鈴鹿サーキットの魅力を存分にご紹介します|併設のキャンプ場に泊まりました

鈴鹿サーキットのキャンプ場にいってきました。

1日パスポート付きのプランで、1泊して存分に鈴鹿サーキットキャンプ場と遊園地モートピアを堪能しましたのでご紹介します。

 

鈴鹿サーキットのキャンプ場はこんなところです。

テントが備え付けられていますので、テント設置と撤収の手間が省けます。

特に翌日、そのままテントの撤収なしに、遊園地に行けるのが魅力です。

キャンプ場は広いのでいろんな遊びをする事ができますよ。

 

コールマンのテントとタープが並んでいるのは圧巻です。

となりに車をつけられるので、すぐにオートキャンプを始める事ができます。

 

四人家族でも十分に広いスペースが確保されていました。

シュラフとテーブル、椅子、電気式ランタンが備え付けられているので持ち物も最小限ですみます。

 

机と椅子をタープに設置するとこんな感じになります。

このあとコンロを持ち込んでバーベキューとたき火を楽しみました!

お肉焼くのに必死で写真撮り忘れました!近くにイオンモール鈴鹿もありますので、買い出しに困る事はありません。イオンモール鈴鹿が広くて面白くてついつい長いしてしまいました。

 

バーベキュー後は温泉です。

キャンプ利用者はホテルに併設されている天然温泉クア・ガーデンの利用券がひとり2枚もらえますので温泉に入る事ができます。

温泉2回無料券だけでもけっこうお得です!

中は広くて、温泉はヌルヌルのお湯でした!すごく気持ちよかったです!

さすが鈴鹿サーキット内のホテルです。休憩場所もF1仕様でした。すぐに子供たちでいっぱいになりました。

 

朝6時から営業しているので2回目は遊園地に行く前に朝風呂を浴びてきました。

キャンプして朝早くから温泉に入って超幸せでした!

 

本来なら9時半オープンですが宿泊者は特典として9時15分から入場して人気アトラクションを一足先に楽しむことができます。

 

とりえずホテルゲートの入場口近くのアトラクションで遊んでみました。

新しくできたアトラクションぶんぶんばちに乗ってみました!ふわふわ空を漂って気持ちよかったです!

 

アクロエックスエボリューションに乗りました。ガソリンの匂いとエンジンの音がたまらないですね。上手にコース取りとして走ってポイントを稼ぐ必要があります。

適当に走ってA級ライセンスを獲得できました。

 

これはene-1。スピードを競うのではなくていかにエコに走るかです。

ボタンをたくさん駆使する必要があって頭が混乱しました。残念ながらライセンスを取る事ができませんでした!

 

子供たちが大好きなフライングシップです。空飛ぶ船に乗って鈴鹿サーキット内を見渡すことができます。

 

アドベンボート フロンティアは船に乗って7つの難所をクリアしていくアトラクションです。

燃料に制限があるのですが、途中燃料が回復するパワーリングを見つけなければクリアはほぼ難しいかと思います。

 

鈴鹿サーキット人気のアドベンチャードライブ。大きな声を出すほど加速する面白いジェットコースター?です♪

 

バットのパワークリスタルハントはレーザー銃を使って鉱山を狙っていきます。

なかなかポイントにレーザーがヒットせずにBランクでした!何回もチャレンジすれば場所が覚えられて高得点取れるようになるかと思います。

 

モートピアから鈴鹿サーキットのレース場に行く事もできます。

ものすごいエンジン音が聞こえてきます。練習走行など無料で見学できる時もあります。ちょうどレースを見学する事ができましたが鼓膜にくる爆音でした!

大きなレースではもちろん観覧券が必要です。無料で見学できたうえ、迫力満点で満足度120%です。

 

鈴鹿サーキットモートピアの魅力は本物のレース場とそこで走っているバイクや車を見る事ができる事です。

 

レーシングシアターでは4Dの映像を見る事ができるだけでなく、様々な体験型アトラクションに参加できます。

 

レースと同じ風速を体験できます。ものすごい風が吹いてくるのでそれに耐えましょう!

本物のレースではこれを長時間さらされ続けている訳で、レーサーの体力のすごさが改めてわかります。

 

いろいろな展示物もいっぱいありました。私にはなんのことかわかりませんでしたが、レースに興味ある人には感動モノなんでしょうね!

 

元F1ドライバーの佐藤琢磨さんですね。公式HPでF1とインディカー、両方の表彰台を知る唯一の日本人レーシングドライバーと紹介されていました!

 

レース場横にそびえ立つ観覧車です。頂点では地上50m海抜100mで伊勢湾、レーシングコース、モートピアの絶景を見る事ができます。

赤と白2色の観覧車めっちゃかっこいいですね!恰好良さでは日本一な気がします。

 

2017年鈴鹿8耐前という事でイベントが開催されていました。子供たちは無料でレーサーの服に着替えられたり、トロフィー片手に表彰台で記念撮影ができます。

 

レーシングコースにVR体験もできました!初VR体験。上向いても横向いても画像がついてきて、すごかったです♪これが噂のVRかって感じでした。

 

 

関連動画はこちらです


以上、鈴鹿サーキットからのレポートでした。

鈴鹿サーキットのモートピアは小学生以下の子供には絶対に喜んでもらえるかと思います。

一日ではすべてまわりきれないほどのアトラクションが多いです。

特に車やバイクのアトラクションの多さはさすがの鈴鹿サーキットです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました