任天堂Switchは本物のバケモノスペックですよ!

任天堂Switchのスプラトゥーン2そ遊び倒している日々ですが、Switchの性能世間で言われているよりものすごいです。

 

性能自体はPS3.5って感じですね。

PS4>Switch>PS3ですね。

 

まぁこれだけ見ればPS4より発売期間も遅いのに…スペックが負けてるじゃんと思われている方も。

 

先日普通に家電量販店にSwitchが売っていたので、購入しました。

そろそろ市場に出回りつつあるのかな?!

 

スプラトゥーン2!まだ始めたばかりでランクはB低いけど、これからやり込んでいきたいと思います。

対戦はなんどやっても飽きないですよ!

ガチマッチ面白過ぎです。

 

 

スペック論争をする前に

しかし待ってください。

この任天堂Switch。

 

携帯機なんですね。

 

そもそもPS4と比較すること自体が間違っています。

比較するならPSPVitaになるのではないでしょうか?!

 

あの小さな本体にディスプレイにバッテリーまで詰め込んでPS3.5がどこにでも持ち運べると思えばバケモノスペックに思えます。

 

 

携帯機として見れば断トツのスペックだという事ですね。

 

 

Vitaに圧倒的な差をつけたSwitch

テレビモードは所詮、リモートプレイでしかないのですね。

 

ぶっとんでいるスペックではないでしょうか?!

 

もしPSPVitaが後継機を出し、Switchをなぎ倒すならSwitchを圧倒するスペックを叩き出さなければいけません。

 

現段階では到底無理でしょう。

 

限界まで性能を詰め込まれた感がありますからね。

 

メモリもLPDDRを4G積んであるので携帯機としてはもう文句の言いようがないのではないでしょうか??!

 

スマホでここまでのグラフィックは現段階では不可能ですね。

ゲーム描写に特化してあるからこそ、成し遂げられた感があります。

 

 

携帯機であり据え置き機機能がついている

子供がSwitchで遊んでいます。

今まで3DSで遊んでいた期待がSwitchに変わった。

 

子供の携帯機としてはもったいな過ぎるぶっとび性能です。

 

そして家族みんなで画面をみたいと思えば、ドッグにさしてTVモードにすればいいだけ。

 

Switchの魅力は3DSのように寝る前に布団に持ち込んだり、車に持ち込んだりする身軽さとなります。

 

携帯モードとTVモードがシームレスなので、いちいち電源を落としたり再起動かけたり、ゲームを中断する必要もありません。

そう考えると多少スペックが落ちたPS3.5と揶揄されようと十分すぎる性能だと思います。

 

世界的に品薄が続いて売れまくっているのは本当に高性能だからと思います。

 

1台買いましたがもう1台欲しいですね。

Switchはそう思わせてくれる機体です。

 

兄弟がいれば兄弟の人数分必要欲しくなります。

まだまだ任天度Switchのバカ売れは続きそうです。

 

 

子供のおもちゃにしちゃ高い

つまりSwitchは所詮携帯ゲーム機。

それでいて据え置き機にも通用するスペックを叩き出している訳です。

 

ただね、携帯ゲーム機として29980円はお高いですよ!!

 

世の中のお父さん・お母さんが泣いています。

 

今はまだまだ3DSを持ち歩いている事もが多いですがそのうちみんなSwitchとなるでしょうね。

 

なぜなら携帯ゲーム機の最前線がSwitchとなる訳ですからね。

 

でも3DSより1万ちょっと高い程度と見ればものすごくお得に思えるのは私だけなのでしょうか??!

 

今3DSを買うならもう少しがんばってSwitchを買いたいところですね。

 

携帯ゲーム機のフラグシップな訳ですから。

 

 

ゲームはカードで買うべき?

ゲームソフトはもちろんダウンロードが可能です。

しかし、一家に一台ではなく、3DSみたいに兄弟で共有するならカードで買って使いまわした方がいいかと思います。

 

たとえアカウントを共有しても1台しかソフトをダウンロードできません。

 

大作はおそらくカードで発売されると思われます。

兄弟で複数台を考えられているご家庭はソフトはカード版を買っておいた方がよいかもしれません。

 

 

まとめ

Switchのすごさはその携帯性と性能のバランス!

まぁゲーミングPCやPS4でなくとも、どこにでもスカイリムを持ち運べる時代が到来したという事です。

 

どんなにSwitchを否定しようとも、もっと評価の厳しい北米で認められている時点で成功なんですよね。

 

 

スペック至上主義の方はPS4でも満足できないはずです。

最高のCPUに最高のグラボを積んで、4Kディスプレイで存分にゲームを楽しめばいい訳です。

 

Switchは子供の携帯ゲーム機としては思ったいないくらいのスペックを兼ね備え、それなりの値段で親泣かせのゲーム機という事です。

あと任天堂さんは欲しい人に定価で行き渡るように、商品の生産がんばってください!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました