ゲーミングパソコンを安くで手に入れる方法|性能とコスパにこだわってみる

パソコンでゲームや動画編集をしていると、高性能なパソコンが欲しくなります。

パソコンではブログの編集しかしない程度でしたらスペックは必要ないかと思います。

しかし、ゲームをやりだすとグラフィックの機能が重要になってきますし、動画編集をするとなれば、CPUやメモリが必要になってきます。

いわゆるハイスペックパソコンが必要になってきます。

もちろんハイスペックパソコンはそれなりのお値段となり、最低10万~性能によっては20万円を超える高い買い物になります。

 

ネット通販専門店は家電量販店より安い

ただ、パソコン専門に取り扱うネット通販などではそういったハイスペックマシンを安く手に入れる事ができます。

家電量販店で買う10万円のパソコンより、ワンランク上のパソコンを手に入れる事ができるのです。

 

Point
ネット通販専門店のポイント

  • 性能の割に安くてコスパに優れるのが最大の特徴
  • 自作までしたくはないけど、それなりにBTO(カスタマイズ)がしたい

以上の事をふまえてなるべくコスパよく性能の良いパソコンを買えるネット通販店をご紹介します。

 

性能のチェック

CPUは頭脳にあたる重要な部分です

CPUはありとあらゆる動作に関わってきます。いわゆるパソコンの頭脳にあたる部分です。なるべく妥協せずに上位のものを選びたいですね。

COREi7かCOREi5の上位版を選びたいですね。

 

GPUがゲームをサクサク動かすグラフィック機能

このGPUって価格も性能もピンキリです。ただ性能が良ければその分、高画質でサクサク動かせる事になります。

GeForceかRADEONでなるべく上位のGPUを選ぶことがポイントになります。

 

メモリは机の広さに該当します

いくら賢くても、狭い机の上では効率よく仕事ができません。複数のソフトを同時に動かしたり、動画編集などをする場合はメモリが少ないとフリーズしてしまったりしてイライラする事に。

16Gあれば安心と言えるかと思います。

 

パソコンを買う上でこの3点は気を付けて買いましょう。4K動画を編集しない、複雑なエフェクトを使わない、軽いゲームしかしないならCPUさえしっかりしていれば、GPUは必要ないし、メモリも8Gあれば十分かと思います。

 

パソコンの性能は値段と見事に比例しますので、あとはどこまで必要でどこで妥協するかの話になってきます。

まずはハイスペックパソコンで何がしたいのか?その条件を満たすには何が必要なのかを、検討したうえでパソコンを選ぶようにしましょう。

 

おすすめ1 マウスコンピューターのG-Tune

G-Tuneはマウスコンピューターがかかげるブランドです。

最新のスペックを備えたパソコンが、安くで手に入れる事ができます。

家電量販店で売られている20万のブランドのついたパソコンと、よく似たスペックを探してみてください。

実際に価格をみればわかるかと思います。

 

BTOと言っても自作する訳ではありません。マウスコンピューターはBTOをされる方にとっては有名なので、安心して買い物をされてもいいかと思います。

 

パソコンの性能はブランドではなくスペックだという事を忘れないでください。

ネットカフェなどにいけばマウスコンピューターをよく見かけます。それだけ、信頼のできるメーカーであり、コスパに優れるという証でもあるかと思います。

カスタマイズをしているとどんどん性能をアップしたくなっていき驚く値段になったりしますので、まずは自分が必要としている機能を絞っていらなものはカスタマイズしない事が必要です。

 

 

マウスコンピューターここがおすすめ
・スタンダードに幅広い目的で使える「mousecomputer」ブランド
・ゲームや動画編集をされるハイエンドユーザー向け「G-Tune」ブランド
・ニーズに合わせたパソコンを1台1台長野の工場にて生産(国内品質)
・1年間無償保証、24時間365日電話サポート

 

↓公式Webサイトはこちらから
BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

 

おすすめ2 パソコン工房

ゲーマーの間では先ほどのマウスコンピューターとよく比較がされます。こちらのパソコン工房もBTOで有名で、自分好みのパソコンをコスパよく買う事ができます。

ゲームをされない場合は5万円程度でそこそこの性能のデスクトップパソコンも購入が可能です。自分がやりたいと思っている作業に合わせてBTOを組んでいく必要があります。

こちらは全国に店舗を展開されています。もちろんネット通販で購入する事も可能です。

 

パソコン工房のここがおすすめ

・信頼のパソコンブランド「iiyama PC」
・カスタマイズできるBTOパソコン約500モデルをラインナップ
・いざとなれば実店舗で相談もできる

 

 

↓公式Webサイトはこちらから
BTOパソコン(PC)のことならパソコン工房通販ショップ

 

まとめ

ネット通販店はどこも値段でしのぎを削って勝負していますのでかなりお安く買い求める事ができます。

特にゲームなどを目的とするハイスペックパソコンはかなり高額になるので、できればネット通販で安く購入したいものですね。

間違いなく家電量販店より安く買う事ができます。今回紹介したマウスコンピューター、パソコン工房共に電話での対応もしてくれるので、サポート面でもお店で買うのと大差はないと思います。

はじめてパソコンを買うならまだしも、パソコンの買い替えとなれば値段とスペックにこだわりを持ってコスパよく買いたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました