ブログ更新に家族の協力があれば非常に助かります|妻との会話内容はこちら

先日、リビングでブログ更新中に妻になかなか鋭い質問をされたので記事にしてみました。

ブログ更新中の家庭のあるあるですね。

ブログ更新には家族の協力が必須と言えるでしょう!

 

 

ブログ更新は効率悪い?!

ブログは初期段階ははっきりいって稼ぎになりません。収入0で時間だけとられるのでほぼボランティアなのです。それならアルバイトにでも出た方がマシですよね!!

それでもブログを書き続ける理由は何なのでしょうか?!

かぶまる
あぁブログ更新も疲れるなぁ…。
よめこ
ブログって儲かっているの?月10万稼ぐっていって始めたけどどんな感じ?

 

かぶまる
いやぁでかい口叩いてはじめたもののなかなかお金にならないね。時給に直すとめちゃ安いと思うよ。
よめこ
そんなに効率悪いのなら辞めた方がいいんじゃないかな?!時間の無駄じゃない?!

 

かぶまる
そうなんだけどね。今の仕事はかなりのハードワークでいつまで続けられるかわからない。別の収入の道を探っているんだけどね。

自分の身体を酷使してお金を稼ぐには限界がある。だから不労収入を増やそうと思ってブログをはじめたんだ。 

よめこ
不労収入って働かないで得る収入でしょ。でも、ブログ更新するの大変そうなんだけど…。

 

かぶまる
ブログ収入は最初は超低空飛行で徐々に収入が増えていくんだ。だから最初は苦しくても継続させる意思が強くないと結局、辞める事になってしまう。何をするにしてもそんな楽してお金を稼げるわけじゃないんだよね。

ま、私は文章が書くのが好きだからブログという手段を選んだだけだよ。

よめこ
なるほど…。まぁ収入が増えるのはありがたいので、がんばってね。あと体壊しちゃ意味ないので無理はしすぎないで。

 

 

 

ブログのネタ探しが大変

ブログでアクセス数を増やすには良質な記事をたくさん作る必要があります。

実際200記事以上更新してみて思った事は記事を書く事そのものよりも、記事のネタ探しの方が大変なのです。

 

毎日更新しているとだんだんブログに書く事もなくなってきます。

いかに読者の興味を引く記事のネタを集め続けられるかにかかってくるのです。

かぶまる
そうだね。根を詰める性格なので気つけるよ。あっそうそう何か面白そうなブログのネタがあったら教えてね!! 
よめこ
ブログのネタ?!

 

かぶまる
雑記ブログと言って何でもありのブログを運営しているので、日頃の疑問や記事のしたら面白そうな話題があれば教えてってだけだよ。

女性目線の見方も重要だからね。読者は男性も女性もいる訳でだからよろしくお願いします。 

よめこ
オッケィ!!たいしたネタ見つけらるか自信ないけど、買い物途中とかでリサーチしてみるよ。

 

よめこ
料理の事や、化粧の事、ファッションの事に、子育ての事。女性はけっこう持ちネタあるので協力できそうな気がするよ。
かぶまる
記事のネタ探しにはいつも困っていて時間がとられるのでホントよろしくお願いします!!

 

 

 

もう一つの目

ブログを書いているとひとりよがりになってしまいがちです。

極端な意見をいってしまったり、匿名ブログなのに個人情報を漏らしてしまったりする事も…。

 

また文章に誤字脱字に気付かずに投稿してしまう事もよくあります。

気をつけて見直しているつもりでも見落としてしまいます。

 

そんな時、助かるのは別の目でブログを読んでもらうと非常に助かります。

かぶまる
ちょっとブログ読んでみてくれる?!どんな感じか感想聞かせて!! 
よめこ
おっいい感じじゃん!なんだかブログって感じするね!もっと日記みたいな感じかと思ったけど、ノウハウ系も詰め込まれているね!

 

よめこ
あぁぁぁぁ!!!こっ、これは!!!
かぶまる
何?どうした???
よめこ
これ漢字の変換間違っているよ!ここは文章がちょっと変じゃない?細かい事かもしれないけど…。
かぶまる
ホントだ!普通に間違えている。更新前に読み直したのに全然気づかなかった。

ブログを別の目で見直すって大切だね。これからも記事読んでおかしいところあったらメモしておいて教えてね!! 

よめこ
任せておいて!ネタを探したり、更新された記事の確認作業くらいはさせてもらうよ。

 

 

協力がないと逆に厳しい?

ブログの更新は家族の協力が必須だと思います。

いちおう、副業として取り組んでいる以上は家族にもその事は伝えておきましょう。

 

必死で記事を書いて乗りに乗っている時に、遊んでいるのだと勘違いされて文句言われたら悲しいですからね。

 

収入を増やす事は家族全員の生活クオリティに直結します。

パソコンのディスプレイに向かっていても、それはゲームをしている訳ではありませんからね。

 

私もこうやってブログ更新している以上ある程度の成果を出したいという思いはあります。

 

かぶまる家では家族は協力的で非常にブログを更新しやすい環境にあります。

あとは私の体力がどこまで持つかの勝負です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました