2017年9月末、株の運用状況と広告収入はいくらなのか?!

日経平均が2万円を超えなおかつ配当金も超える状況で、保有資産は順調に増えていっています。

 

嬉しい悲鳴なのですが…

 

 

一概に喜んでばかりもいられません。

 

私の資産増は景気による株が全面高になったためであり実力でもなんでもないからですね。

 

長期的に見た場合これからどうなるかは全然予想もつきません。

 

ちなみに今月の総資産は…こちらに推移が書いてあります。

 

 

 

大切なのは収入を増やす事

株に投資している目的はインカムゲインを増やす事です。

 

株主優待が貰えて配当金が貰える事は素直に嬉しいです。

 

株をもっているとついついキャピタルゲインばかり目についてしまいますけれどもね!

 

 

今月はクリック報酬型の大手広告会社から13000円程度、大手ASP会社から15000円程度の収益が発生しました。

現在2.5万PVだと考えるとなかなかいい感じではないでしょうか?!

(と言ってもPV自体がまだまだ低いので、やるべきことはたくさんありますね…。数か月の運営で10万PV言っている方は本当にすごいと思います・)

 

 

収入を増やしながら 証券会社にどんどん入金をしていきたいと思います。

 

 

やっぱり仕事は偉大

あわよくば仕事を辞めて、 株とブログで生きていこうかと思っていましたが現実はあまくないですね。

 

この程度の金額じゃ生活費の足しになる程度。

子供におもちゃを買ってあげられる程度ですね。

 

 

今後について

今後、株についてはバブルと暴落どちらがきても対応できるよう、保有株を売らずに現金ポジションを増やしていきます。

 

万が一このまま株価が上がり続けても保有株の含み益が増す事になりますし、万が一暴落になれば現金ポジションで株の買い増しを行っていきたいと思います。

 

機敏に株を売買する技量があればいいのですが…下手に売買を繰り返すと資産を溶かしがちなので長い目で見てどっしりと構えたいと思います。

 

 

ブログ運営については もっとPVを増やせるように勉強を積み重ねていきたいと思います。

ブログの記事が下手なのかブログの運営が下手なのかまだまだ改善の余地は大きそうです。

 

 

 

ブログ収入を増やす→運用資金を増やす→不労所得が増える。

この連鎖をどんどん先に推し進めていきたいですね!!

 

ブログ収入を全額投資にまわす為にも気張って働かないといけませんね。

 

仕事は偉大ですね!!

当面はたとえブラックであろうがなんであろうがしがみついて働かなければいけないようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました