすでに存在するペラサイトを参考に作っていきましょう。

おかけをかけられない我々はライティングがすべてです。

参考をサイトを凌駕するライティングを心がけましょう。

 

 

ブログ内ペラサイトからドメインへ

さきほどの見本ページ全然たいしたことありません。

かかった時間も30分程度ですが、作って数日に収入は発生しました。

もちろんすべてがそう上手い事いく訳ではありませんが、作る事を継続していけば収入は増える一方となる訳ですね。

実際に収入が発生したならぜひその収入を投資してドメインを取得して、そのペラサイトをリニューアルして公開しましょう。

こうしてどんどんペラサイトの数を増やして、内容を強化していきましょう。

 

サイトを増やして、サイトをリニューアルしていく。

試行錯誤を繰り返しながら、より良いサイトを作るように心がけましょう。

最後にものを言うのは、人の心にどれだけうったえかけることができるかです。

 

ブログ内ペラサイトのバランスに気をつけよう

「主はブログ」で、「ブログ内ペラサイトはおまけ」みたいな感じで作る事がポイントです。

さり気なくブログ内プラサイトに内部リンクが貼ってある程度で良いかと思います。

 

アフィリエイト記事ばかり公開していてはブログの読者も減るだろうし、SEO的にもマイナスになっていくかと思います。

 

ブログの記事に関連する案件を使ってペラサイトを作り、関連記事として貼り付けていくのがベストかと思います。

 

ペラサイト記事は1つ作ってしまえばいくらでも使いまわしができます。

証券会社やクレジットカードのアフィリエイトでしたら、お金や金融関連の記事を書くたびにペラサイトを関連記事として貼り付けていく事ができる訳です。

つまりペラサイトを使って内部リンクを強化していく事もできるのです!

 

ブログ内ペラサイトが増えすぎたと感じたなら、ドメインを取得して専門ペラサイトをどんどん量産していく時期だと思います。

 

ペラサイトに商材は必要?

ペラサイトの作り方の商材はこの世にごまんと存在します。

私が思うにペラサイトの最高の先生は特定キーワードで最初に表示されるサイトだと思っています。

実際に内容にすぐれ、SEO的にも成功してアクセスを集めている訳ですからね。

成功しているサイトを研究することこそが成功への近道なのではないでしょうか?

 

いくつ商材を買っても結局は成功サイトを研究して、自分でページを作っていくしかないのですからね。

 

努力と比例して収入は増えてきます。

 

アフィリエイトは最初はなかなか収入を得られずめげそうになるかと思いますが、諦めずに努力を続ければ収入は発生してきます。

常に読者の方により良い情報を発信していくという心構えを忘れずに、記事を書き続けていく事につきます。

 

アフィリエイトで稼ぐことは非常にシンプルです。

でも継続するのは非常にしんどいです。だからアフィリエイトで90%以上の方は脱落されると言われています。

 

しかし、成功するまで諦めずに継続すれば残り10%以内に入る事ができるという訳です。

 

継続は力なり。まさにアフィリエイトにぴったりの諺で締めくくらせていただきたいと思います。

 

 

関連動画はこちらです

ペラサイトをいかに効率よく作っていくかについて動画でも勉強しよう。ゆっくりキャラの霊夢さんと魔理沙さんが対談形式で説明してくれているよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました