くら寿司の糖質オフシリーズを食べてきましたが、その味は果たして…?!

今日くら寿司の糖質オフお寿司を食べに行きました。

 

最近は回転寿司でネタだけを食べてシャリを残す人も多いとか。

 

 

そこで くら寿司で、ご飯をカットした糖質オフシリーズが新登場となりましたので、早速食べにいってみました。

 

らーめん麺抜き、シャリ野菜、シャリプチの合計10種類の新しいメニューを食べる事ができます。

 

糖質をカットするという事はようは炭水化物がカットされているという事ですね。

 

それでは早速食べていきましょう。

最初に注文したのは…

 

 

最初に注文したのはシャリ野菜まぐろ手巻き。

おぉ見た目はおいしそう♪

 

ご飯の代わりにだいこんが、しいてありました。

 

まぐろはまぐろな訳でなかなかおいしく食べる事ができました。

 

次は…

 

シャリ野菜のビントロを注文です。

普通のびんちょうまぐろと、シャリ野菜のビントロを一緒に頼んでその違いを比較してみました!!

 

このシャリ野菜のビントロは81%も糖質がカットされているという事です。

 

さて食べた感想は?!

 

おいしい!!

 

けど、物足りない…。

 

食べ比べてみるとよくわかります。

だいこんではご飯の代わりにはなりません。

 

まぁ糖質がカットされているので、予想通り…当然です。

 

普通のビントロに比べてだいぶん食べ心地が軽かったです。

 

普段、糖質を気にして回転寿司でシャリを残すような方には、うってつけと言えるのではないでしょうか?!

 

お腹いっぱい食べたい!!

そう思っておられる方にとっては、物足りないという事になりますね。

 

人は炭水化物を食べて、お腹が膨れて満足します。

その炭水化物がカットされているという事はなかなかお腹が満たされないという事にもなるのです。

 

 

続きまして糖質をカットしたラーメン麺抜きを注文してみました。

麺の代わりにカット野菜が入っています。

 

私が頼んだのは糖質78%オフ、105calのとんこつ醤油味です。

 

見た目は普通のラーメンを変わりありません!

 

 

いざラーメン?!を食べても麺の代わりに野菜が入っているだけです。

写真を見た頂いたとおりで、どちらかと言えばラーメンよりみそ汁を飲んでいる感覚に近かったです。

 

ラーメンの出汁の味噌汁?!ですね。

そう考えるとまったく同じ料金設定がされているのは、割高に感じる方もおられるかと思います。

 

麺なしラーメンを食べてお腹を膨らませようと思ってはいけないと思います。

食べた満足感を得たいなら普通にラーメンを頼みましょう。

 

つまりは105cal分の満腹感を得られるという事です。

ダイエットしている方にはそれが嬉しい事でしょう。

しかし、ダイエットしていない方にとっては、物足りないという事になります。

 

 

ダイエットしている方以外にはおすすめできないかも?!

結局、ラーメン麺なしと、糖質オフシリーズを中心に食べさせていただきましたが、食べた後もお腹がすっきりしています。

 

まぁ言い換えれば満足できていないという事になります。

 

コンセプトが糖質オフという事ですのでダイエットをしている方にとっては糖質を気にせずにお腹いっぱい食べられるので嬉しいですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました