同じ稼ぐなら楽しく稼ぎたい|楽しくなければ続けられないという大原則

楽しいを仕事にできている方はしあわせですね!

 

多くの方がしんどい思いをして、自分に鞭打ってお金を稼いでいる訳です。

 

楽してお金を稼げるといいなぁなんて思っていると…それは怪しいお誘いを受けます。

 

「自宅でパソコン作業1時間で〇〇円儲かる」みたいなお話です。

 

 

あぁ…。

これは…。

 

 

賢い人ならこの世にそんなうまい話はなくて必ず裏があったり、リスクが高かったり、反社会的だったりするものってわかった上で話を聞きます。

 

甘い言葉にのって余計にお金を使ってしまったという事はよくあります。

 

楽して稼げるほど危なっかしい事はありません。

 

 

楽しいことをする結果お金を稼げるといい

新しいことをする場合、何をするにしたってリスクは付きまといます。

 

絶対的にコレってものはない!

 

サラリーマンをしていても、リストラのリスクはあるし、会社倒産の危機もあります。

 

ブログをしていても、広告事業主から契約を切られる可能性だってあるし、サーバーの不具合でサイトが飛んでしまう可能性もある。

 

何をするにしたってリスクと隣り合わせなんですよね。

 

なにをしたってリスクと隣り合わせだし、それなりにしんどいものです。

 

どうせなら楽しい事をしてお金を稼ぎたいですよね!

 

同じ大変な事をするなら自分にとって楽しい事で努力をしたいですよね。

 

この「楽しい事」を追求した結果が、文章を書くという事になりました!

 

稼げるのはサラリーマン、楽しいのはブロガー。

 

そんな反面する二束の草鞋を履いている訳ですね!

 

 

 

二者択一するなら楽しい方を

現在、サラリーマンとブロガーを兼業させていただいていますが、もしどちらか選択しなければならないなら、楽しい方を選びます!

 

 

サラリーマンだって時には命がけで働かなければいけない事だってあります。

 

朝から晩まで丸一日缶詰で働かなければいけない事があります。

 

 

一方、ブログ運営だって稼ごうと思えば死ぬ気で取り組んでいかなければいけませんよね。

 

稼いでいるブロガーはその作業量が半端ないのです。

 

 

同じ大変な思いをするなら「楽しい」方を選びたいです。

 

極論を言えば人生は一度きりです。

 

死ねばすべてはおしまいです。

 

後悔しないでいきるには「稼ぐ」より「楽しい」を優先させた方がいいに決まっています。

 

 

楽しくない稼ぎは続かない

副業としてメルカリで「せどり」をしていた事があります。

 

ワゴンセールやヤフオクなどで格安で仕入れた商品をメルカリで転売していきます。

 

そこそこの稼ぎにはなるのですが、この商売!やっていて楽しくない!

 

 

転売がつらい上に、ストレスを感じるようになりました。

 

なんでしょうか…自分には向いていないんだと悟りました。

 

こればかりは人によるとしか言いようがありません。

 

逆にメルカリが楽しくて、ブログが苦痛という方もおられるでしょう。

 

 

お金を稼ぐのは楽じゃない。

大変です。

 

でも同じ大変なら「楽しい」方を選ぼうっていう話ですね。

 

 

作業的に面白くなければ、結果としと継続する事はできません。

 

楽しいからこそ、莫大な量をこなせるのです。

 

他人に負けないその作業量は、自分にピッタリと合っているから継続できます。

 

楽しいと思えるからこそ継続できるのです。

 

 

 

圧倒的に面白くて楽しい事

すべてを投げ捨ててでも夢中になるものがあって、昼夜を問わずに仕事に打ち込める人は、起業してもきっと成功するでしょう。

 

いや…成功するまで続ける事でしょう。

 

逆に苦痛でたまらない事を続けるのは事実上、不可能です。

 

本当に苦痛な事を続けていると体が拒否反応を示します。

 

人によっては抑うつ的な気分になってしまい生活に支障をきたす事も。

 

逆に楽しい事なら徹夜してフラフラになっても、寝れば回復します。

 

心は楽しい訳ですから寝ればまたがんばれるのです!

 

この違いは非常に大きいと言えましょう。

 

 

 

しんどくても毎日が楽しければ、それは幸せな事です。

 

多少稼ぎが少なくなっても、好きな事をして生きていられるって幸せな事です。

 

自分らしく生きられるって本当に幸せな事なんです!

 

 

稼ぐのは家族の為、楽しむ事は自分の為

じゃなんで仕事を辞めてブログ一本で勝負しないのか?!と聞かれそうですね。

 

おっしゃられるとおりですが、まだお金は必要なんです。

 

もし自分一人なら仕事を辞めて、カップラーメンを食べる毎日でもいいのですが、家族を持っている身です。

 

小学生の子供たちにはある程度の生活環境を与えなければなりません。

 

食べ盛りの子供たちに毎日カップラーメンなんて訳にはいきません。

 

 

楽しくないサラリーマンとして稼ぐのは家族の為です。

 

楽しいブロガーとしての副業は自分の為です。

 

もし、副業が本業を越えてくるような事が万が一にもあれば迷うことなく「楽しい事」を選択します。

 

家族の生活を確保しながら、自分の楽しい事もできるようになれば、本当にしあわせですよね。

 

 

そんな日が実現できるように今を全力で駆け抜けるしかない訳です。

 

 

 

ブログでも「より楽しく」を追及していきます

私は今の仕事は楽しくないけど、お金の為に時間を使って嫌々働いています。

 

生きていく為だから仕方ないと割り切っています。

 

その分、副業に関しては稼ぎと同時に自分の好きな事をしたいと重点をおいています。

 

 

そもそも資産ブログや雑記ブログはPVを集めにくいので効率面では非常に悪いという事です。

 

とことんお金を稼ぎたいならトレンドブログで真っ向勝負すればいい訳です。

 

でもトレンドブログは楽しくありません…。

 

 

興味もない芸能ネタを必死に書いても楽しくないし、逆にストレスすら溜まりそう。

 

なので資産ブログとしてロングテールキーワードで地道に記事を書いていっています。

楽ではないけど、楽しいですよ。

 

 

 

楽しいから400を超える記事を書く事ができたのです。

 

平均2000文字として80万文字ですか?!

 

なかなか立派なものです。

 

薄めの文庫本で10万文字と考えると本8冊分書き続けたことになります。

 

嫌な事をしていると決して可能じゃなかった!

 

楽じゃないけど楽しい事をするが大切ですね!

 

まとめ

楽しい事を続けている結果として、お金を稼げるスキルをつけられればいいですね。

 

結果としてアフィリエイト記事をバンバン書く事のできる実力が備われば言うことなし。

 

 

「稼ぐ」だけを追及したら私は精神的に参ってしまって、きっとこのブログの更新もストップしてしまって、そのうち消す事になってしまうでしょう。

 

 

この年になって「楽しさ」を全力で追及する大切さを再認識できました。

 

10年遅いんだよ!と言われそうですが、死ぬ前に気付けただけでも良しとしましょうか!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました