お金をためてさっさと人生を逃げ切ろう|資本主義という壮大なすごろくで勝ち残る為に

お金をためてさっさと人生を逃げ切ろう

 

人はどれだけ資産があるかによって、人生大きく左右されます。

人生お金じゃないなんてきれいごとで、1億あればそれを運用しながらアルバイトでもしていれば逃げ切る事ができます。

 

はっきりいってこの世の中はお金を貯めたもの勝ちですよ。

 

お金がないから人は最悪な環境でも働き続けます。

ブラック企業はここぞとばかりに人をこき使って使い捨てていくのです。

 

休日が月に1日だとか、一日14時間労働だとか無茶苦茶な話を聞きますが、それがまかり通るのもお金を必要としている人がいるからですね。

 

お金を貯めたもの勝ちの世界

お金を稼ぎ方は資産を築き上げたものからゴールする壮大なすごろくです。

日本の全国民がこのすごろくに参加しています。

そのすごろくのステージは資本主義と言います。

 

資本主義社会では総資産1億あればなんとかなる場合が多いのでゴールは1億としましょうか?

 

人が産まれると同時にゴールに向かってゲームは始めります。

 

 

早い人は赤ん坊のうちからどんどんゴールに向かって進んで行きます。

親がそのように仕向けているからですね。

トータルで稼いだ人からゴールしていくゲームみたいなものです。

 

早くゴールすればするほど、好きなように生きられます。

 

自分の夢や理想を追い求めやすくなるという事ですね。

 

 

お金を稼ぐ手段にとらわれない

このトータルで稼いでしまって逃げ切るという考え方は、非常に重要かと思います。

 

投資や副業をしている方の多くはmいかに資産を築き上げるかと考えておられる事かと思います。

ゴールの目標設定は人によって違うと思いますが、自分が自由に生きていく事ができるようになる時がひとつのゴールであることは間違いなさそうです。

 

稼ぐ方法は合法ならなんでもいいかと思います。

私は時々アフィカスというコメントなど誹謗中傷をいただきますが、そんなコメントはすぐに削除して記事を書きます。

Twitterでも同じですね、さっさとブロックしてお金を稼ぎます。

 

 

労働も、投資も、アフィリエイトも日本では合法に認められたお金を稼ぐ手段でありますので、それを他人にとやかく言われる筋合いはありません。

 

 

お金を稼ぐと人生が広がる?

これは本当ですね。

お金があれば世界の好きなところに出かける事ができるし、好きな人と自分な大好きな食事をする事ができます。

 

趣味にしても道具を揃えたり、講習を受けたりでお金がかかる事が多いのです。

やってみたい事はあるけれども、お金がかかるので諦めたという経験はありませんか?!

 

ヨーロッパにいってみたいけど、おそろしく旅費がかかるし、仕事の休みが取れないので諦めていませんか?

 

お金があるから絶対的な幸せが訪れる訳ではありませんが、お金がないから諦めている夢も多いかと思います。

 

私はさっさとお金に関してはゴールしたいという明確な思いがありますので、積極的に副業をして、余剰金を投資にまわしています。

 

すごろくでゴールするには1億のマス目を進めなければなりません。

そう考えると恐ろしいのですが…絶対に無理と言う訳ではなく、いづれ達成できそうな気もします。

 

 

お金に関するステージ

資産が10万円の方は100万円を目標にしましょう。

そのステージでしかお金の動きがわからないかと思います。

1,000円とか10,000円で大きく感情が左右される状態がここです。

 

100万円の人は1,000万円の資産を目標にしましょう。

このステージに来れば100万円単位でお金が動いていく事をイメージできるようになるかと思います。

 

1,000万円資産を築き上げれば次は一億です。

今私はこのステージにいます。株の値動きで日によってはひと月の給料分が動いたりします。

それでも何とも思わなくなるのですね。あぁ昨日より30万円も増えているや…、あれ50万円も資産が減っているなぁみたいになってきます。

 

これが数億保有している人ならなら一日でサラリーマンの年収が動く事になります。

 

 

要はさっさとお金を貯めてしまって、自分のお金に関するステージをあげてしまう事が重要です。

 

 

自分がどの段階にいるのかを認識してさっさとお金を貯めてしまう事が重要です。

 

 

いち早く気付く事が大切

お金をいち早く貯めて運用金額を大きくする事が重要です。

年間100万円の運用利益を得るのに元本が1,000円なら10%で運用しなければなりません。

10%運用なんてプロでも難しいのです。まさにウォーレンバフェット級の成績を残さなければなりません。

不可能ではないけど、大きなリスクをとらなければいけない事になります。

 

一方で1億円あれば1%運用で可能です。1%なら全額をインデックスで保有しておくだけで余裕で達成できそうですね。

 

私たちの住む社会は資本主義です。

資本をより多く持っている人がより住みやすい社会になっているのです。

 

資本を持っている人が、資本を持っていない人からお金を巻き上げていく世界なのです。

 

普段当たり前にやっている事でも、実は儲かっているのは資本家なのです。

 

私たちが仕事をして一番儲かっているのは資本家です。

私たちが買い物をして一番儲けっているのは資本家です。

私たちが家を借りて住んで一番儲かっているのは資本家なのです。

 

 

資本主義社会の仕組みが資本家が儲けるように出来上がっているのです。

 

その事により早く気付いて、自分も資本の築き上げていくしかありません。

子供の時から親にその事をしっかりと叩き込まれていると、若いころからしっかりお金に働かせるという事を意識する事でしょう。

 

私がその事に気付いたのは30歳くらいの頃です。

はっきり言って遅いです。

 

資本を作って築き上げていくには、資本形成のスタート時期は若ければ若いほど運用期間が長くなり良いという事ですね。

 

 

お金に関するおすすめ記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました