本当に目標を実現する為、紙に書き続けよう

目標は紙に書いた方が達成する。

人の心理は単純なもので、占い師に言われた事を無意識のうちに実践してその通りになったりします。

 

人は自分の予測や願望に沿った行動を、無意識のうちに行動してしまいます。

常日頃から考えている事は、実際にそうなりがちだという事だという事ですね。

 

常に仕事を辞めたい辞めたいと口にしていると、無意識にそのようになる行動を選んでしまいます。

 

 

カラーバスの法則といいます

人は意識し始めるとそのことばかり目にいくようになります。

この自然と意識しているものに目がいく事を、カラーバスの法則と言います。

 

例えば一旦新しいスマートフォンが欲しいと強く思い込むと、他人が持っているスマホが羨ましく感じますし、店頭に飾ってあるスマホにも目がいきます。

 

そしてインターネットブラウザを開くとスマホ比較の特集記事ばかり読んでしまうのです。

 

意識するだけで脳は情報を勝手に見つけてくれます。

情報だらけの世の中ですが脳が勝手に取捨選択して、必要な物を探し出してきてくれるのです。

 

目標をしっかり強く持つ事で脳に強く意識付けされ、自ら答えに向かって走り出してくれるのです。

 

 

書いた紙はすぐに目につくところに貼っておこう

目標を書いたらその紙は一番目につくところに貼っておきましょう。

 

一番、目にするところです。

 

パソコンの横でもいいし、枕元でもいいです。

とにかく毎日目にする場所に紙を貼って、何度も何度も脳に目標をインプットし続けましょう。

 

「ブログで月収10万達成」という目標を書いて毎日見ていたら、脳は自然にブログを書くように動いてくれるのです。

 

自分の意識せず操作されてしまっている感じですね。

 

マインドコントロールも同じような原理で行われています。

同じことを何度も何度も繰り返し吹き込む事で人を洗脳していきます。

 

脳は自分が思っているより単純です。

自分で上手に自分をコントロールして望む自分の姿を作り出せば良い訳ですね。

 

 

目標を書いた紙を財布に入れて持ち歩こう

部屋に紙を貼ると同時に、目標を書いた紙を持ち歩くようにしましょう。

財布やスマホなど目につく場所に入れておきましょう。

 

いつでもどこでも目標が目につき、脳はそのように行動しだします。

「ブログで月収10万達成」

その為に、仕事中や休憩中でもなにか良いブログ記事のネタはないかと考えだします。

また暇があればスマホでちょこちょこと記事を書き始めます。

 

強い気持ちで目標を持っても、時間の経過とともに思いは弱まってきます。

しかし、紙に書いて財布に入れておくと…常に目標を持ち歩いて目に入るので、そう簡単に脳から離れていきません。

 

 

何回も繰り返して目標を書こう

脳の奥深く、無意識にまで目標を強くインプットするには何度も繰り返して紙に書く事を忘れてはいけません。

何枚も何枚も紙に書いて積み重ねていきましょう。

 

書いた枚数だけ、あなたの脳の奥深くに目標はインプットされて目標は近づいていっています。

脳にインプットされた情報はまるで魔法のランプのように夢を叶えてくれるでしょう。

いえ、夢を叶える為に自分を突き動かしてくれる事でしょう!

 

 

目標はブログで宣言しよう

今はSNSが発展しています。

紙に書くだけでも十分に効果ありますが、ぜひブログやTwitterなどでも自分の夢を世界に発信し続けましょう♪

 

効果としては紙に書くのと同じですがSNSの場合、夢を叶える手伝いをしてくれる人があらわれる場合があります。

多くの方がSNSを読んであなたの事を応援してくれています。

 

まるでエレベーターに乗っているがごとく目標に向かって突き進んしまう事もあるのです。

 

ブログに夢を書く事を恥ずかしがっているようでは、なかなか夢は叶いませんよ!

 

大きな声で宣言して、吹っ切れた状態で突き進んでみましょう。

ブログで宣言して意識をしっかり目標に向かって舵をとりましょう!

 

 

SMARTの法則を利用しよう

S(Specific)は具体性、M(Measurable)は測定可能、A(Achivable) は同意、R(Relevant) は実現可能、T(Timely)は期限を意味します。

 

ブログで10万を達成を例にとって考えてみましょう。

 

具体性は10万をアドセンスとアフィリエイト収入で達成。

測定可能は毎月の収支報告をもとに計画を練り直し可能。

同意は今後、給与収入だけに頼らず生きていく為に複数の収入源を得る為に必要な事。

実現可能は毎月収益を増やしていく事で、時間はかかるけれども達成は可能。

期限は1年で月2万、2年で月5万、3年で月10万を達成。

 

自分の目標にあわせてSMARTの照準を合わせていきましょう!

 

なるべく具体的に数字を入れて目標を書こう

SMARTの法則を元に目標を具体的に作っていきましょう。

目標には数字を入れてよりより具体的な文章とします。

「3年以内に、アドセンスとアフィリエイトを活用してブログで月10万の収益を達成します。今後、不安定な社会を生き抜くためにも毎日ブログを更新して一歩づつ目標に邁進していく事にします。」

 

これを定期的にノートに書き続けます。

目標を達成するまで、計画を練り直しながら何回も何回も書き続けます。

常に脳に目標を意識させて、脳に宿題を与え続ける事になります。

 

こうして特別、自分が意識しなくとも目標に向かって着実に進んでいくことになるのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました