スマホで月に二万円稼ぐって本当の話だった|不労所得の拡大を目指そう

これは私がブログをはじめて10ケ月でいかに月に2万円を稼げるようになったかの話です。

ブログでお金を稼ぐなんて他人ごとのように思っていたし、自分には無理だろうなぁって思っていました。

それでも、ダメもとで10ケ月ブログ運営をがむしゃらに続けていれば、収入が定期的に発生するようになってきたのです。

 

どうしてブログで副収入を目指すのか

今の職場では、残念ながらほとんど給料は増えていきません。

必死になって働いても、なかなか評価されないし、それこそ管理職にでもならない限りはこれ以上の収入アップは厳しいのです。

 

それに今の仕事もいつまで続けられるか…あやしさを感じ始めていました。

 

若い頃は朝の9時から夜終電まで働き続けていても体は持ちましたが、アラフォーになった辺りから身体が悲鳴をあげてきました。

 

1日フル活動を一週間も続けていると、思考力もなくなり、何もできなくなります。

もっと子供とも遊びたいし、自分のみ趣味にも時間を費やしたいのに…できない。

そういう訳で、このままではいけない。

何とかして収入を増やす道を探さなければと、自宅でできる副業を探し始めました。

 

 

いろいろとチャレンジ

せどりや転売、YouTubeなどいろいろな事にチャレンジしましたが、私にとって一番合ったのはブログの運営でした。

ここら辺は人によって違うかと思います。YouTubeが楽しいと感じる方もおられると思いますし、メルカリで物を売りさばく方が利益のでる方もおられるかと思います。

 

私が現在やっている副業は、ブログで役立つ情報を発信しながら広告料で稼ぐというビジネスモデルです。

 

お金を稼ぐ方法はいろいろとありますけど、自分が全力で取り組める、本気で打ち込める事に出会う事が大切ですね!

 

 

ブログでのビジネスとは

ブログを使ってどのようにお金を稼ぐかと言えば、ブログに広告や商品リンクを貼り付けて、広告や商品リンクをクリックしていただくとお金が貰えるという仕組みになります。

つまりブログでのビジネスでは、いかにアクセスを集められる記事を書き続けるかにかかってきます。

 

このブログビジネスは非常に時間がかかるのが特徴です。

 

というのも最初は世間にブログの存在自体を知ってもらえないし、検索しても全然自分のブログはヒットしません。

ひたすらブログを書き続けて数ヶ月たってはじめて世の中に、ブログを知ってもらえるっていった感じです。

ブログビジネスで儲ける最大のポイントは継続できるかどうかにかかっているのではないでしょうか?!

 

 

スマホひとつでOK

ブログの記事はテキストで構成されていますので、作業自体はパソコンでなくとも行えます。

ぶっちゃけスマホ一台あればブログの記事を書き上げる事が可能です。

 

つまりはどこに行っても仕事ができるという事です。

これが大きかった。

私は仕事の行き帰りの電車の中、仕事前の準備時間、休憩時間など多くの場所でブログを書いてきました。

 

どこにいても仕事ができるというスタイルが私に合っていたようです。

 

記事は資産としてたまっていく

先ほど、最初はなかなかアクセスを集めないといいましたが、逆に言えばたくさん記事を書き上げれば放っておいても、検索してアクセスは集まっていきます。

記事を書けば書くほど資産として、お金を稼いでくれる感じです。

 

これは時間がとってもかかるけど、時間をかけて記事を積み上げていけば、それだけ稼げる可能性が出てくるという事なのです。

 

最初の半年は無料奉仕くらいのつもりで取り組めなければ、途中で嫌気がさしてブログを作るのも断念しかねません。

 

 

月二万円を稼ぐのは楽じゃない

私はブログを資産化するという目的をもって記事を書いてかました。

作業量に比べて儲けている金額はたったの二万円です。

 

単純にお金を稼ぎだいだけなら、アルバイトにでも出かけた方がよほど手っ取り早いですね。

では、ブログ作りのモチベーションの源はなんなのでしょうか?!

 

先ほども申しましたとおり、ブログは超スロースタートです。

ただし、記事が一定以上になればそれなりに稼ぎは増えていきます。

稼げるのでまたやる気が起きています。

 

ブログ運営は千円の積み重ねです。

 

昨日書いた記事は月に100円しか稼いでくれないかもしれません。

 

でも、資産化された記事でしたら、今後もずっとお金を生み出してくれる可能性があるのです。

もしかしたら将来、仕事を続けられなくなるかもしれません。

そんな時でも過去に書いたたくさんの記事がお金を稼ぎ続けてくれます。

 

家族で旅行にいっても、入院して寝ることになっても、さまざまなキーワードで検索されてはアクセスされ続けます。

これがブログの魅力なのです。

 

ひたすら記事を書き続ける事は、自分の資産を増やしてくれる事に繋がります。

これこそが、ブログを続けていく上でのモチベーションとなります。

 

 

甘い言葉に騙されない

Twitterをしていりと、ビジネスへのお誘いDMが大量に届きます。

「LINEを使ったビジネス」といいますが、詳しく話を聞くとそんな簡単な話ではありませんでした。

 

一昔前に流行ったネットワークビジネスだって、稼ぐとなれば並大抵の努力ではすみません。

結局なにをするにも大変なのです。

 

それなら自分が決めたことをやり抜く事です。

 

ブログもたくさん生み出されては、たくさん消えていっています。

ブログで月に100万円稼いでいる人を見て、そこに憧れはじめたものの100円も稼げないと辞める人が多数います。

 

もしブログを運営してみたいと思うなら、収益など関係なく一年間何が何でも続ける覚悟が欲しいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました