アクアアドベンチャーで冒険してきました!鈴鹿サーキット内のプールを満喫しよう♪

暑い日が続きますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

かぶまる家では鈴鹿サーキットのアクアアドベンチャーへ行ってきました。

 

アクアアドベンチャーは普通のプールと違って子供の冒険心をくすぐってくれます。

プールにいったはずなのに洞窟があったり潜水艦があったり、イカダのアスレチックがあったりで興奮が収まらない感じですね。

 

特に幼児~小学生までなら楽しくて仕方ないのでは?と思います。

 

今回はアクアアドベンチャーをご紹介します。

少しでもその雰囲気をわかってもらえたらと思っています。

 

 

 

アクアマウンテンのウォーターキャノンが楽しい

 

向かい同士に設置されているウォーターキャノンで向こう側を攻撃していきます。

もちろん自分のものすごい勢いの水で反撃されますけれどもね!

 

 

 

前も見ていられないくらいの水量です。

向こう側は知らない家族の方たちでしたけど、面白かったです♪

 

 

橋を渡ったり船が設置されてあったり子供を喜ばせる仕掛けがたくさんあって飽きないですね!

 

 

なんでプールなのに洞窟があるんだよ!

風穴洞窟&聖なる洞窟を冒険します。

最初に感じた感想!なんでプールなのに洞窟があるんだよ?!

冒険心がワクワクじゃんとおもいながら進んで行きました。

 

 

進んで行くと…鈴鹿サーキットのキャラたちが洞窟にいました。

ここ、博物館とかじゃなくてプールなんですよ!!

 

この先が結構狭いのですがこの先を進んで出てきたのはなんと!

 

勇者の滝をくぐれるかな?!

洞窟を抜けると飛んでもない水量の滝が流れています。

勢いよく流れる滝を勇気を出してくぐれるかな?!というコンセプトらしいですが…

私は大人なので余裕でわたれました、というか滝に打たれてイオンを感じていました♪

 

 

あまりに気持ちよくて10分ほど滝に打たれてました!

けっこう勢いがあるので肩に当たった時、めちゃ気持ちいいんですね。

子供にとっては勇者の滝ですが、大人にとったらマッサージの滝でした(笑)

 

 

沢登り&渓流スライダー

プールなのに川を上っていって上流を目指します。

上から渓流スライダーでいっきに滑り降ります。

大人は体重でかなりのスピードになるので注意しましょう♪

 

 

もちろん本格スライダー各種も揃っているよ!

とびだスライダー、チューブライド、パワーバトルスライドで一気にスライダーを駆け抜けましょう♪

 

 

探検家やのりものになりきれるアドベンプッチ

いろんなのりものなどで遊べるエリアです。

激しくないエリアなので小さなお子様におすすめだと思いました!!

 

プールでアスレチック?!

何やら日本初の波の上でのアスレチックらしいです。

バランス感覚のよい子供たちは渡り切り、体重の思い大人は見事に落ちました!

 

 

なかなかバランス感覚を要求されるイカダです。

このエリアには他にも水中を調査する潜水艇「うみもぐら」やシグナルキャノンといって水の大砲があっていつまでも遊べます。

 

 

このシグナルキャノンの奥に温水のプールがあって、子供がキャノン発射で遊んでいる間、大人は体を休める事が出来ました。

 

以上、アクアアドベンチャーのご紹介でしたがこれでもまだまだ一部なのです。

他にも巨大な流れるプールなどご紹介しきれなかった遊びがたくさんあります。

 

アクアアドベンチャーで遊んだら、そのまま水着で遊園地モートピアで遊ぶこともできます。

モートピアやクアガーデンをレポートした記事もありますので、よければ参考にしてください。

<関連記事>鈴鹿サーキットの魅力を存分にご紹介します|併設のキャンプ場に泊まりました

 

 

帰りはSunpoで糖分補給

 

帰りにおすすめなのがオーガニックカフェSunpoです。

すごく落ち着いた雰囲気でアクアアドベンチャーの疲れを癒す事ができます。

 

遊び疲れて全身がたるいときは甘いものが良いですよ。

ケーキを食べて糖分を補給しましょう♪

 

おすすめはロールケーキです。

めっちゃくちゃクリームが美味しくてスポンジがふわふわでした!

 

 

 

本当に楽しかった鈴鹿サーキットのアクアアドベンチャー!!

 

子供から大人まで家族で楽しめます。

特に小学生以下の子供にとっては本気で冒険ができるプールなんだと思いました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました