お金で愛は買えない、健康は買えない、時間は買えない|その真実に迫ってみます

毎日、朝から晩まで働いていると、なんだか何のために生きているのかわからなくなる事があります…。

仕事、仕事、仕事の毎日。

本当はもっとやりたい事もチャレンジしたいこともたくさんあるけれど、自分の時間を犠牲にして働いています。

 

 

もっとお金に貪欲に生きていこう

生きる為には仕方ありません。

世の中、お金なんですよね。

お金がないと生きていけません。

 

もちろんお金がすべてではありません。

お金で買えないものもたくさんあります。

しかし、お金がないとご飯も食べられないし、服も着れないし、家にも住めないのです。

 

 

 

「貧乏でもお金がなくても、幸せならそれでいいじゃないか。」

そんな話も聞きますが、本当にお金がないと生活に全く余裕がでてきません。

批判を恐れずにいうならそれは詭弁です。

実際にお金がなくて命を絶っている人がたくさんいるのが現実です。

 

お金じゃ変えないものってなんだろう?

お金で買えないものに対して批判を、恐れず大胆に反論していきたいと思います。

 

お金で愛は買えないよね?

はい、お金で愛は買えません。

お金がなくても幸せな家庭を築いている方はたくさんおられます。

 

しかし、それは幸せと言う定義で見ているからです。

お金がないせいで不幸になる可能性があります。

 

  • お金がないせいで家賃が支払えずに家を追い出された
  • 子供の教育費がないために希望している学校に行かせてあげられない
  • 大切な家族を守る為にはどうしてもお金が必要だったのに、お金がなかったせいで家族を守り切れなかった

 

本当に全くお金がなければ生きていく事で精一杯となってしまいます。

お金で愛は買えません。
しかし、全くお金がなかったら愛を失う場合もあり得るのです。

 

お金があったからといって幸せになれる保障はどこにもありません。

しかし、お金で不幸を回避する事は可能です。

やはり、お金はないよりあった方が良いという結論にいたります。

 

お金で健康は買えません

生きていてこそのお金です。

健康でなければなんの意味もなしません。

 

ただこれは統計上の話ですが、お金と寿命は比例しています。

 

私たちは日本と言う世界的に見たら恵まれた国に住んでいるので、気付いていないのかもしれません。

 

平均寿命が60歳を切っている国も存在します。

感染症が蔓延したり、まともな医療も受けられない為に寿命が短くなってしまいます。

まさに国の所得と寿命は比例しています。

同じ日本の中でもそれは言えます。

お金がなければ多少、具合が悪くても我慢しがちになります。

健康保険に加入できていない方にとっては病院に行きたくてもいけないのです。

 

また同じ病気に対してもお金があれば、高度先進医療という保険外の専門的な治療を受ける事ができます。

 

治療だけではありません。

人間ドックやPETなどで早期に病気を発見して、早期の内に治療する事はまさに寿命に関わってきます。

 

お金で寿命は買えません。

しかし、お金があれえば防げる病気はあるし、治せる病気があるのは事実です。

 

お金で時間は買えないですよね?

いやいや、そんな事ないですよ。

今日、私はお金を得る為に会社で10時間働きました。

そこに通勤時間などを足すとほぼ半日会社の為に使った事になります。

 

お金の為に、毎日自分の時間を犠牲にして働いています。

 

今日は、半日をお金を得る為に使いました。

お金があれば会社に行かずにもっと自分のしたい事ができます。

 

「時は金なり。」という諺がありますよね。

 

まさにその通り。

時間はお金なのです。

 

人は時間を労働に変えてその対価、報酬としてお金を得るのです。

 

お金持ちはお金に働かせてお金を得ています。

だから自分の為に時間を使います。

 

お金で時間は買えないなんていっているからお金がたまらないのです。

真の勝ち組はお金でお金を得て、自分の時間は自分の為に使います。

 

時間は有限です。

今、この1分、1秒と私たちの寿命は短くなってきて、余命は失われていっています。

 

お金の為に人生の大半の時間を労働に使うのは本当にもったいない事だと思います。

 

結局、愛にしても、健康にしても、時間にしてもお金はあって無駄になる事はありません。

世の中のほとんど多くの方がお金に翻弄されて生きています。

 

 

賢くお金を稼ぐ方法とは?

結局、労働による収入から、資産による収入に移行していくしかありません。

ほっておいても資産がお金を生み出してくれるサイクルを作り出すしかありません。

 

賢い人は、その事に気付い資産を作る事に重点をおいています。

 

過去記事でいかに資産を作り不労収入を得るかについて解説していますのでよろしければご覧ください。

私は、働いて得たお金で株と言う資産を買っています。

またブログやYouTubeでコンテンツを作っています。

持ち株や、一度作ったコンテンツは私が寝ていても遊んでいても、資産として働き続け収入となってくれます。

 

賢くお金を稼いで、より充実した楽しい人生を送りましょう。
お金は人生を楽しむ為の一つの手段です。

そんな手段であるお金に振り回されるのはまっぴらだから私は行動し続けます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました