パルケエスパーニャ志摩スペイン村の魅力をお伝えします

先週末に1泊2日でパルケエスパーニャ志摩スペイン村まで行ってきました!

 

スペイン村とは三重県の志摩に位置する総合リゾート地で遊園地やホテル、温泉が一体になった複合リゾート施設です。

 

最初に断っておくと遊園地としてのレベルは、TDRやUSJにアトラクション・パレードともに下回ります。

 

それでも、アトラクションの待ち時間が少なかったり、最前列でパレードが見れて自分も参加できるというスペイン村ならではの面白さがあります。

またジェットコースターだけで4種類もありアトラクションも揃っている方ではないでしょうか?

子供向けのアトラクションも、絶叫系のアトラクションもありますので年齢問わずに楽しめるかと思います。

 

スペイン村に入ればショッピングアーケードを越えていき各エリアに向かいます。

ここら辺はTDRやUSJともよく似ていますね。

 

 

各地にスペイン村のキャラクターがいますので一緒に記念撮影をしましょう。

ドンキホーテやダルネシアと一緒に撮影できればラッキーです♪

 

 

もし、本気を出すなら民族衣装をレンタルしてパレードに参加してみましょう。

競争率は高くないので早めに申し込めばいけるかと思います。

 

 

この奥にあるスチームコースター「アイアンブル」はけっこう激しいジェットコースターでした。

そうとは知らずにのって初っ端からえらい目にあいました!暗闇の中で何がなんだかわからないうちに終わってしまいました。

体感的にで申し訳ないのですがTDRのスペースマウンテンを強力にした感じです。

 

 

ゆったり楽しみたいならハビエル城博物館です。

この重厚な石を積み上げて作りあげられた博物館は、日本に初めてキリスト教を伝道したことで有名なかの宣教師フランシスコ・ザビエルの生家をモチーフにしたものと言われています。

アルタミラ洞窟の実物レプリカや大航海時代コロンブスに加えてスペインの日常生活など多くの展示物がボリュームいっぱいでした。

 

 

太陽の洞窟です。ただパーク内をエスカレーターで移動するだけなのにイルミネーションで装飾され、スペインの民族音楽で盛り上げてくれます。

フラッシュ撮影の為に趣が出ていませんが…実際にはすごくきれいな洞窟です。

 

太陽の洞窟を越えるとフェリスクルーズと言うアトラクションに乗れます。

ボートに乗りながら園内をまわっていきます。

途中、ミニチュアでスペインのお祭りシーンが再現されていたり、綺麗な花々の風景が広がっていて見どころ満載でした。

終盤流れる滝の中に突っ込んでいきますが大丈夫です。濡れる事はありませんでした。

 

 

フェリスクルーズの奥にはチョッキーと不思議な館と言う目の錯覚を利用したギミック満載の不思議な世界が待っています。

 

 

個人的に一番のおすすめはドンキホーテ冒険の旅です。

空飛ぶガリオン船に乗って幻想的な世界をまわっていきます。

スペイン村の人気キャラクターがもれなく登場して最後までわくわくドキドキがとまりません。

ゆっくり移動するのでまったく怖くありません。不思議な雰囲気を味わうアトラクションなので万人におすすめできます。

 

 

チャプチャプラグーンという場所で水遊びができます。

ここから後の船に探検にも行けますので子供たちは30分くらいここではしゃいでおり、親はその間、ベンチで休憩させていただきました(^^;

夏場におすすめの場所ですね。

 

クエントスの森と言って森を探索しながらスペインの童話を4つ聞いてまわります。

ただこのクエントスの森かなり広いのでバテてしまいました…。

ゆっくりと童話を聞く事は子供たちにとっては非常に楽しかったようで、目を輝かせながら聞いていました。

 

 

歩き疲れたのでワンドリンク制のフラメンコショーを見てきました!

遊園地と侮るがなかれ、かなり本格的なフラメンコショーで感動しました!このショーを見ただけでもスペイン村に来てよかったな、と思えたほどです。

満足度97.6%のうたい文句も納得の出来でした。

 

 

フェスタトレインに乗ってパルケーエスパーニャをめぐる事ができます。

子供用の汽車ですが搭乗時間も長くて園内をまわるので最初に乗っておくことをお勧めします。

 

 

パルケーエスパーニャのパレードです。

参加型パレードでスペイン人のダンサーの方が参加を促してきますのでみんなで踊る事になります。

オブジェの乗り物が強烈なインパクトを放つ独特のパレードショーでした。

 

 

スィングサンタマリアですがいわゆるバイキングです。これ舐めてかかるとえらい目にあいます。

無重力の状態に何度も襲われて、乗り終わった後は放心状態に。同じバイキングの乗り物でも遊園地によって角度が全然違うようです。

 

 

来ました!スペイン村一の絶叫マシーンピレネー。

まわるまわるグルんぐるんまわります。絶好系の苦手なお子様は乗るのを差し控えられた方がよいかと…。

これに乗って三半規管がやられました…。回復するのに30分くらいかかりましたよ…。

 

 

コロシアムでキャラクターショーが上演されます。

人気者のドンキホーテやダルネシア演じるショーを見ながら休憩してました。

スペイン村は広いのでこの頃には足が棒状態に…。

 

 

お昼ご飯はキャラクターカフェのチィコチィコで食べました。本格的なスペイン料理を食べるお店もあります。

本格スペイン料理食べたかったのですが完全に予算オーバーでした!次いく時は資金を用意してパエリアやイベリコ豚のコースを食べてみたい!

 

路上パフォーマンスも行われています。一日でフラメンコショー、パルケーエスパーニャーパレード、キャラクターショー、路上パフォーマンスとたくさん見る事ができました。

こちらも参加型パフォーマンスで最後はみんなで踊ります。

子供たちはノリノリで踊っていましたよ♪

 

開園から閉園近くまでいましたが全部を回り切るのは不可能でした。

待ち時間も多くなくほとんどのアトラクションで30分以内の待ち時間で乗る事ができました。他にもさまざまなアトラクションがあります。

ブログで紹介したのはだいたい半分くらいです。後半は写真を撮るゆとりがありませんで紹介できていません…。

 

スペイン村は隠れたおすすめ遊園地です。

しっかりとパレードやショーなども行われているし、本格的なアトラクションも多数あります。

大人から子供まで楽しめるバランスのとれた良い遊園地だなと思いました。

三重県にはパルケーエスパーニャの他にも鈴鹿サーキットモートピアやナガシマスパーランドなど遊園地が揃っていますね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました