素直にお金が欲しいということからはじまります|貯蓄にもモチベーションが大切って話

一部の方を除いて多くの方がお金が欲しいと思っているはずです。

お金が欲しいから、必死になって働いているし、がんばって記事を更新しています。

この社会全体がお金が欲しいと言う欲望から成り立っているといっても過言ではないくらいだと思っています。

お金が欲しい人がいなくなれば、働くのはボランティアの方だけとなります。

嫌な仕事でも「お金の為に我慢して働く」人がいるので、サービスを受けられる訳です。

 

逆に言えば「お金がある」という事は安心感に繋がるのですよね。サラリーマンが働く生涯年収くらいの貯金があれば、ひとまずお金に困る事なく生きていく事は可能です。

お金は安心感にも繋がります。逆にお金がない状態はかなり不安定と言えるでしょう。お金がないから犯罪を犯す人もいるし、不正を働いてお金を得ようとするのです。

お金にはそれくらいの力があるって事を覚えておきましょう。

 

大切なのは賢くお金を使う力

じゃぁ大金を手にしたら幸せになれるのかと言えばなれません。

人はいきなり大金を手に入れるとだいたいおかしな事に使ってしまうみたいです。女性に有り金のほとんどを貢いでしまったり、何千万とするスーパーカーを買ってしまったり、わけわからない芸術品を収集してしまったり…。

 

お金は努力してコツコツ貯めながら、その使い方も学んでいく事が大切です。降って湧いてきたようなお金では人は間違った使い方をしてしまうという事ですね。

 

例えば、10,000万円手元にあればそれをいかに賢く使えるかがお金のスキルな訳です。

  • ある人は10,000円で投資信託を買って、長期運用をするかもしれません。
  • ある人は10,000円でブログ用のサーバーをかりて副業をはじめるかもしれません。
  • ある人は10,000円で家族みんなでご飯を食べにいくかもしれません。
  • ある人は10,000円で競馬で一発儲けようとするかもしれません。

どれも同じ10,000円という価値は変わりません。しかし、その使い方で今後の人生が大きく変わってしまう可能性を秘めています。

コツコツ投資信託を買い続けた人は10年後、20年後にはまとまった資産が残っている事でしょう。

10,000円を手元に副業を始められた方はうまいこと軌道に乗って大きな収入を得られているかもしれませんね。

10,000円で家族とした人は、家族の笑顔あふれる家庭を築きあげておられる事でしょう。

10,000円で馬券を買った人は、稀に当たりますが、多くは負けてしまい紙屑と化してしまうでしょう…。

 

素直にお金を求めるのは良い事

私はお金を貯める一番大切な事はお金が欲しいと心の底から思う事です。

この気持ちがないと絶対にお金はたまらないと思います。

 

お金を貯めるにはものすごくエネルギーがいるのですよ。

 

お金を貯める方法は主に3つあります。

 

支出を減らす、

収入を増やす、

運用するという事です。

 

この3つの組み合わせによってお金は溜まっていくのです。

 

支出を減らすには今使っているお金をカットしなければなりません。中には我慢しなければいけない事もでてくるでしょう。

 

収入を増やすには、今の仕事で上位役職につかなければいけませんね。それか他に収入を得る手段でお金を稼がなければなりません。

 

運用するには株や不動産や債券を購入しなければなりません。

 

どれもエネルギーのいる事なのです。お金がどうしても欲しいと言う気持ちが、自分を動かすのです。

 

 

お金が欲しいと言う事は自分の夢を叶える手段でもあるのです

お金が欲しい!その深層心理をさらに探っていきましょう。

お金が欲しいという気持ちの中には、もっと強い心の底の具体的な欲求があるかと思います。

 

「家族でハワイ旅行に行きたい」っていう事が原動力になっている方もおられるでしょう。

じゃぁなんでハワイに行きたいのか?

家族で楽しい時間を過ごして、もっともっと人生を楽しみたいからではないでしょうか?

 

つまり…お金を使って人生を楽しむという事に繋がってきますよね。

素直にお金が欲しいと思える方はその心の奥に強いモチベーションが存在します。

 

なんとなくお金がないと不安だから、お金があった方が何かと便利だろうっていう漠然な不安ではお金を貯める強いエネルギーになり得ないのです。

 

お金が欲しい!

と大きな声で言えるくらいじゃないと実際にお金を貯めると言う具体的な行動に移しにくいのです。

 

お金があった方が自分のやりたい事を具体化できますよね!!

 

自分のやりたい事をしている時って楽しいし、嬉しいですよね!!

 

それって素敵な人生じゃないですか!!

 

 

やりたい事をしていきていく為に心の底からお金を追い求める事は全然悪い事じゃないと思います。

がっつりお金を稼いで、がっつりお金を貰って、自分の夢を実現させようではないですか!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました