コックスの株主優待で家族は大喜び|婦人服から子供服まで揃います

先日、イオンモールに行って来たのでコックスの株主優待を使いました。

 

コックスはイオンの子会社でアパレル関連の企業です。

イオンモールを中心にikka、LBC、VENCE EXCHANGE等、カジュアルファッションブランドを展開しています。

 

 

コックスの株主優待について

さてコックスですが100株で2000円の関連店舗で使える株主優待が貰えます。

現在、利回りが非常によく(2017年8月現在)、使い勝手が良い優待と言えるでしょう。

 

店舗にもよりますが婦人服、子供服、紳士服ともに揃っていて持っていて困らない株主優待となります。

 

利回りが抜群なので数年間保有しているだけで、株主優待だけで元がとれそうな勢いとなっています。

 

 

投資方針は?

株主優待制度は以下のようになっています。

コックスコーポレートサイトよりhttps://www.cox-online.co.jp/ir/shareholder/

100株で複数名義人で持つ事が一番利回りが良い事になりますね。

業績面では不安が残っていますので大量保有ではなく、複数名義人で最低単元数を長期保有していこうかと思います。

 

今後も株価は上下するかと思いますが、株主優待制度が続く限り「継続保有」が原則でいこうと思っています。

 

なお株主優待については変更される可能性がありますので必ずIRをご確認ください。

 

 

実際にコックスで買い物をしました

店舗では大幅に割引されている商品がありますので、それらを株主優待を利用して大量購入するのが我が家の使い方です。

 

オンラインストアでも使えますので近くに店舗がない方はそちらでオンラインサイトで購入されればよいかと思います。

 

イオンモールに遊びにいったときにikkaというブランドはよく見ていましたが、実際に株主になるまでは利用したことがありませんでした。

 

なかなか良い商品が安くで揃っていてこんな良い店があったんだとウキウキでしたね。

 

妻は6000円の株主優待を握りしめて30分店舗にもぐっていろいろと買ってきたみたいです。

 

6000円の優待と消費税程度の端数は現金で払い以下5点購入してきました。

 

これらを株主優待で買う事で生活費を抑える事ができます。

生活費を抑える事でお金が浮いてさらに株を買う資金となり良い循環となるのです。

 

 

子供用のカバンにズボン2着、婦人服2着となかなか賢い買い物ができたと思っています。

 

業績はどうなの?

業績面は正直よくないです。

赤字だったり黒字になったりとギリギリのところでなかなか業績面で急回復というのも難しい状況なのではないでしょうか?

 

ブランド自体もイオンモールを中心に展開をされており、知名度もそれほど高くありません。(実際に株主になるまで私も知りませんでした。)

 

しかし、イオンモールの集客力は抜群でコックスはイオンの関連会社として展開しています。

立地面では悪いはずがなく、あとはいかにコストを管理して利益を確保していくかにかかっているかと思います。

 

 

自己資本率は高く親会社がイオンであることから財務面では非常に強いので長い目で見守る必要がありそうですね。

 

株主優待をもらいながらコックスの関連会社を利用して応援していこうかと思います。

業績も伸びて株価も大きく伸びてくれると嬉しいですね!

 

 

おすすめの証券会社はこちらです

個人投資家に人気のSBI証券ですが「迷ったら取りあえずSBI証券で口座開設しておこう」と言われているぐらいです。

口座開設は無料な上、膨大な企業の株主優待について調べる事もできます。

手数料も業界屈指の安さになります。

まだ証券口座もっておられないのでしたら取りあえずネット証券口座ナンバー1のSBI証券の口座を作られて見ればいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました