トップYouTuberヒカキンさんとヒカルさんの動画を見続けて|長期的目線でYouTubeに参戦する

今やYouTuberは学生のあこがれランキングで上位に入るほどの人気です。

 

なりたい職業は?と聞かれて、

答えは「YouTuber」と堂々と答えられる時代になってきました。

 

私も最初はYouTubeの動画なんて見向きもしませんでした。

 

素人が作った動画を見てなのが面白いんだという偏見の為です。

いやいや無知とはおそろしいものです…。

 

 

 

YouTubeで億を稼ぎ出せるってホント?

しかし、大物YouTuberたちが稼ぎ出す金額を見て驚きです。

えぇこの動画で億ですか?!

と無知な私は思いました。

 

実際に食べていける程の動画を作り出す方は類まれな才能を持ち、一つの事をやり続ける努力家でもあります。
実際、ほぼ毎日動画を作りそれをアップロードし続けるという事は並大抵の事ではありません。

 

つまりYouTubeでお金を稼ぐのは並大抵ではありません。

YouTubeで食べていけるのはほんの一握りの成功者なのです。

 

 

YouTubeビジネスにとりあえず乗ってみる

なぜYouTubeなのかと言えば、それはユーザーの多さです。

YouTubeのユーザーは5500万人とも言われています。
Facebookの2700万人を遙かに越えて、Twitterの4000万人より多いのです。

 

さらに言えばそれらのSNS同士のアカウントを連携する事も可能です。
お金を稼ぎたいなら利用者の多いプラットホームを利用する事は必須です。

YouTubeに人が集まるからYouTubeを利用するわけですね。

動は配信サービスというカテゴリーで見ればYouTubeの一人勝ちになっています。

 

莫大なユーザーがYouTubeに集まり、人気の動画配信者がYouTubeに集まる構図になっている訳ですね。

若者に対しては、もはやテレビよりもYouTubeの方が影響があると言っても過言ではありません。

いつでもどこでも見る事のできるYouTubeに人気が集まるのは、必然と言えるのかもしれません。

 

 

人気YouTuberは他人が出来ないことをやり遂げている

ヒカキンTVではさまざまな物品を紹介するレビュースタイルを貫かれています。

はじめて見た時は、うん?なんだこれ?!って思いました。

 

でもねヒカキンさんのリアクションが非常に面白いです。

見続けるとはまってしまう面白さがあります。

 

一種の顔芸とも言えるでしょう。

 

そして動画の内容がシンプルでわかりやすく子供でも楽しめる内容となっています。

このシンプルな面白さが人気の秘密なんだと思いました。

 

そして家族でも安心して見ていられます。

ヒカキンさんはちびっこに大人気のYouTuberです。

 

ヒカキンさんと並んで人気があるのがヒカルさんです。

ヒカルさんの面白さもシンプルです。

 

私たちがやって見たいけど、実際にできない事をやり遂げてくれます。
3000円ガチャを商品がなくなるまで引いてみたり、

大金をつぎ込んでボートレースのオッズを変えてみたり、

 

それはもう次から次へとよくまぁここまで思いつくなと感じるくらいにチャレンジされています。

こんな事やってみたいけど、実際にはバカバカしくてできない事を大金をつぎ込んでやり遂げてくれるのですね。

いわゆる検証動画といいますが、この検証内容の規模のでかさが他の人が真似できない領域となっている訳ですね。

もちろん私たちがヒカキンさんのレビュー動画やヒカルさんの検証動画を真似しても全く世の中に響く事はないでしょう。

自分の持っている持ち味をどう世の中に出していくか考えて行動していかなければなりません。

 

 

YouTubeは最初は稼げない

このトップYouTuberですら最初は稼げなかったと公言されています。

頂点に君臨するヒカルさんですらそうなんですから、私たちが片手間に簡単に稼ぎたいなんて虫の良い話ですね。

ただお金を稼いでいる人は短期的な視点にたたずに長期的に可能性があるかどうかを見極めています。

ヒカルさんも最初の2年はほとんど稼げていませんでしたが、長期的に見てビジネスとして成功する確信があったと言っておられます。

 

「儲からない」からやめるのであれば最初からやらない方がましです。

 

儲からないでも、その先収益になる可能性がある事を見出し、継続し続けなければなりません。
人気YouTuberは自分の夢をかなえる為にYouTubeを利用しています。

世の中の求めている事と自分ができる事がマッチングした時、はじめてビジネスとして成功するわけになります。

YouTubeで億を稼ぎだことのいる方がいる一方、生活費すら稼げないYouTuberもたくさんいるのも事実なのです。

 

 

とりあえずYouTuberになってみれば?

スマホやパソコンさえあれば誰だってYouTuberになる事が出来ます。

ぶっちゃけて思わぬ動画がヒットする事もあり得ます。

 

動画を継続して作り続ければチャンネル内に動画の数は溜まり続けていきます。

 

数が増えれば増える程、検索にヒットするようになるし、関連動画にも表示されやすくなります。

なので自分ができそうな事はどんどん動画を配信していく事が重要です。

ヒカキンさんやヒカルさんになれる訳ではありません。

しかし、自分らしさを出していく事はできるはずです。

 

最初は稼げなくても長期的視線で見ていきましょう。

こんな巨大SNSかつ動画配信サービスは他に類を見ないです。

 

今後10年先を見据えた時、大きなYouTubeチャンネルを持っているのと持っていないのでは人生において大きな差となっているかもしれません。

 

 

かぶまるチャンネルについて

ブログ配信をしながらYouTubeビジネスにも乗り出しています。

ブログで作成した記事を動画化したり、遊びに行った先をスライドショー形式で紹介しています。

短期的にはなかなかアクセスを集められませんが継続していけば、少しくらいはお金になってくれる事を期待しています。

収入源は1本じゃなくて複数持てが私のモットーです。

 

かぶまるチャンネル登録よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました