姫路セントラルパークでホワイトタイガーに餌をあげてきたよ

夏休み真っ最中で子供たちはお出かけしたくてうずうずしています。

 

前から一度行って見たかった姫路セントラルパーク!

 

メインはサファリパークです。

遊園地やプールはもし時間が余れば行こうかな程度でがっつり動物を見る気で行きました。

 

姫セン(姫路セントラルパークの通称)のサファリはマイカーで回るかサファリバスで回るかになります。

 

 

せっかくなのでサファリバスに乗ってみる事にしました。

運転しないでゆっくりと見たかったのでサファリバスを選びました!

 

 

 

ガイドが流れて、運転手さんにサファリについて解説していただけます。

さらに言えば窓も大きく上から見下ろす事ができて迫力も違います。

いざサファリへ出陣!!

 

2重の頑丈な扉をくぐるとそこは放し飼いにされている動物たちの世界です。

この物々しい雰囲気がたまりませんね。

まるで映画のジュラシックパークのようです。

 

いきなり猛獣ゾーン!

いやいや想像以上にすごかった!!

 

野生まる出しの動物たちの生の姿を見る事が出来ます。

 

チーターが普通に間近にいますからね。

 

おりの中にいない動物たちは生き生きしています。

 

やってきました。

百獣の王ライオンのエリアです。

 

見てください。この迫力!!

 

動物園で見るライオンとはひと味違いますね。

 

メスライオンたちです。

野生のライオンはメスが狩りをするらしいですね。

オスは縄張りを守る役目だそう。

 

うだるような暑さだったのでちょっとバテ気味かな?!

 

猛獣ゾーンの次は草食ゾーンです。

マイペースで生活しているキリンですが、野生ではかなり強いみたいです。

 

 

 

ドライブスルーが終わった後に、ウォーキングサファリのエリアで餌やりをしました。

上部の金網フェンスから餌をあげていきます。

 

いろいろな動物がいますね。

砂漠に群れで住んでいるシロオリックスです。

 

シカの集団ですね。

まぁシカと触れ合いたいなら奈良公園がおすすめです。

せんべいを持っているだけでシカが寄ってきますからね。

 

シロサイも迫力ありますね。

サイの皮膚はうろこのように硬いです。

陸上ではゾウに次いで大きな動物で非常に見ごたえがあります。

 

 

地上最強の動物、アフリカゾウです。

鼻の牙が折れちゃっていますね…。

 

子供たちはゾウを見るだけで興奮しています。

それはそれはめっちゃ興奮して喜んでいたので来たよかったと思っています。

 

 

ドライブスルーが終わればウォーキングサファリです。

普通の動物園のような感じで歩きながら動物たちを見ていきます。

 

ウォーキングサファリではホワイトタイガーとキリンの餌やりに参加しました。

 

ホワイトタイガーめっちゃかっこいいですね。

檻越しに餌やりに参加させていただきました!

迫力満点でドキドキですね…。

 

 

スカイサファリはシマウマの柄のロープウェーに乗りながら空から動物たちを観察できます。

地上から見る動物園とはまた違った魅力がありますね。

 

動物たちの生活圏全体を見下ろして観察できます。

 

 

小腹が空いたのでカフェで休憩です。

 

あぁ疲れた…。

さすがに夏のサファリパークは疲れますね。

 

一番人気のサファリセットを注文しました。

 

カフェで30分ほど小休憩して体力の回復に努めました。

 

夏は水分補給を心がけましょう。

ほんと、熱中症になりかねません。

 

10時に入って3時になってしまいました。

ゆっくりまわっているとけっこう時間がかかってしまいました。

時間的な余裕がなく、体力的にもきつかったので遊園地とプールは諦めて姫路城に向かいました。

 

 

姫路まで来たのだから姫路城には行っておかないとね。

 

姫路城は日本の城郭建築の技術が最高レベルに達した時に作られた、最も完成された城と言われています。

 

 

このたたずまい。

 

天を舞う白鷺のように見える姫路城は別名白鷺城とも言われ、世界遺産に指定されています。

 

綺麗すぎますね!!

現存12する天守のひとつで、もっとも大きい天守となっています。

いろいろな城に行きましたが姫路城の圧倒的存在感はちょっと違いました。

 

 

 

姫路城の後はまた疲れてきたのでカフェで休憩。

本日2度目のカフェ休憩です。

 

 

 

ハローキティのカフェでくつろぎます。

家族連れやカップルが多かったですね。

 

キティちゃんのパンケーキは食べるのがもったいなかってです…。

子供たちは容赦なくパクパクいちゃってました。

 

 

コンフォートホテル姫路で一泊しました。

ホテル内は家族連れの宿泊客でいっぱいでした。

 

 

朝食は軽食のバイキングとなっています。

スープがおいしくておかわりしてしまいました!

 

 

翌日は三ノ宮まで行って南京町を探索していきました。

 

神戸の『南京町』はおよそ100の店舗が連なる中華街です。

 

日本3大チャイナタウンの一つとされる『南京町』で食べ歩くつもりできましたが、朝食のバイキングと暑さの為に食欲がわいてこなかったのが残念です。

 

 

南京町と言えば老祥記の元祖豚饅頭です。

ちなみに南京町には「老祥記」と「老祥紀」がありますがもとは同じ店です。

まさに典型的な元祖と本家の関係ですね。

 

老祥記は行列のできるお店で有名ですがさほど並ぶ事なく食べる事ができました!!

 

 

豚饅頭を5個食べてしまいました!

子供たちも3個をペロリ♪

めっちゃ美味しかったです!!

 

 

その後、南京町を練り歩いて帰りました。

 

いやいや姫路セントラルパーク大満足です!!ぜひみなさまにもおすすめしたいです。

 

家族連れなら絶対に楽しめると自信をもっておすすめできます。

ただサファリと遊園地とプール(冬はアイススケート)をすべて一度に遊びきるのは時間的に無理があるので、ある程度絞る必要がありそうです!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました