漫画配信サイトの立ち読み渡り歩きのススメ|たくさんの漫画を無料で読んでみよう

仕事で疲れた時や、のんびり過ごしたい時に読みたいのが漫画です。

漫画っていいですよね♪時間がたつのを忘れて読むことができます。

 

今の時代はスマホ一つでほとんどの漫画を読むことができます。私が子供の頃なんて、漫画が発売されるたびに書店に買いに行って、本棚に並べて繰り返し読んでいました。

今は読みたい分だけをスマホで読む時代です。スペースもとらないし、いつでも読むことができます。何より買いに行かなくていいのが嬉しいですね。

スマホで読めるから横になりながら、音楽を聴いてのんびりと漫画の世界に浸る事ができます。

 

 

無料で本を読めるって本当?

さて、漫画を読むにあたって漫画を配信しているサイトの多くで立ち読みが可能です。

中には一冊まるごと立ち読みが可能で、その後続きが読みたかったら購入してね、みたいなタイプもあります。

普通に買ったらそこそこの金額する漫画を、一冊立ち読みさせていただけるなんて太っ腹ですね。

中には最初の数巻が無料だったり、中には全巻無料という漫画も存在するのです。

 

漫画を取り扱っている電子書籍サイトを渡り歩く事で、けっこうな量の漫画を読めてしまうのはとてもありがたいですね。

たくさん立ち読みさせていただいて、その中で気になった漫画やどうしても続きが読みたい漫画を購入していけばいいかと思います。

 

けっこう巻単位での立ち読みもありますので、複数のサイトを利用する事で数千、数万という数の漫画を読むことができるのです。

それだけあればきっと自分のお気に入りの漫画に巡り合う事ができるかと思います。

 

漫画が立ち読みできる無料の電子書籍サイトはたくさんありますが、その中でも特におすすめできるサイトをご紹介させていただきたいと思います。

 

電子書籍サイトについて

「無料」で漫画を公開しているサイトの中には、著作権者や出版社の承諾を得ずにアップロードしているところがありますが、もちろん「違法」です。

そんなサイトを利用していると知らず知らずのうちに違法ダウンロードをしてしまっている事になります。

当たり前の事ですが、きちんと著作権者や出版社から了承を得てある信頼のおけるサイトでなければいけませんね。これは最低のラインだと思います。

 

次によくある問題が、「規模」の問題です。要はビジネスとして成り立っていないとサービスが終了されてしまう可能性があります。

書店で買った本なら紙の劣化はあれどいつまでも読む事ができます。

一方で電子書籍はデーターですので、運営会社がつぶれてしったり、サービスの提供が終了してしまえばおしまいです。

ある程度の規模があり、多くのユーザーが実際に利用しているという事が大切です。

 

漫画の無料立ち読みのできるおすすめサイト

きちんと著作権者に承諾をとっており(当たり前)、多くのユーザーが利用しているとっておきの電子書籍サイトを4つご紹介させていただきたいと思います。

eBookJapan|無料で多数の漫画が読み放題

もしネット上で漫画が読みたいと思われるなら、まずはeBookJapanを試してみる事をおすすめします。

非常に使いやすく直感で利用できる電子書籍リーダーに50万冊以上のラインナップを誇ります。

これは世界最大級で、歴史も17年あり信頼性も抜群のサイトです。

特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画から名作漫画まで勢ぞろいで、漫画にひたる事ができてしまいます。

さらに無料で読み放題コーナーも設置されており、無料漫画だけ読み進めていく事も可能なのです。

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ハイブリッド総合書店honto|電子書籍と紙媒体の融合

こちらも漫画などの立ち読みが充実しているサイトで、1巻まるごとはもちろん、数巻無料立ち読みもあります。

無料特集などもなされており〇巻まで無料で立ち読みという事が一目でわかるので気になる漫画をどんどん立ち読みしていけばあっという間に時間が経過してしまいます。

漫画おもしろさは読んでみないとわからないものがありますので、この立ち読み制度は非常に助かります。

全国の丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店で使えるポイントが貯まりますので、気に入った漫画は書店で買って紙媒体で残しておくなんて使い方もできますね。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

電子貸本 Renta!|格安で本を借りて読むことができます

最近、レンタルショップにいけばDVDやBlu-rayの他に漫画の貸し出しをしています。漫画も読みたい分だけを安くで借りて読む時代なのです。

Renta!はコミック等が48時間100円から、借りる事ができます。電子書籍なので読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトなのです。

いちいちレンタルショップまで足を運ばずとも自宅で漫画をレンタルして読み進めていく事ができるのは非常にうれしいですね。

漫画ってそうそう何度も読み返すものではないので、読みたい分だけをRentaで借りて読み進めていけばいいのです。

少年漫画も青年漫画もオンラインコミックを100円レンタル、電子貸本Renta!

コミックシーモア|1巻まるごと無料が多数揃っています

漫画はもちろんの事、小説・ラノベまで充実のラインナップです。

ユーザーも多いので、漫画のレビューがとても参考になります。

豊富な無料立読みに加え1巻まるごと無料のマンガも多数揃えてあり、頻繁に変わりますので飽きる事なく読むことができます。

漫画・電子書籍なら国内最大級の電子書籍ストア「コミックシーモア」

漫画で毎日を充実させよう

普段、仕事をがんばったご褒美に、休日に漫画を一気読みするのが楽しみです。

漫画を読んでいる間は嫌な事も忘れられるし、漫画の世界でのんびりできます。

ホリエモンこと堀江貴文さんが「マンガは人生を面白くする最高のツール」と言っておられますがまさにその通りだと思います。

漫画はスイスイ読み進められます。多くの漫画家の知識と創造の集大成を効率よく読み進めていく事ができます。

勉強も遊びも人生も漫画にそのヒントがたくさん隠されています。

 

漫画によってたくさんの人生を追体験することで、自分の人生も豊かにする事ができるのです。

 

 

私は小説も読みますし、小説も夢中になります。小説は自分の頭の中でイマジネーションします。一方漫画はイラストをおいかけイラストのイメージのまま頭で体験をしていきます。

小説は自分で作り上げる空想の世界で読み進めていくのに対して、漫画は漫画家の世界にまるごと入り込んで読み進めていきます。

文字での表現とイラストでの表現の違いですね。どちらも素晴らしい世界です。

 

そんな素晴らしい世界を堪能する為にもぜひとも電子書籍サイトを有効活用していただきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました