雑記ブログの実力をいかして、さらなる小遣い稼ぎにチャレンジ!

ライティングと言えばブログです。

ブログで良質な記事を書いて、アドセンスから報酬を得るのが基本的なスタイルですが、最初はなかなか報酬が発生しません。

なんだか副業している気がしないなぁ。

 

さてライティング技術を活かしてお金を稼ぐ方法をブログだけではありません。

 

Webライターにチャレンジしてみよう

「Webライター」なる副業もあるのをご存知ですか?

 

いつでもどこでも在宅中でも好きな時に、文章を書いてお金に変えていく事が出来ます。

 

えっ、ブログと何が違うの?

 

簡単に説明するとGoogleAdsenseは自分のブログに広告を掲載して、その広告をクリックしていただく事で報酬が発生します。

このGoogleAdsenseにおいてはPVが非常に重要になってきます。

 

要は世の中に認知されてたくさんの人に読んでもらってはじめて広告をクリックしていただける方もでてきます。

 

それに対してWebライターは自分の文章に対して報酬が発生します。

例えば、私が利用しているREPOでしたら500文字程度の記事を書く事で50円の報酬が発生します。

 

 

短期目線のWebライター

Webライターの場合は自分の書きやすいテーマを選んで思う存分書いてみるだけです。

要は他のサイトの外部委託を受けて記事を書いている訳ですね。

 

 

自分でブログを運営するのと違って訪問者とかSEOとか気にする事なくお金を稼ぐことができるのです。

 

またブログと違って毎日更新するとか、画像を貼り付けていくとか、読者のコメントを気にするとかそういったそういった煩わしさもありません。

 

 

 

ブログを開設して数か月は普通アクセスが絶望的だと言われています。

 

その間はなかなかアドセンス報酬も発生しないでしょうし、REPOなどのWebライターを併用して稼ぎながらライティング技術を磨いていきましょう。

 

500文字程度ならあっという間に完成してしまいます。

その気になれば記事の量産もできますのでぜひチャレンジしてみて欲しいです。

 

 

長期目線のアドセンス

Webライターとしてたくさん記事を書いていると、ものすごく書きやすい記事や自分にとってぴったりのテーマなどがわかってくるかと思います。

 

良質な文章を書けそうなテーマが見つかったら本気で2000文字程度の記事をブログに掲載していきます。

 

ブログはすぐに結果はでない反面、その文章から長期に渡って報酬が発生する可能性があります。

検索されて記事を読んでもらえばそれがお金になるからですね。

 

どんどん記事を書いて、自分のライティング技術を磨きながら、ブログを運営していくのが理想的といえるのではないでしょうか?

 

空き時間にちょこちょこっと書く程度で月に5,000円くらいにはなります。

その報酬で自分のブログのサーバーを強化するのも手ですね!



 

Twitter感覚でお金がもらえる?!

Twitterは140文字ですので、3~4ツイートでちょうどREPOの作業分になります。

そう考えると電車の中でも、喫茶店でも、病院の待合室でもどこでも記事を簡単に作り上げる事が出来ます。

 

ちょっと待ち合わせの間にひと稼ぎするか、みたいな感覚ですね。

 

いつどもどこでも作業が可能というのが魅力です。

 

 

月5,000円収入を得る事が大切

実際に副業を始めて報酬を得る事が大切です。

もし本格的にネットビジネスをされるならこの月5,000円で本格始動させる軍資金になります。

 

ブログを開設するにも独自ドメインやサーバー代、ワードプレスのテーマ代など何かとお金がかかるからですね。

もし、Webライターをしてみて自分が絶望的にライティング技術がないとわかったら、ブログにお金を使う前に他の副業方法を検討する事もできるからです。

 

 

おいしくないからこそ信頼できる

よく片手間で月20万円の副業とか見ますけど必ず裏があります。

いきなり片手間で20万とかを稼げる話は疑ってかかりましょう。

 

実際に、実践が可能な副業はおそろしく地味で時間がかかります。

 

Webライターではいきなり高収入を稼ぎ出す事は難しいです。

実力や実績をつけていく事で効率も良くなり、報酬単価も上がっていくのです。

 

 

月5,000円で積み立て投資がバカにならない

月5,000円の積み立て投資を続けると1年で6万円、3年で18万円になります。

投資信託で仮に平均5%で複利運用できたとすれば10年で77万円にもなります。

20年で204万円にまで膨れ上がります。

 

5%運用で月5,000円の積み立てを30年続けたらどうなるでしょうか?

412万円です。

 

たった月5,000円ですがバカにならない金額だと思いませんか?

 

かのアインシュタインは複利運用の事を、『人類における最も偉大な発見は複利である。』 とまで言っています。

 

ほんのひと手間の作業でひと資産築き上げる事ができるのです。

<関連記事>少額投資でOK!投資信託なら専門知識はいりません。

 

別収入を得る事は心に余裕ができる

仕事、仕事に終われる毎日ですが私は、仕事のストレスを文章を書く事で解消しています。

 

オラ、オラ、オラ、オラ!って勢いをつけてライティングする事も。

 

最初から給与所得みたいな報酬は得られません。

しかし、少額でも副業の道を歩み始めた途端、すこし心に余裕が生まれます。

 

 

私は今の仕事以外でも稼ぐことができるんだ!

 

その自信を持ってさらに副業にブーストをかけていく事ができるのです。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました