今、投資するなら一体何に投資すればいいのか迷っている方へ

「お金を貯金しているだけじゃもったいないなぁ。何かいい運用方法はないかな?」と思っているあなたは賢い考えをしていると思います。

 

実際に貯金では、ほどんどお金は増える事はありません。

 

わずかな利息はもらえますがATM手数料や送金手数料の方が高いくらいですから。

お金を貯金という形で預けるメリットはほとんどないといってよいでしょう。

 

貯金にもリスクがある事はご存知ですか?

 

 

全額貯金に預けているから安心だと本気で思っているなら、貯金にもリスクがある事を知っておかれた方が良いかと思います。

 

 

FXで儲けられるのかな?

長期的に見てFXでの運用はおすすめできません。

 

なぜなら通貨自体はなにも生み出さないからですね。

 

金利差によるスワップをもらえますが、スワップ必ずプラスになるわけではなく支払う必要もでてくる場合もあります。

 

またFXでは自分のもっている資金の何倍ものポジションを持つ事ができるので、おもらぬ損失を被る可能性があります。

 

 

不動産投資は儲かるのかな?

資産を持つには不動産という方法があります。

土地と建物を人に貸して運用する方法ですね。

 

不動産は必要なくなったら売却する事もでき、有望な投資先と言えるでしょう。

 

ただ不動産の直接投資はある程度まとまったお金が必要かと思います。

銀行からお金を借りてレバレッジをかけて不動産を運用するのはやはりリスクが高いと言わざるを得ません。

 

 

株による運用

私の運用先の多くは株となります。

株や投資信託でしたら少額から投資が可能です。

 

毎月の給与のうちいくらかを投資にまわして、積み立て方式を取りやすいのもメリットの一つと言えるでしょう。

投資信託でしたら自動的に買い増していく事もできますので資産形成に向いています。

 

それでは日本の株への直接投資はどうなのか?!

そうですね。

 

日本株を買うのも一つの手段ですね。

 

自分の応援する企業の株を買ってもいいし、配当金が大きい企業の株を買ってもいいです。

株主優待が魅力的な企業の株を買ってもいいですね。

 

投資をする事によって企業の株価はあがりますので、より会社はお金をまわしやすくなります。

 

新たな設備を整えたり、新しい事業に参入する事も可能になります。

 

もっとおすすめなのは米国株です。

米国株は何十年にもわたって最高株価を更新し続けています。

 

実際に世界をひっぱっている大企業と言えば、アメリカの企業が多いでしょう。

 

あなたの使っている携帯電話はAppleのiPhoneだし、パソコンのウィンドウズはMicrosoftです。

 

検索するのはGoogleだし、Amazonで買い物をします。

 

まさにアメリカ企業が世界を牛耳っているといっても過言ではありません。

 

 

初心者におすすめなのは?

世界全体に投資してみてはいかがでしょうか?

 

世界の人口は増え続けていますし、世界経済はひたすら成長する一方です。

 

それならば世界経済と連動した投資信託を買うのが、もっとも手っ取り早くもっとも間違いない投資方法です。

 

現在は株高だし、なんとなく今から投資するのは乗り遅れていそうと思われるのもよくわかります。

 

もしかしたら一時的な暴落は十分にありえますが、世界全体で見たところこれからも経済は拡大し続ける事は間違いないでしょう。

 

地道に何年にもわたって投資信託で積み立てていくのが最も堅実で、もっとも間違いのない方法だと思います。

 

 

世界全体に投資する投資信託はたくさんありますが、その中もおすすめさせていただくのはセゾン投信です。

 

さて世界全体に投資するならセゾン投信のグローバルバランスファンドがおすすめですね。

 

長期投資を目的とする投資信託の老舗です。

 

グローバルバランスファンド一本で世界の債権から株までまとめて投資する事ができるからです。

 

セゾン投信のグローバルバランスファンドに関してはこちらの解説がわかりやすいかと思います。

 

 

 

 

私も妻もセゾン投信で積み立てています!!

 

毎月一定額を投資する方法をドルコスト平均法といいます。

 

ドルコスト平均法では長期的に一定の取得額に収まりますので、その時の相場に金額に振り回されずに投資を続けられます。

 

投資に興味をもったその時が、投資のはじめ時だと思います。

 

また今度では、なかなかはじめる事はできません。

 

もちろんリスクもあります。

 

しかし資産家の多くいが株や不動産で資産を保有しているという現実を見てください。

 

ますます格差は広がる一方です。

 

お金があるところにはますますお金が集まっていくのです。

 

【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

 

最初は5,000円でもいい

最初は5,000円でもいいので自分のお金を投資にまわす事からすべてがはじまります。

 

月5,000円なら節約できそうではないですか?

 

 

何もしなければいつまでたっても資産は増えていきません。

資産はあなたの変わりに働いてお金を生み出していってくれます。

 

一度投資をはじめればだんだんと慣れてきて、投資も面白さがわかるのではないでしょうか?

 

もちろんマイナスになる事もあります。

私もかつてはリーマンショックに巻き込まれたりもしましたが、それでも投資を続ける事で大きく資産を増やすことができました。

 

さらに資産を増やすべく、余裕資金を残してあとは積極投資にまわしていっています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました