ブログだけでも収入はなかなか安定しないと言う現実

ブログを始めたきっかけは、仕事の不安定さを解消するということです。

 

私の働いている会社はかなりの激務で、ブラック企業なのかもしれません。

先日、2連続で会社に泊まり込んで仕事をしましたが、さすがに限界を感じましたね。このまま働き続けては、倒れてしまうか、精神的に病んでしまいと思いました。

自分の中では、仕事に対してかなり限界を感じています。

体力的にも精神的にも何年もこの続く仕事を続けるのは厳しいと感じています。

それなら辞めたらいいじゃんと思われるかもしれませんが、お金がね…。収入の大半を占めているのは仕事です。

仕事の給料がなければ、私たち家族は生活していきません。

だからブラック企業と呼ばれる会社であろうとそう簡単に辞められないのです。

 

 副収入を得るために

仕事以外に収入を得るために、ブログで稼いでいくという選択をしました。

えっブログで稼げるの?と思われる方もおられるでしょうが、ブログで7桁稼いでおられる方はざらにいます。

そこまで稼げなくても生活費の足しになったり、もし今後仕事を辞める事になってもゼロからのスタートじゃない事は大きいと思ったので、とりあえず始めてみたのです。

 

毎日ブログを更新することでアクセスを集めて、広告収入増やしていく事になります。

ブログは記事を書けば書くだけ、アクセスが増えて、収入が増えることを期待できます。

 

ブログによる副収入が10万円を超えてくれば、かなり生活の足しにもなり、副収入としては大きいのではないでしょうか?

 

結局ブログも安定しない収入

ブログを始めて1年2ヶ月が経ちました。

それなりに収入も得られ始めて嬉しい反面、仕事の代わりとしてメインの収入とするには不安な部分も多いと思っています。

 

ブログそのものは順調に記事を増やし続けられていられるのですが、アクセス数が安定しません 。

 

ものすごく変動幅が大きいのです。

Google検索のアルゴリズムが変更されるたびに、アクセス数の増減が激しいのです。

それが収入にも響いてきます。

一か月で2割増えたり減ったりしますが、収入もそれに合わせて変動していきます。

 

毎月それだけ変動すれば、ブログで安定的収入というのは難しいかもしれませんね。

 

ブログだけで食べていくとなれば、万が一アクセス数が半分になってもいいくらいの収入が欲しいと思います。

そうですね月50万円ぐらいあれば、当面安心して生活できそうです。

それぐらいあれば多少アクセスが増減しても、生活していくには困ることはありません。

 

ブログで生活をするぞ!と言って始められる方は多いかと思いますが、ブログで生活していくのはかなり難しいことです。

 

時間もかかるし、適当に記事を書いているだけではアクセスは集まりません。

 

稼げるようになるには、仕事以上に時間を費やし努力が必要かもしれません。

ただ労働と違うのは一旦儲かるシステムを構築してしまえば、後はある程度ほっておいてもお金が入り続けるということです。

最初は苦労するけれども、後は比較的楽にお金が入り続けるのがブログ運営のメリットです。

 

そういう訳でブログだけに頼るわけではなく、仕事とブログと資産運用の三本柱でお金を稼いできたいと思います。

 

リスクの低い副業です

ブログで成功するのは簡単じゃありません。

それじゃあ、ブログ運営が大変なら、自分でお店を構えて商品を仕入れて売っていけばいいかと思いますが、それもまた簡単な話ありません。

 

店舗を借りるのにお金はかかりますし、人を雇えば莫大な人件費がかかります。

 

それに比べればブログの運営費なんて微々たるものです。

 

複数のブログやサイトを運営したところで、サーバー料金にせいぜい月に数千円程度しか費用はかかりません。

 

5万 PVもあればGoogleアドセンスだけで、必要経費の元が取れそうです。そう考えればブログやサイトを運営する事自体は非常にリスクは低いかと思います。

 

ブログで成功するのは簡単じゃないけど、リスクも低いので参入しやすい分野でもあります。

だから、途中半ばでブログを諦めたり、閉鎖される方も多いのだと思います。

 

もし、店舗を借りて、運営しているのならそれこそ、寝る時間をおしんで商品を仕入れて、必死になって売りさばくのではないでしょうか?

 

その必死さをブログでどこまで発揮できるかが大切になってきます。

 

 

成功するにはそれなりの理由がある

仕事で稼ぐにしろブログで稼ぐにしろ、資産運用で稼ぐにしろ、何にしても成功するのは大変だということです。

 

それ相当の努力が必要となってきます。

 

成功している人は、かなりの作業量をこなしたり、誰よりも研究熱心だったり、人の何倍も努力している可能性があります。

 

成功している人のブログを読んでいると、なんだか簡単そうにお金が稼げる あれ こんなので何万円も稼げてしまうんだと思うかもしれません。

しかしながら、私たちの知らないところで人知れぬ努力を続けていることは間違いありません。

 

成功者ってそういった話はあまりしないもの。

淡々と事実だけを語られるので、簡単そうに思えるのです。

しかし、現実はもっと泥臭いものなのです。

 

まぁブログで稼ぎたかったらそれなりに努力して必死になって記事を書けという事です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました