ブログで稼ぐならASPを利用しよう!私が実際に利益をだしているアフィリエイト会社はここです

ブログを運営しながらお金を稼ぎたいと思っておられる方は、けっこう多いかと思います。

ただし、世の中のアフィリエイト(ASP)運営会社はたくさんあって、どこと契約すればよいのかわからないものです。

 

私もブログを始めた際に、複数の業者と同時にASP契約を結びました。

しかしながら実際に利益をあげられているのはわずかです。

利益をあげられないと言うか、契約したものの利用していないASPも多いのです。

 

ブログで稼ぐには大きく分けて3つの手段があります。

「ASP型」、「物販型」、「クリック報酬型」となります。

 

ブログの初心者にとってもこの3種類を組み合わせて利用していく事になるかと思います。

 

 

ASP型アフィリエイトのおすすめは?

ASP型は本当に多くの業者が混在している状態なので、ある程度絞る必要があります。

 

私はまずは大手ASP会社を利用しながら様子を見ながら、他のASP会社とも契約を増やしていく方法をおすすめします。

 

 

A8.netは業界最大手。もっともおすすめできるASPです

まず一番最初に利用すべきASPとは?

 

 

ズバリA8.netです。

 

おそらく多くのブロガーがA8.netを利用しているかと思われるASP最大手の会社です。

物販アフィリエイトがあらゆるジャンルで豊富に揃っているので、A8.netに登録しておけばだいたい事足りるといった感じですかね。

 

私もクレジットカードや金融系(口座開設)、美容、ネットサービス、幼児教材などさまざまなアフィリエイト案件をA8.netで利用させていただいております。

 

ジャンルごとに案件を調べる事で、きっと自分が利用したいと思うものが見つかる事でしょう。

 

ブログの初心者はまずはA8.netの案件をもとにたくさん記事を書き続ければ、ブログで稼ぐとはどういった事なのか直感で理解できるかと思います。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

サブに最適バリューコマース

私はA8.netのサブとして利用しています。

特にYahoo!ショッピングのアフィリエイトを利用するにはバリューコマース経由じゃないと利用できないのです。

 

Amazonと楽天は直接、アフィリエイト契約できるのに対して、Yahoo!ショッピングはバリューコマースの利用が必須となっています。

またA8.netで取り扱っていない案件を調べたいと時などバリューコマースで調べるとでてきたりするので重宝しています。

 

バリューコマースは非常に優良かつ独自のECサイトが多いので、利用されているアフィリエイターも多いかと思います。

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

 

アクセストレードもおすすめです

さて私がA8.netの次に収益を得られているASPはアクセストレードです。

案件数が非常に多くておすすめですね。

 

だいたいA8.net、バリューコマース、アクセストレードの3つに登録していれば、かなりの広告をカバーできるのではないでしょうか?

私は他にもいろいろASP契約を結びましたが実際に利用させていただいているのはこの3社です。

 

ブログで稼ぐのは良いASPと契約をする事も大切ですが、それ以上にユーザーに役立つ情報を発信していく事が大切です。

広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》

 

 

物販型アフィリエイトについて

さて、ASPと違って物販型アフィリエイトでは何でも売る事ができます。

例えばAmazonと契約すればAmazon内の商品のすべてを自分のサイトで紹介する事ができます。

 

それでは実際に、アフィリエイト契約のできるネットショッピングはどこかと言えばAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングですね。

実際にネット通販されている方もこの3社を使われる場合が多いのでは?

 

物販型アフィリエイトではほぼすべての商品を自分のブログで紹介して、紹介手数料を貰う事ができます。

 

たくさん紹介して、たくさん商品が売れれば、それだけ収益になって跳ね返ってきます。

物販型アフィリエイトでは一つ一つの商品の紹介手数料はしれていますので、たくさん売る事が大切になってきます。

 

ブログに記事一つに記事に関連したAmazon商品を1つは紹介するつもりでどんどんリンクを貼っていきましょう。

 

アフィリエイトにおいてはブログはお店の店舗みたいなものです。

いかに、商品について上手に説明して魅力を引き出して、自分のサイトから買ってもらえるかにかかってきます。

 

 

クリック報酬型広告ならアドセンス

自分のブログやユーザーのサイト利用状況に合わせて広告を自動的に表示してくれるのがクリック報酬型広告です。

 

私はクリック報酬型広告はGoogleAdsense(アドセンス)一択だと思います。

他にもクリック報酬型広告の契約会社は多数存在しますが、その広告数の多さ、表示される広告の関連性、報酬の高さどれをとってもGoogleAdsenseにかなうものはないかと思います。

 

ただGoogleAdsenseの審査基準は近年どんどん厳しくなっています。

具体的な基準は公表されていませんが独自サーバーを用意して、まともな記事を多数掲載してはじめて認められるようです。

 

焦る事はありません。

実際にGoogleAdsenseからまともな報酬をいただこうと思えば、月間万単位のアクセスが必要です。

万単位のアクセスを得ようと思えば記事の数もそれなりに必要なのです。

 

 

Googleの求めているのはユーザーに役立つ魅力ある記事です。

 

オリジナルコンテンツで内容を充実させようと思えば2000文字は必要になってくるかと思います。

実際にSEO的にも2000文字程度あった方が検索にひっかかりやすくなるのは間違いありません。

 

無理してGoogleAdsenseの審査を急ぐ必要はありません。

ブログで収益がまともに発生するのは最低月間で万単位のPVが必要です。

 

まずは2000文字を越えるしっかりしたコンテンツを量産していく事を心がけていきましょう。

それでもブログを書き始めてアクセスを得るのは数か月かかるのが普通です。

 

それくらいブログのコンテンツが揃ってからでも、GoogleAdsenseの審査に出すのは遅くないかと思います。

 

以上、私はASP型アフィリエイト、物販型アフィリエイト、クリック報酬型広告の3つを組み合わせてブログで報酬を得ています。

 

他にもブログで報酬を得る為に電子書籍を出版したり、情報商材を売り込んだりと方法はありますが、ASP、物販、クリック報酬から始めて見られることをおすすめします。

 

ブログで稼ぐコツとしては、ユーザーにとってなるべく利便性良くするために関連性のない広告は貼らないように心がけています。

 

あとはひたすら良い記事を更新して、アクセスを集める事が大切かと思います。

特に物販アフィリエイトやクリック報酬型広告はPV数が物を言う世界ですからね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました