コメダ珈琲でのノマドがはかどります|モーニングではトーストがサービスされますよ

最近コメダ珈琲にはまっております。

というのも自宅での副業に疲れたら、気分転換にコメダ珈琲に移動します。

 

喫茶店なので長いしやすいですからね。

まぁ長いと言ってもせいぜい2時間から3時間程度が限度ですが…。

 

 

コメダ珈琲のモーニングはかなりお得

コーヒーを注文すれば、モーニングのトーストがついてきます。

 

平日に仕事が休みの時には、子供を送り届けた後に妻と一緒にコメダ珈琲のモーニングにいってノマドをしています。

夫婦揃って黙ってもくもくと朝から喫茶店で記事を書いています♪

 

家で朝ご飯を食べる必要はありません。

 

 

なぜならドリンクを頼めばトーストがついてくるからですね。

モーニングのトーストは三種類のメニューがあります。

A 定番ゆで玉子
B 手作りたまごベースト
C 名古屋名物おぐらあん

全部おいしいのですが、今回はBとCを選びました。

特におぐらトーストは名古屋の喫茶店では名物と言われるくらい有名です。

それがチェーン店であるコメダ珈琲でいただけるのは嬉しい限りです。

 

私はクリームコーヒーを頼みました。

 

コーヒーにそびえ立つソフトクリームは圧巻ですね。

とてもジューシーでコーヒーに溶けていく時に混ぜて食べると、とてもおいしかったです。

どうですか!このそびえ立つソフトクリーム!!

 

妻が頼んだのはたっぷりシリーズのたっぷりカフェオーレです。

コメダでコーヒーを頼むならたっぷりシリーズがおすすめですね。

 

大きなコップになみなみ注がれていて、お得感たっぷり。

 

妻が頼んだたっぷりカフェオレ!

なかなかの量で飲み切れないと言っていました。

 

そこにモーニングトーストがついてくるのでお得感は倍増ですね。

おそらくトーストは四枚切り。

 

なのでめちゃくちゃ分厚いですよね。

 

トーストに塗るのははジャムかバターを選べます。

 

私はバターを選択。

 

トーストはふわふわで、ものすごくおいしかったです。

 

コメダ珈琲のモーニングが人気なのも頷けます。

 

喫茶店でノマドするコツは

喫茶店では落ち着いた音楽が流れていますし、比較的静かな環境です。

そもそも大きな音を出すのは喫茶店ではNGですからね。

 

ただ、隣でおしゃべりされると気が散る場合も。

 

特にコメダ珈琲は人気ですぐに人でいっぱいになってしまいます。

そうなればあちこちでしゃべり声が聞こえてきてなかなかの賑わいになる事も。

 

私は耳栓かイヤホンで対応しています。

 

耳栓をすればかなり音量が遮断されますからね。

 

もちろん音は入ってきますが、耳栓を通している為にそれほど気になりません。

それか…イヤホンで音楽を聞きます。

 

Amazon Musicなら100万曲の中から選べます。

音楽でまわりの話声をかき消す事ができますよ。

 

作業はスマホで十分

中にはノートパソコンを持ち込んでガッツリと作業をされる方もおられますが、私はスマホでじゅうぶんです。

喫茶店でやる作業自体はライティング。

ただひたすらテキストを書き上げていきます。

 

一つの記事を書き上げられれば、すぐさま次の記事にうつります。

時間が許す限り記事を書き続けます。

まわりに邪魔になるものはないので喫茶店での作業は、集中しやすいのがメリットですね。

 

ノマドワーカーの味方コメダ珈琲に行ってみよう

コメダ珈琲なら420円(地域によって値段は違います。)でトースト付きでモーニングをいただく事ができます。

朝ごはんも作らなくていいので、早起きして朝一からコメダ珈琲にいって見られればいかがでしょうか?

 

朝の7:00から営業している店が多いです。

朝の7:00にコメダ珈琲に行こうと思えば、けっこう早起きしなければなりません。

早起きするには早寝しなければいけないので、非常に健康的な生活となるのも嬉しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました