とりあえずチャレンジしてみればいいんじゃない?|チャレンジリストを作ってみました

いままで経験した事のない事や、思いついた事を実際にチャレンジしてみるのは結構面白いです。

 

 

日常生活であれをやってみたい、これをやってみたいなど色々と思いつく事がありますよね!

 

やってみたいを実際にやってみる事が大切です。

 

 

 

チャレンジしてみる事で夢が現実に

 

どんな事でも思いついたら実際に行動をしてみる事が重要です。

 

あれやってみたい、これやってみたいで終わらせるか、実際にやってみるかこの違いは大きいですよね。

 

経営者は自分の夢を叶える為に会社を設立してチャレンジします。

その結果、世界を変えるような世界的企業が生まれたのです。

 

WindowsのマイクロソフトもMacのアップルも実際に行動したからこそ生まれた会社なのです。

 

世界を変えた発明家もそうですよね。

電球、蓄音器、映画用カメラなどを発明したトーマス・エジソン、数多くのものを世の中に残した万能なる天才レオナルド・ダ・ヴィンチなども、思いついたら実験し行動したからこそ多くの物を世に残せたのですね。

 

これは歴史的偉人に限った事ではありません。

 

われわれも身近な事でいいので、やってみたいを行動してみましょう。

ブログを書く事だって最初はやってみようかな…、がスタートだったと思います。

 

 

 

実際に行動に移す事はとても腰が重たいです。

しかし、大変だからといって行動をしないと夢は叶いません。

 

 

 

 

なにをチャレンジしてみればいいかわからない

難しく考えすぎだと思います。

チャレンジ系のYouTube見ていても、ほとんど思い付きでいろいろな事をされているかと思います。

メントスコーラの動画がものすごい数で出回っていますが、最初にやってみようと思った人がいたからここまで世の中に広まっていったのだと思います。

 

なにもする事が思いつかない方は、料理でもチャレンジしてみればいかがでしょうか?

料理本を買ってきて作った事がないものを作って見ましょう。

 

これもまたチャレンジです。

おいしい物を作って、胃袋を満足させて、達成感も得られ、料理のスキルもあがります。

 

また筋トレなんかも面白いですね。

体は使わないとどんどん劣化していきます。

年齢と共に筋力は低下していきます。

 

年をとっても精力的に動けるようにしっかりと筋肉をつけてみる、これもチャレンジです。

筋トレをした事がない方にとっては新しい事への挑戦となる訳ですね。

 

チャレンジリストを作ってみよう

自分の欲しいものや、行きたい事、やってみたい事など箇条書きでいいからリストアップしてみましょう。

 

 

こんな感じのリストですね。

・毎日、10分間自分を見つめ直す時間を作る

・筋トレをして体脂肪を〇〇%以下に落とす

・HTML CSSの勉強を開始してブログに活用する

・1万円クラスのディナーのコース料理を家族で食べに行く

・健康診断ですべてA評価を獲得する

・100社の株を保有する

・電子書籍を出版してみる

・不労所得で月20万円達成する

・全都道府県に足を踏み入れる

・沖縄で一週間過ごしてみる

・自分で納得できる綺麗な字を書けるようにする

・富士山へ登頂してみる

・金融資産1億円を達成する

・丁寧な歯磨きをして歯科医へ行って歯垢0をキープする

・子供と一緒にすべての新幹線に乗ってみる

・豪華客船に乗ってみたい

・家族でリッツカールトンホテルで贅沢な1日を送る

・ブログで1000記事を達成させる

・シリウスで作ったペラサイトを100サイト運営していく

・男の料理にチャレンジして家族の舌を唸らせる

・成長企業を発見してテンバガーを達成する

・会社を設立してみる

・自分の書斎をもって、最高級のMacとWindows機種を設置する

・どれだけ座っても腰が痛くならない高級チェアを買う

・ホテル・ミラコスタに泊まりながらディズニーリゾートですべてのアトラクションを踏破する

・ハワイに海で海水浴

・ルーブル美術館に足を踏み入れて見る

・漢字を再び勉強して漢検2級相当のレベルを取り戻す

・英会話を学んでTOEICにチャレンジしてみる

 

こんな感じでリストアップしていくと、どんどん夢が膨らんでいきます。

すぐに実践に移せそうなものから、将来的になんとか達成できればいいな程度のものまであります。

 

箇条書きでいいので、やりたい事、行きたいところ、欲しいものをリストアップする事で今、自分が何を望んでいるのかを再確認する事ができます。

 

 

いつ始めればいいのでしょうか?

 

答えは簡単です。

 

今です。

 

 

今すぐが無理でも最短を目指しましょう。

後にまわしている限りいつまでたっても夢が叶う事はありません。

 

おいしい料理を作ってみる、たくましい体に鍛えてみるって今日からでもできそうですよね。

とりあえずはじめてみて調べながら軌道修正をしていけばいいのです。

 

誰しも完璧なんてありえないんだから、とりあえずやってみる事がなにより大切です。

 

実際にやってみると後は継続していくのみです。

最初が一番腰が重たいのです。

 

その重たい腰をあげるチャンスは今しかありません。

 

 

子供の頃はチャレンジの連続

大人になると新しいことを始めようという意欲がそがれていき、どんどん保守的になっていきます。

 

年をとればとるほど、同じことをする事の方が楽に感じていきます。

同じ一日を過ごし、同じ一年を過ごしていく連続となります。

 

それに比べて子供の頃は同じ一年なんてありえません。

見るもの、やる事はじめての事ばっかりです。

 

子供の頃って毎日がワクワクドキドキの連続でしたよね。

それは知らない事が多くて、新しい発見に満ち溢れているからです。

 

しかし、年齢を重ねるとともに、新しい事に挑戦しなくなっていきます。

 

大人になると自分からチャレンジしない限りは、同じ毎日の連続となってしまうのです。

 

 

やってみたいな、と思いながら時間だけが過ぎていくのです。

そう思いながら一生が終わってしまわない為にも、行動を始めたいですよね!

 

 

という私もまだまだチャレンジできていない夢がたくさんあります。

一つでも多くの夢を叶える為に今日も一日がんばりたいと思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました