ココナラで助けてもらおう!得意分野を気軽に売買できます

最近よくココナラという言葉を聞くのでなんのことかと調べてみれば、個人の得意分野を気軽に商売として売買できるサービスの事のようです!

 

例えばSNSのアイコンなどでかわいい似顔絵を描いてもらいたいと思えば、ココナラのイラストレーターに頼めばデーターで買う事ができるのです。

 

 

気軽に自分の得意分野をお金に換えたり、困った時には気軽にお願いをする事ができる次世代サービスです!

 

 

似顔絵師だけでもなんと5,000人以上も登録されています。

 

ブログの運営者紹介などにも使えますね!

 

絵を書くことが得意な方もおられれば、苦手な方もおられます。

サイト運営が得意な方もおられれば、苦手な方もおられます。

 

苦手な分野を買って、得意分野を売るなんて事もできるのですね!



 

またナレーションをお願いしたり、HPのロゴを作ってもらう事もできます。

 

結婚式のオープニングムービーの作成のお願いまで!

 

このサービスを見た瞬間、なかなかよく出来たサービスだと思いましたよ。

 

こういうサービスって企業に頼むとやたらめったら高額なのです。

 

 

私も結婚式の時にムービーの作成を企業にお願いしましたが、ココナラでしたらかなりの格安でお願いできます。

 

販売実績や感想を見る事もできるので、購入する前の参考にもなりますよね!

 

 

占いのジャンルは相当人気があるようです。

 

特に縁結びがランキング上位にあがってきているようですね!

 

 

こんなココナラですが、もし自分も得意分野があるなら、ぜひ登録してみて売る側にまわる事もできます。

 

 

普段絵を描く事がすきな方はイラストレーターとして活躍できますし、英語が得意な方は翻訳家として活躍できます。

 

ワードプレスのプロでしたらホームページ作成代行なんて事もできちゃいます。

 

お話が好きな方は悩み相談ってジャンルもあります。

私は聞き手上手って思われる方は、人の相談を受けるだけでお金になる訳です。

 

子育て経験をもとに子育て相談なんて事もできる訳です。

 

 

かなり幅広いジャンルがありますので、どんな事が行われているか見るだけ見てはいかがでしょうか?

 

自分ならどんなジャンルで活躍できるか想像してみてください。

 

もちろん登録も無料です。

 

 

気になったジャンルがあれば購入する事だってできるし、自分を売り込む事だってできるのです!!

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました