正規雇用から非正規雇用に変わりたいと思う理由は?|人生のバランスを見た働き方を考えよう

非正規雇用の方こそ、副業に取り組むべきだと思っています。

非正規雇用の方は正規雇用に比べて時間的拘束が少ない傾向にあります。

 

その時間を自分の趣味などにあてるのもいいですが、副業に取り組んでさらなる収入アップに結び付けてもらいたいですね。

 

正規雇用にくらべて、経済的に苦しかったり安定感がない分、比較的自由度があります。

自分の条件と見合わなければ仕事を変える事もできるでしょうし、副業から会社を興すと言った事も実行しやすいかと思います。

 

正社員という不自由な生き方

正規雇用はある意味、社会における奴隷です。

自分の体を壊してまで働き、精神的に病んで疲弊していってもなお仕事をします。

自分の時間を犠牲にしてまで、仕事をしなければなりません。

 

厳しいノルマを言いつけられて、上から下から板挟みになりやすい立場なのです。

全国各地、世界各国に転勤の辞令が出れば従わなければなりませんし、転籍や出向などで今までの環境が一変する可能性もあります。

 

 

まさに会社にどれだけ奉仕できるかの世界で、これほど不自由な事はありません。

 

 

比較的自由に生きられる非正規雇用

一方で非正規雇用の場合は仕事が変わりやすいというメリットがあります。

正規雇用はなかなか転職が難しいのですが、非正規雇用は自分に合った仕事を探し続ける事ができます。

さまざまな仕事の経験をしながら自分のスキルアップに繋げていけばいいし、その経験をもとにブログで記事を書くのもアリですね。

 

 

自分らしく生きると言う意味では、非正規雇用の方が向いているかもしれません。

 

収入の問題がでてくるかもしれませんが、そこは頭と時間を使って、労働以外に価値を見出していただきたいです。

 

私のブログにもそのヒントはたくさん示しているかと思います。

 

今やブログで月100万円を稼ぐ人はたくさんいます。私もその一人です。さすがに100万円と言い過ぎですが、いずれ月に10万円は稼ぎ出したいですね。

一日のほとんどを仕事で費やしながら空いた時間でブログ更新をしています。その気になれば可能なブログを運営する時間なんていくらでも捻出できるかと思います。

 

非正規だからできる新しい生き方

私は将来はさまざまな場所に移り住みながら生きてみたいと思っています。

北海道にも住んでみたいし、沖縄にも住んでみたいです。全国各地をもっと知りたいし、多くの事にチャレンジして生きていきたいと思っています。

 

でもそれをするには今の正社員と言う立場は邪魔でしかありません。

 

将来的に労働は非正規雇用で働ければいいな…と思っています。

 

あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!
正社員、契約社員の仕事情報から探す【バイトルNEXT】

お金の問題を解決しよう

問題はお金だけなのです。

そのお金の問題を解決さえできれば正規雇用より非正規雇用の方がよほど柔軟性があるかと思っています。

 

自分の人生を自分らしく生きていく事が最も大切な事です。

人生は一度きりです。

過ぎ去った時間は戻ってきません。

 

自分らしい仕事をするという意味でも自分の生き方を見直しているところです。

 

非正規だからお金がないという事はありません。

ぶっちゃけて仕事をせずにお金を稼いでいる人もたくさんいます。

 

私も仕事をしないでお金を稼いでいますよ!

このブログは毎日1000円くらいの収入を稼ぎ出してくれます。

また寝ていても持っている株から配当金が支払われます。株式会社の従業員が必死になって稼ぎ出した利益が株主に還元されるのです。

 

ようはこういった世の中の仕組みを知っているかどうか?

知っていたとしても実践できるかどうかなのです。

 

もっと副業の収入が増えて、資産が増えていけば…もっと自由な働き方をしてみたいと思います。

 

まとめ

 

正規雇用はお金の面では有利ですが人生と言う観点から見た場合は非常にバランスが悪いのもまた事実なのです。

 

だから私は非正規雇用を目指したいと思います。

お金の問題が解決したならさまざまな地域に行って、さまざまな仕事をしながら人生を楽しんでいきたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました