もっと資産を増やしたい!収入を増やしてブーストをかけて運用にお金をまわしていきましょう

お金を増やすには稼いで、節約して、投資をするべきとこのブログでなんども説明させていただいております。

本当にお金って重要。

最近は人の心すらお金で買えるのではないかと思うくらいです。

 

それくらい重要な事なのに、世間ではお金に関するスキルがなさすぎるように思えます。

 

私はお金を稼ぐために1日の大半を仕事に費やしています。

お金の問題から解放されたらきっと仕事は辞めるでしょうね。

 

今はそうなれるように日々、努力しているところです。

 

無駄が多すぎる

日本人はみんなスマホのソシャゲにはまり込んでいますが、そんなのに使うお金と時間があるのならやるべき事があるといいたいですね。

英語をしゃべれる事より、プログラミングできる事より、料理の腕よりお金を稼ぐ力が大切なのです。

 

お金があれば、通訳を雇うこともできますし、プログラミングを外注に書けることもできます。料理も好きなものを食べに行けばいいのですからね。

何より最優先でお金に関する知識をつける事をおすすめします。

一旦身に付ければ、あとは時間をかけて運用していく事になります。

ソシャゲに使っている時間で、株の名著を読んで、課金しているお金で安い株でも買ってみる事が大切です。

お金のスキルをつけるのにそんかに時間はかかりません。

プロの投資家になろうと思えば、かなりの経験と知識が必要になりますけどね。

 

 

 

収入を増やす必要性

私は生活費を節約して働いて稼いだお金を運用にまわすようにしています。

こうして毎月コツコツ投資にお金をまわしていって、運用資金を増やしていっています。

ただ節約にも限度がありますので、毎月投資にまわせるお金って限界があります。

また、運用に関してもインデックスに投資したり、分散して株を買っていくと安定した運用はできますが、爆発的な収益を得られる訳ではありません。

資産を増やすためにもっとブーストをかけるにはどうすれば良いのか?

資産がない人が大きな資産を築き上げるにはどうしても運用にまわすお金を増やすしかありません。

しかし、給料は増えないし節約にも限度というものがあります。

そこで副業となります。

私は今、副業に力を入れています。

 

給料所得が増えないならそれ以外で稼ぐしかありません。

仕事の合間に副業に取り組んで、収入を増やすことに力を入れています。

収入が増えてくれば、その分、余剰資金が生まれますので、投資へまわすお金も増えていきます。

もし、収入が10万円増えれば積立額も10万円分、増えると言う事なのです。

 

副業でいきなり10万円稼ぐって難しいように思えるかもしれません。

 

 

まずは1000円から

まずは仕事以外で1000円稼いでみる事に挑戦してみましょう。

1000円くらいなら…できそうに思うでしょ?

でも最初の1000円稼ぐ事が一番大切になってきます。

 

最初に1000円稼ぎ出す為にはスタートしなければなりません。

はじめての事にチャレンジをしなければいけないからです。

 

重たい腰をあげて、ノウハウを調べて行動をしなければなりません。

 

しかし、実際に1000円稼ぎ出す事が出来れば、次のステップは驚くほどに早くなります。

1000円稼ぐのを10回繰り返せば10,000円となります。

10,000稼ぐ事を10回繰り返せば10万円なのです。

 

徐々に副業にもなれて効率的になってきます。

一番時間がかかって苦労するのは最初の1000円だという事を覚えておきましょう。

 

投資と副業で収入を増やしていく

投資と副業ってものすごく相性が良いです。

副業をがんばって収入を増やして投資にまわしていくます。株を買えば、毎年定期的に配当金がもらえるようになります。

どんどん株を買い増していけば配当金自体が増えていき、収入が増えていく事になります。

 

副業で収入を増やしていき、増えた収入で株を買ってさらに収入を増やしていく。

まさに相乗効果と言えるのではないでしょうか?!

 

本業と副業と投資の三本柱で収入を得られるようになれば、心強いのですね!

 

しっかりと運用額を増やしていって、いつでもリタイヤは可能だけど、社会と繋がりを持ちたいから、仕事にやりがいを感じるから、仕事も頑張りますって言える状態が理想的ですね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました