本当に心の中から好きな事をしているだけでお金が溢れてくる世界

さて、今の時代は個人でも十分に情報を発信できる時代となっています。

 

ブログはもとより、TwitterにFacebook、InstagramなどSNSで自分の考えや気持ちを世の中に発信してくことができます。

 

自分の好きな事をやって、その情報を世の中にどんどん発信していくだけでお金が儲けられる時代です。

 

とことん好きな事を追及してやっていけばいいのです。

 

好きならジャンルは問わない

どんな分野にもそれなりに需要というものは存在するもので、例えメジャーじゃなくとも、ロングテールキーワードとしてネットで検索され続けているものです。

 

そして真に自分が熱中して、集中している事なら、どんどん情報を発信して行けるはずです。

 

まさにSNSの時代です。ネットがない時代でしたら新聞や本でしか情報を発信する手段はなく、個人にとっては非常に座位の高いものでした。

 

趣味がお金になるっていう事はまずありえなかったのです。

 

しかし、今はどんな事でもいいので自分の好きな事にとことん取り組んで、その有意義な情報をユーザーに提供していくだけでお金が貰える時代なのです。

 

自分の好きな事をして食べていくにに、有利な時代になったと言えるでしょう。

 

ブログなどSNSの影響力はもはや出版を遙かに越えるものとなっています。

情報は瞬時に世の中を駆け巡り、本が出版されたころにはもはや時代遅れとなってしまうくらいなのですからね。

 

好きなら本気で取り組もう

好きな事で稼ぐことができれば、大きなストレスを抱える事なく仕事とする事ができるのです。

 

自分の大好きな釣りそのものが仕事となればどんなにいいことか!と思っている方もおられるでしょう。

 

それならまずは自分の持ちうるその釣りの知識をどんどん提供していけばいいのです。

釣りのノウハウをブログの記事にして、最新の釣り情報をTwitterで流して、釣りの様子を撮影してYouTubeで公開すればいいのです。

 

 

いきなり食べていくほどに儲ける事は難しいかもしれませんが、釣り情報を提供する事を続けていれば少しづつ収益は上がってきて、いつか釣りだけで生きていけるようになるかもしれません。

 

 

どんな事も中途半端じゃいけませんね。本気で取り組んで、誰にも負けない情熱が必要です。

好きな事をやっているのだから、多少疲れても苦痛じゃなし、楽しくて仕方ないと思います。そのワクワク感があなたの才能なのです。

ワクワク感を感じてできる事って他の方にとってはなかなか真似のできる事じゃありません。

 

もっともっと本気で釣りに取り組んでいけばいいのです。

楽しい事ばかりやって、この楽しい気持ちを存分の発信していけばいいのです!

 

あとはクリック型報酬広告や物販型アフィリエイトが勝手にお金を稼ぎ出してくれるのです。

 

考え方を変えなければいけない

昔は釣りは釣りでしかなかったのです。

仕事で疲れた大人が日曜日に朝早くから出かけて、仕事を忘れて釣りに没頭する。

まさに趣味そのものですが、趣味の領域を超えるのは非常に難しかったのです。

 

今は、趣味に没頭しつつも、趣味を活かしてお金を稼ぐ事ができるのです。

その方法も本当に簡単で、自分の得意なその分野の情報を発信していくだけなのですからね!!

 

好きな事を全力で取り組んでいるだけなのにいつの間か副業になっていた!!そんな時代なのです。

 

キャンプが好きな人はキャンプのノウハウや、全国のキャンプ場情報を発信していくだろうし、登山が好きな人は山の話をどんどん広めていく事となります。

食べ歩きが好きな人はさまざまなスイーツ情報やグルメ情報を発信していく事ができるし、レトロゲームが好きならとことんレトロゲームについて熱く語ればいいのです。

 

恋愛にのめり込んでいる人は男女の仲についてどこまででも語る事が出来るでしょうし、子育て中の方は育児についていくらでも情報を発信していく事ができるのではないでしょうか??!

好きな事をすればいいのです。

 

好きな事をして、感じたことを積極的にユーザーに提供して情報を共有かしていく事が仕事となりうるのです。

 

本気で取り組むのは難しい

どちらかと言えば、オタク、マニアックと言われるくらいに好きな方がユーザーにもその気持ちは伝わりやすいと思います。

 

没頭している人が書く記事だから面白いのです。

釣りに没頭している方はその間、本気で釣りに取り組んでいます。

その本気度が伝わってくるからファンになるのですね♪

 

 

逆に好きでもない事でお金を稼ぐのは本当に大変なのですよね。

好きでもない本を読んで、その感想を書けと言われても困るし、好きでない音楽を聞いても何も浮かんでこない…

 

仕事も好きじゃないのに働いているとこの上なく苦痛ですよね。世の中には好きでもない仕事を無理に働いて、心病んでしまう方が大勢おられますよね?!

 

いきなり仕事を辞めて好きな事だけして生きていく事は難しいかもしれませんが、少しづつ好きな事をお金に変えていくようにシフトしていけばいいのです。

 

好きな事でお金を稼ぐ手段こそがSNSなのです!

 

はっきりと断言します。

今は好きな事だけをしてお金を稼げる時代です。好きな事だけをして月に何十万、いや何百万と稼いでいる人はたくさんいます。

 

ブログで飯を食うという言葉が流行りましたが、まさにそういう事なのです。

 

人生は一度きりだから

自分を無理して抑え込む必要はありませんよ。

やりたい事をやってみればいいかと思います。

 

私も、サラリーマンとしての仕事は割り切って、他の時間は自分の好きな事をして生きていくようにしています。

 

そしたら、好きな事をしているだけで徐々にお金に変わってきました。

まだまだ額は少ないけど、これからもっと×2増えていく気がします。

 

好きな事をしている時は脳からアドレナリンが放出されて、興奮するからつらくないのです。

つらくないから…いくらでも取り組めるのです。まさに良い連鎖反応と言えるでしょう!

 

私が良く言っている言葉。人生は一度きりなのです。過ぎ去った時間は二度と戻ってくる事はありません。

同じ一度きりの人生ならもっと好きな事をして生きていきたいと思いませんか?!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました