トラブル続きで精神的に参って軽い鬱状態です

仕事に、子育てに、病気に、ご近所にトラブル続きのかぶまるです。

 

最近、トラブルが連発して本当に参っています。

ひとつの事が解決しはじめると、またドーンと突き落とされる。

 

それが続くとさすがにきついです。

ポジティブシンキングなんて言ってられない状況ですね。

どれくらい参っているかと言えばほぼ思考力ゼロで夜も寝れません。

 

近所には親身な心療内科の先生がおられますので、弱めの睡眠薬と精神安定剤で辛うじて夜を乗り切っています。

 

時間が経てばある程度、解決するのは経験上、わかっているのでもう少し耐えていきたいと思います。

 

 

お金の問題が大きい

それらの問題、解決に一番必要なのはお金です!

 

お金がないと家族を守ってあげららないと思ったこの数日です。

 

本当に世の中金ですよ。

お金…。

 

きれいごとなんて言ってられないです。

家族を安全を守って、家族の健康を守れるようになってからお金より大切なものがあるって言いたいですね。

 

 

結局何があったの?

家族のプライバシーに関わる事なので明言は避けますが、子供が大きなご近所トラブルに巻き込まれ、さらに子供に病気が発覚して現在、検査中です。

 

さらに仕事でも連日、朝の7時から夜の8時くらいまで会社に缶詰で自分の体力、精神力に限界を迎えています。

 

心配事や疲労が積み重なっていくと、深い睡眠がとれなくなります。

夜、布団に入っても疲れ切っているのに興奮して動悸をきたしています。

そのまま悶々とした夜を過ごして時間だけが過ぎていきます。

 

無理せず心療内科に行ってみた

夜は寝付けないし、朝はめちゃくちゃ早く目が覚めます。

ほとんど寝れてないよ…。

 

その状態で仕事に行くと、仕事はできますが宙に浮いたような感覚で仕事をしているのがわかります。

 

意識そこにあらず状態ですので、ミスを繰り返し悪循環に陥っています。

 

私はあまり無理しない人間なので心療内科にいってきました。

 

心療内科ははじめてではありません。

 

心がしんどいな、苦しいなと思った時は早めに対処するようにしています。

 

軽度の鬱状態でしたら軽いお薬を飲みながら、時間をかける事で必ず回復しますからね。

無理しすぎるより頼れるところは頼った方が自分が楽です。

 

 

またデパス?!

以前、仕事のパワハラに耐えかねて心療内科に行った時と同じ薬です。

デパスについては別記事に書いてあるので参考にしてください。

<関連記事>デパスは上手に付き合えば便利な薬です

 

夜、不安な気持ちになった時に飲んでくださいと渡されたのはデパスです。

 

家族との死別や、仕事の離職、重たい病気など自分で心の重さに耐えきれなくなった時によく処方されるお薬みたいですね。

 

何にしろ度が過ぎたストレスを抱えた時は素直に病院にいきましょう。

心療内科に行くと薬漬けにされに抜け出せなくなるなんて話も流れていますが、そんなネットの噂を信じて、鬱状態を悪化させる方がよほど怖いと思いますが…。

 

もちろん薬には副作用や離脱症状が付きまといますので、知識のある信頼できる医師と巡り合えるのが、一番大切な事ですね!

 

 

ネットビジネスに拍車をかける

さて、そういう訳で、お金がないと解決できない事がいっぱいある事を思い知らされた数日でした。

 

仕事のトラブルもお金に余裕があればいつでも転職できます。

病気だってお金があれば日本で最先端の設備と技術を持つ病院で治療を試みれます。

ご近所トラブルだって、お金があれば北海道から沖縄まで好きな場所に移住すればいいのです!

 

そう考えると自分の為に、家族の為にもっとネットビジネスに力を入れないといけませんね。

 

例え気持ちが鬱状態であっても、ブログでそのストレスを発散させたいと思います。

 

幸いな事にブログを書いている時が、現実逃避出来て気持ちいいのですね。

その結果、お金にもなって一石二鳥です。

 

それならいっそのことストレス解消に記事を書いて書いて書いて、書きまくってやりたいと思います。

 

所詮は雑記ブログです。

ブログで何かを成し遂げたり、ブログで世間の変えるとかではありません。

自分の為です。もちろん自分の為の記事がGoogleを通して人様の為にもなっていきます。

 

 

言葉の魔力ってすごいよね

こうやってこの時期を書いているだけでも、少し心は落ち着きを取り戻しました。

 

ストレスを溜めている時はしゃべったり文章におこすだけでもストレス解消になります!

自分で思った事や感じたことを好きに文章にできます。

 

そうやって、心の中で自分を整理していく事ができます。

 

ブログは世界に公開するので、見えないところで多くの方と繋がっています。

 

そう思えばまたがんばろうと思えます。

 

落ち込んでいる時は、パソコンの電源をつけるのも面倒ですが、一旦、記事を書き始めると自分でも驚くほど前向きな気持ちで手が動いていきます。

 

これが言葉の魔力でしょうかね!!

すごいですね。

 

たぶんその程度で気晴らしになるなら、そもそもたいした鬱ではないという可能性がありますが…。

誰にでも起こりうる可能性があるから

たぶん、今私の精神状態は誰にでも起こりうる軽度の鬱状態なんですよね。

 

社会で生きている以上、いろいろなトラブルに巻きこまれるし、いろんな事が起こってしまいます。

 

そういう時、人は落ち込み嘆き悲しみます。

悲しい気持ちは、絶対に乗り越えられます。

乗り越えられるとわかっているから、今は無理せずゆっくり前を見て生きていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました