2018年新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。新しい年の幕開けはとても清々しいですね。

昨年末、仕事は本当に激務で体はかなり悲鳴をあげていましたが、何とか新年を迎える事ができました。またこのブログも、基本的に毎日更新をモットーに、正月を迎える事ができました。

 

それもユーザーのみなさまのおかげと言えるでしょう。

 

今年も私のモチベーションが続く限りは記事を書き続けて、ブログのボリュームアップをはかっていきたいと思います。

 

 

 

新年の最初に自分の人生について考える

さて、私の会社では40歳から50歳と言えば、社内において大きな転換期を迎える時期でもあります。

 

私と同時に会社に入社した同期の多くはすでに退職されました。

そして私のまわりもどんどん人がかわっていっています。

 

  • 仕事を辞めて第2の人生をスタートする方
  • 管理職として仕事一辺倒の人生を歩んでいかれる方
  • 平社員として年下上司の顎で使われながら耐え忍ぶ方

特に40歳~50歳くらいになれば給料も高額になってきますので、会社からの風当たりも強くなります。

 

私もそろそろいつ何が起こってもおかしくない年齢となりました。

 

窓際部署に肩たたきか?

子会社に出向か?

それとも管理職に昇進か?

 

どれをとっても楽な事はありません。

 

今年は売上アップをはかっていく

副業での話です。

としあえず通過点として月間10万PVを早急に達成したいと思っています。

ブログにおいてはPVが増えれば自然と収入も増加していきます。

 

PVは大切な指標なのです。

 

保有株を増やしていく

現金ポジションが溜まりつつあります。

私は長期投資家かつ逆張り投資家なので、一時的な暴落があれば買い増していきたいと思います。

 

落ちるナイフを掴む事を批判される投資家もたくさんおられますが、私は落ちるナイフを右手で掴み、次は左手で掴みます。

それでもまだ落ちるようなら、今度は跳ね返ってきたナイフを受け止めます。

 

家族との時間を大切にする

毎年、家族でキャンプをしているのですが、去年はまともにキャンプに行く事ができませんでした。
(鈴鹿サーキットキャンプ場には行ったのですが、遊園地で遊び疲れて寝るだけになってしまいましたので…)

今年は家族でテントをはって、BBQをして、キャンプファイヤーで盛り上がりたいと思います。

 

コールマンの新しいテントが物置で眠りっぱなしですので、今年はなんとかそれを引きずりおろしたいと思います。

 

家族四人でキャンプファイヤーするぞ!!

 

映画をたくさん見る

せっかくAmazonプライム・ビデオに加入しているのにあまり映画を見ていません。

実にもったいない話ですね。

 

良い映画は人生を変えると言われています。

私の人生をもっとスリリングに、もっと希望にみちあふれたものとする為にも、良い映画をたくさんみて自分の人生にブーストをかけていきたいと思います。

 

本も読んで行くよ

本も読み進めていく必要がありますね。

このブログでは本に関する論評が極端に少ないのです。

 

ぶっちゃけいいますと、本を読む時間を確保するのが大変なのです。

仕事が立て込む時は12時間以上は会社にいます。そこに通勤時間が入って、家に帰ったらただ寝るだけ…なんて日も多いのです。

 

ほんとはもっと本をたくさん読んだり、自分でも本を書いてみたりしたいという気持ちは大きいのですが、それをさせてくれる余裕がないのです。

 

うーん、このままではいけないですね。

なんとか僅かな時間を確保して、本を読んでいきたいと思います。

仕事にブログに、資産運用に、家族サービスに、映画に、本と時間が足りなさ過ぎますね!!

 

青色申告をする

まだ白色申告にするか、青色申告にするか決められていない状況です。

ただ、今年はもうすでに始まっていますので青色申告を念頭に会計処理を進めていきたいと思っています。

 

経費で落とせそうな部分は、しっかりと経費で落とします。

今年度から本格的に会計処理をはじめていきます。税務署の方にもしっかりと説明できるように、正しい会計処理を学びながら実践していきたいと思います。

 

それでは、今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました