ブログでの稼ぐ為の7ステップをご紹介します

ブログでお金を稼ごうと思えば、人に読んでもらえる記事か、人に売り込む記事をかかなければなりません。

 

ここを上手に使いこなして稼いでいきたいですね。

 

「読んでもらうと」は字のごとく少しでも多くの方に読んでもらう事に意味があります。

 

人が求めているものを書き、人から注目される記事をかかなければなりません。

 

たくさんPVを集めると、自然にクリック報酬型広告から報酬が集まることになります。

 

人に読んでもらう記事を書くにはどんか話題の記事を書けばいいのでしようか?

 

資産ブログとして価値ある記事をたくさん蓄積していく事が成功の近道となります。

 

 

ブログのオリジナル記事を量産する方法

1 人気ブログの人気記事を分析する

 

多くのブログでは人気記事をランキング形式で発表していますので、ぜひとも参考に読み込みましょう。

 

どんなキーワードで、どんな内容なのか他人のブログにはヒントがたくさんあります。

人気ブログを読む事で自然とどんな文章で書かれているのか、記事の構成やレイアウトはどうなっているのかを学ぶことができます。

 

自分もブログで成功しようと思うなら、成功している方のブログを読み込むのが一番の近道とも言えるでしょう。

 

2 ターゲットブログを読みふける

 

自分でこのブログを越えたいと言うライバルブログを設定しましょう。

記事の数、記事の量、アクセス数で、このブログを越えてみせるというブログを決める事でモチベーションの維持に繋がります。

 

自分で勝手にライバルを決める事は非常に有効です。

ちょっとがんばれば抜かせそうなブログをライバルにするといいですね!

 

抜かしたらどうするのか?

 

また 少し上のライバルブログを設定して抜かせるようにがんばりましょう♪

 

この世にはものすごい数のブログが存在します。

 

探せば探すだけブログが存在してめまいがするくらいです。

 

そんなたくさんのブログの中には自分と同じインスピレーションを持つブログも存在します。

 

そういったブログがライバルブログに向いているかと思います。

 

ライバルブログを徹底的に読み込み気になる記事は印刷でもしておきましょう。

今後、自分のブログ運営に役立ちます。

 

決してリライトをしろと言っている訳ではありませんよ。

 

 

ライバルブログを越えるべく、とことん研究をするのです!!

 

 

 

3 2ちゃんねるまとめ記事を参考にする。

 

2ちゃんねるのまとめ記事は、話題のスレッドを上手にまとめられています。

その中には自分が記事にできそうな話題もあるのでは?!

 

多くの方の意見や非難などの結晶体である2ちゃんねるまとめサイトをぜひとも参考にしましょう。

 

まぁ2ちゃんねるが苦手な方もおられるかと思いますが人はどんな話題に群がっているのかよくわかります。

まとめサイトを見る事で効率よく2ちゃんねるの世界を網羅できますよ。

 

2ちゃんねるに注目する事によっていくらでもブログのネタを収集できますので、ブログを量産する近道にもなります。

 

 

4 キュレーションサイトを読み込む

 

キュレーションサイトにはインターネットのさまざまな情報が、詰め込まれてまとめられています。

 

私はブログ記事を書くとき、まずは キュレーションサイトを超える情報量と価値ある内容、オリジナル性を出したいと思います。

 

記事を書く前にキュレーションサイトを読み込んでおくだけで、越えるべき最低ラインがわかります。

 

キュレーションサイト自体がある程度の情報を収集したメディアなので、そこを越えるというのは一つの試金石になるのではないかと思っています。

 

アクセスの集まる記事の特徴はあらゆる情報を網羅している記事です。

 

この内容ならどこにも負けないという質と量があるはずです。

 

情報がが詰め込まれているキュレーションサイトをいかに超えていくかがSEOの上でも重要になってくるのは間違いありません。

 

そんな記事を完成させるには労力が必要になってきます。

 

ブログで稼ごうと思うなら、価値ある記事を提供しなければいけないのです。

 

 

ブログで多くの商品を売り込んでいく

 

ブログでは読んでもらう為に書いて表示されたクリック報酬型広告で稼ぐ他に、自ら積極的に売っていく方法があります。

 

これがアフィリエイトと言われているジャンルです。

 

Amazonアソシエイトや楽天のアフィリエイトを利用して物販したり、ASPの単価の高い会社と契約して売り込んでいきます。

 

 

5 今、使っているものを売る

 

物販で一番簡単なのは自分が 使って感動したものを売り込んでいくという事です。

 

Amazonや楽天を使えばほぼ何でも商品リンクとなりえます。

 

新しいマウスに買い替えたならそのレビューをして、新作ゲームを買ったならその記事を書いて商品リンクを貼り付けておきます。

 

なるべく自分の気持ちを率直に書いて、いい面も悪い面もいろんな角度から分析して記事を完成させましょう。

 

ちなみに商品レビューで紹介した物は経費で落ちる可能性があるのでレシートは残しておきましょう。

 

 

さてAmazonを使って商品を売る場合には検索上位に入るにはどうすればよいのでしょうか?

 

 

商品の名前+αの記事名をつけてあとはどのサイトよりも充実した内容に仕上げるしかありません。

 

 

この商品に関しては日本で一番詳しく解説している記事を作り上げるのです。

 

 

何度も何度もリライトしながら価値ある情報を提供していけば、必ず検索上位に食い込んできます。

 

そうすれば自然とAmazonや楽天のリンクを踏んで買ってくれるユーザーも増えてくる事でしょう。

 

6 売れ筋商品を売る

 

Amazonや楽天の売れ筋商品は実際に売れる商品です。

 

本当は自分で使ってレビューしたいことろですが、そうはいかない場合もあります。

 

そういう場合はレビューではなく 紹介という形を取ります。

 

今話題の商品○○について調べてみました!みたいな感じです。

 

紹介記事をつくるコツは 本当に買うつもりで徹底的にリサーチします。

 

 

公式サイトを読んで、多くのレビューを読んで、この商品は買う価値があるかどうかを調べます。

 

調べ倒しているうちに詳しくなってくるので、この商品欲しいです!的な記事を完成させましょう。

 

自分が欲しいから徹底的に品質を追求する。

 

自分が得したいから徹底的にコスパを追及する。

 

失敗したくないから類似商品を研究し尽くす。

 

これらの調べ上げた情報を記事にまとめあげてユーザーと共に共有していくのです。

 

 

 

7 ASPにチャレンジする

 

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの事です。

ASPに参加している企業と契約を結んで、その企業の商品を自分のブログやサイトで売り込みます。

 

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトに似ていますが報酬が桁違いに高いのが特徴です。

実際に月に何十万も何百万も稼ぐ人はこのASPをフル活用されています。

 

ASPの商品は売るのにテクニックがいるでしょう。

 

商品紹介からサイト運営、SNS拡散、SEO対策まですべてにおいてトップレベルの腕が要求されます。

 

 

アフィリエイトはブログで稼ぐ中でも最も難しく、最も儲かる可能性を秘めています。

 

 

だからこそ、早いうちからアフィリエイトの記事を作り上げることにチャレンジしてみましょう。

 

そう簡単に売れる記事を作るのは難しいかと思います。

 

自分でも忘れた頃に売り上げがあがったりすることもあるので、諦めずにアフィリエイトを継続していく事が大切です。

 

書けば書くほど腕はあがっていきますよ♪

 

 

読まれる記事と売り込む記事を内部リンクで結んでいく

 

記事数が増えてくると、関連のある記事がたくさんでてくるので内部リンクを蜘蛛の巣のように絡めていきましょう。

 

内部リンクを増やすことは直帰率を減らすことにもなります。

 

記事数が増えてくると読ませる為の記事から売り込む記事へさり気なく誘導できます。

 

 

もちろんその逆も可能です。

 

記事が100記事を超えてくるとなるべく内部リンクをつける事を心がけて、サイトから逃げられないように心掛けましょう。

 

 

最後は精神論

 

ブログでの稼ぎ方は調べればいくらでも見つかります。

 

でもブログをしてる人の9割は5,000円も稼げていないと言われています。

 

良い記事をたくさん書けば必ずGoogle検索にヒットしやくなってきます。

 

書けば書くほど可能性が高まってくるのがブログの世界です。

 

最後は気合です。

 

なんだかんだ言っても継続する事が一番大切なのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました