大きな夢を掴みたい!それならまずはプラス一万円の収入を目指すべき

1億円の大金を得たい!多くの方がそう夢を見ているのではないでしょうか?

私もそうですね。

億り人という言葉があるように、お金にゆとりがあるという事は、生活においてもある程度のゆとりをもたらしてくれます。

「お金を貯めたい」と思っていてもなかなかお金は貯まらないのです。

お金を貯めたい気持ちが強くても、まったく資産が増えていかないのが現実です。お金を増やすにはある程度強い決意が必要なのです。

 

具体的な夢を持とう

お金を手に入れれば何を実現したいですか?

お金を手に入れて実現したい夢を強く持つことが、お金を貯める一番の動機になります。

まずは小さな目標と小さな夢をもってその夢を叶えましょう。100万円貯めればプレステ4を買うぞ!4Kディスプレイを買うぞみたいな感じですね。

がんばれば実現できそうなイメージを持ちながら、実際に実現できる目標を設定する事が大切です。

そして100万円実際に貯まったら、プレスト4を実際に買うことが大切です。

お金を貯めるのが大変でも、100万円たまったからプレステ4が買えた実感を持つ事です。

 

100万円貯まったら次は200万円ですね。200万円貯まったらのんびり温泉旅行にでも行こうか?

みたいな感じでお金を貯めつつ、自分のやりたい事をかなえていく事が大切です。

もし1000万円たまったなら海外旅行にでもいってみようか?まだハワイに行った事がないのでぜひともハワイに行ってみたい♪そんなイメージを持ち事が大切です。どんどん夢は膨らんでいきますね!

がんばれば実現できそうだから、お金は貯まっていけるのですね!!

人は欲望に弱いものです。そんな欲望に弱い人間の本能を利用してお金を貯めていくのです。

 

 

お金を加速度的に貯めて行くには!

実際にお金がたまっていくと、もっとお金を貯めたいと思うことでしょう。

それは自然な気持ちだと思います。

多くの実業家や、多くの資産家は十分なお金を持っていますが、もっとお金を貯めたいという強い気持ちをもって常に動いています。

そんな気持ちがさらなるお金を生み出していってくれます。

お金を加速度的に増やす一番の方法は、収入を増やすという事です。

お金を節約する事もお金を増やすことと同じ効果がありますが、節約には限界があります。節約できるだけ節約をしきったら、頭打ちになります。

しかし、収入を増やすのは青天井なのです。

自分の努力と工夫でどこまでも収入を増やすことができます。

 

収入を増やすのは簡単じゃない

そうはいっても収入なんて簡単に増やせないよ!とつっこまれそうですが、そのとおりです。収入って簡単に増やせません。仕事をしていても、給料のアップなど簡単には望めないでしょう。

企業にとって最大の出費は人件費です。今の時代、よほどのスキルを兼ね備える人物でない限り、給料のアップは難しいのが現実です。

私の会社もなかなか基本給は増えません。

役職があがるか、成果を出せば給料はあがりますが、そんな簡単な事じゃないのですね。

 

副業に取り組みはじめました

そこで私は記事のライターというアウトソーシングを始めました。

テーマに沿って記事を書いていくのですが、割と激安です。

条件によって報酬は違いますが、がんばって記事を書いて500円程度。

100記事書いても5万円です。

 

時間がとられる割に儲けが少ないのですね…。

それなら自分でブログを運営した方がマシだと悟りました。

最初はなかなかアクセスは増えませんが、ブログで発生した収益はすべて自分のものです。

寝ていても遊んでいても収益が発生するのがブログの魅力ですね。

 

ワードプレスの知識やSEOの知識は必要になってきますが、大変なのは最初だけです。一旦、軌道に乗ってしまえばアウトソーシングで記事を書いているのとあまり変わりはありませんよ。

副業にはさまざまな方法がありますので、自分に見合った方法を探すのが大切になってくるかと思います。

 

プラス一万円を積み立てていく

さてがんばって副業に取り組んで、1万円の収入を得ることができたとしましょう。

この一万円は大きな意味を持ちます。本業以外から得た一万円の価値はずっしりくるのではないのでしょうか?

仕事をしていると上司に命令されて、動いているだけでお金がいただけます。

しかし、副業においてはすべてにおいて自己責任の世界だからですね。

そんな副業の世界で得た重たい一万円。そのまま貯金をして眠らせるのはもったいないです。

私がおすすめするのは積立投資ですね。

投資にはさまざまな種類があります。株だけでものすごい銘柄がありますし、世界中の債権を買うことだってできます。

投資といってもなかなか難しいのが現実です。

そこでおすすめするのが世界の株や債権を分散して買える投資信託です。

投資信託では若干の手数料がとられますが、最近ではかなりお安くなってきました。

特にインデックス運用の投資信託は手数料が激安なので、長期運用に向いています。

プロという名のもと運用しているアクティブ投資信託は信託報酬がぼったくりの銘柄も多数あるので気をつけましょう。

世界経済に連動するインデックスファンドなどでしたら世界経済の成長に連動して資産を増やしていけます。

日本では成長が頭打ち感がありますが、世界レベルでみれば経済は成長し続けています。

世界経済全体に分散して投資しているので、一時的にマイナスになる事はあれども、長期的にみれば堅実な積立と言えるかと思います。

世界経済インデックスファンドは多くのネット証券会社で購入する事ができますが、おすすめはネット証券会社での口座数ナンバー1のSBI証券です。

 

上を目指し続ける事が大切です

1万円の収入を得ることができれば次は2万円ですね!そう簡単に収入は増やせるものではありません。

しかし、簡単でないからとあきらめれば自分の夢の多くもあきらめる事になります。

簡単じゃないからこそ、自分で考えて努力を続けなければいけないのです。

私もブログをはじめて約一年近く毎日更新を続けて、やっと安定的に2万円前後の収入を得られるようになりました。

私の場合は次は月に3万円を稼ぐことが目標になります。

その為には自分の記事のライティングスキルを向上させて、ブログを更新し続ける必要があります。

 

ただ、これは人生の楽しみを広げるためであり、夢を叶える手段なのです。

 

できなかった事より、できた事に目を向ける事方がモチベーションは保ち続けられます。

最初の一歩を踏み出せた自分をほめてあげましょう。

そして継続できている自分をほめてあげましょう。

その積み重ねが自信に繋がっていくのです。

プラス一万円を望み続ける事で、確実に経済的自由人になれる道は近づいていっている事でしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました