悲しいかな人生における辛さの8割はお金で解決してしまいます

人はみんな悩みを抱えていきています。

 

そんな悩みを相談する場として、知恵袋や2ちゃんねるなどが盛り上がっています。

私もよく知恵袋や2ちゃんねるまとめサイトを閲覧させていただいております。

 

ありとあらゆる相談が集まり回答されたり議論がされていますね。

 

 

私の子供の時代はテレビの生電話や雑誌などでそういった人生相談がなされていました。

 

ただ相談する媒体が違えど、ずっと人が悩みを抱えながら生きている事に変わりはありません。

 

おそらくメディア媒体のない、大昔の時代でも人は悩みながら生きていってきたのでしょうね。

 

悩みを解決する方法

さてそんな人生相談を多く見てきて思うことがあります。

 

多くの相談は「お金」で解決できてしまう事です。

 

もちろん「すべて」とは言いません。
お金で解決できない悩みもたくさん存在します。

しかし、8割くらいはお金で解決できてしまいそうな気がします。

 

学校の悩み

学校での人間関係で悩んでおられる方は非常に多いです。

しかしながら学校という狭いコミュニティの中で、多種多様な人が集まってい来れば必ずトラブルは起きるでしょう。

自分に非があるなしに関わらずいじめなどに巻き込まれる事も。

中にはどうしようもない人間関係のトラブルで悩んでおやれる方がいます。

いじめで命を落とす方もおられます。

 

しかし、お金があればどこにだって引っ越すことができますし、学校を変わる事だってできます。

なんだったら海外に留学してもいい訳ですからね。

もし私立の学校だったら大金をはたいて寄付してしまえば、学校の先生はみんな味方になってトラブルはたちまち解決する事でしょう。

 

お金があれば学校の問題も解決の道幅が広がります。

 

 

 

仕事の悩み

ブラック企業と呼ばれる会社が無数にあります。

サービス残業に、パワハラなど労働者を苦しめる問題が横行しています。

 

実際に過労で命を落とす方もおられます。

過労死や過労による病気は社会問題になっているくらいです。

 

なぜそこまでして企業にいいように使われて働くのでしょうか?!

 

 

そこにはまぎれもなくお金の問題があります。

 

お金がなければ、食べる事すらできない世の中だから精神をすりつぶしてまで働く必要があります。

 

 

逆に言えば仕事の悩みのほとんどはお金があれば解決できます。

 

十分なお金や、仕事以外に収入があれば、辞表を投げつけて辞める事ができるはずなのです。

 

 

 

健康の問題

よく健康の事で相談をされている方がおられますが、もしお金が無限に自由に使えるなら旅費を使って全国で一番の名医に見てもらえばいい訳ですね。

 

健康保険にすらこだわる必要すらありません。

 

自由診療で最先端の治療を受けることもできます。

 

億単位のお金があれば海外に飛んで移植手術を受ける事だってできない事はありません。

 

100%お金だけで解決できる訳ではありませんが、お金があればより良い治療を受けられるし、十分な検査を行い早期治療が望めます。

 

 

やっぱりお金は大切だ

とりあえずお金があればなんとかなる事が多そうです。

特に仕事の悩みに関してはお金があればたちまち解決しそうですね。

 

そういう訳でお金は大切です。

断言します。

 

これからますます格差が広がっていく社会となるでしょう。

 

私も仕事で悩みを抱えつつ、仕事の悩みを解決するために副業にいそしんでいます。

私に上司を変えることできないけど、十分なお金があればもっと自由に仕事を選ぶことができるはず!

 

 

▼関連ツイートはこちらです


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました