株や債券を買う事だけが投資じゃないのです|確実にハイリターンを得られる投資

毎日働いては給料をもらいせっせこ投資をしている毎日です。

最近は本当にお金について考える事が多くなりました。

お金がない時は、今日どうやって過ごそうか、今月残り少ないけどどうやってやりくりしようかなんて考えていましたが、それなりに資産ができると今度はいかに賢くお金を使うかについて考えるようになりました。

 

人生においてお金の教養をつけていく事はある意味必須事項です。

いくら勉強をして賢くなって、よい学校を出てもお金の使い方を間違えて失敗されている方は多いです。

お金に関してはあまり学校では教えてくれません。ましてや賢いお金の使い方や、効率的なお金の増やし方などは自分で学ぶしかありません。

 

株や債券、不動産に加えて、仮想通貨とさまざまな投資先があります。

またNISAやイデコなど税金面でも優遇させています。ふるさと納税もはっきりいって超お得な制度を言えるでしょう

 

誰も教えてくれませんが、知らなければ損をする世界なのです。

 

幅広い視点で世の中を見ていく

資産運用の基本は余剰金を株や債券にお金を投じていく事になります。

余剰金を捻出する為に収入を減らして支出を減らす事が大切です。

 

資産を増やすにおいては節約は必要不可欠なのです。

しかし、節約って簡単なようで難しいのです。

何でもかんでも節約していればいいってものではありません。

 

 

健康に投資をする

例えばインフルエンザの予防接種ですが、これは節約するべきなのでしょうか?

 

私はインフルエンザの予防接種は健康面から見て大きな投資だと思っています。

自分への投資です。

 

インフルエンザになれば、病院にいって検査を受けて、薬をもらわなければなりません。それだけで、元がとれるくらいです。

さらに5日程度、仕事を休んでしんどい思いをしなければなりません。

社会人にとっては5日は大きいです。

5日の休暇を取る事になりますが、その5日あれば家族と旅行をする事もできますし、副業もたくさんしてお金を稼ぐ事ができます。

 

手洗いうがいをしっかりして、感染者との接触をさけて、予防接種をするとインフルエンザの罹患率を大きく下げる事ができます。

 

私にとってはこの5日は非常に大きいので、予防接種の費用は使う価値があると考えています。

 

「健康」という事に関しては投資をおしむべきではないと思っています。

むしろ一番お金をかけるべきところです。

 

検診を受ける事で病気の早期治療に繋がります。

早期治療は医療費を大きく下げてくれますし、生活のクオリティにも関わってきます。

健康で生きる事を超えるリターンはないのでしょうか?!

いくらお金があっても病気で心半ばにこの世を去る事ほど心残りな事はないかと思います。

もちろんすべての病気を回避する事はできませんが、自分の健康にきちんと投資する事で、生活習慣病を防いで、大病を避けて生きる事ができるのです。

 

 

 

ふるさと納税はもっとわかりやすい

ふるさと納税は2,000円の出費で何倍ものリターンが得られます。

私はこれほど確実でボロい投資はないと思っているのですが…いかがでしょうか?

 

ふるさと納税をすれば2,000円の自己負担を除いて来年の税金から控除されます。

それだけではなんのリターンもないし、2,000円損したように思えますね。

 

実はふるさと納税をすれば、各自治体から返礼品をいただけます。

それはお肉だったり果物だったり、各地方の特産品である場合が多いです。

 

納税金額に応じて返礼品をもらえる場合が多いです。

自分の好きな自治体に納税する事ができるので、ありとあらゆるものがふるさと納税の返礼品としてあるのです。

 

本当にさまざまな品がありますので、自分の目で確認してみるのが一番かと思います。

2,000円の支払いで大きなリターンを確実に得る事ができるふるさと納税は、国から認められた節税方法なのです。

 

自分の納税可能金額を調べたり、場合によっては確定申告が必要す。

手間がかかるで意外に利用している方も少ないみたいですが、使わないと損だと思います。

 

 
 

事業に投資をする

私はブログやサイトを運営するのにサーバー代やドメイン代を支払っています。

 

これも一つの投資です。

 

副業を始めるという事は事業をはじめるという事です。

副業には多かれ少なかれ初期投資が必要な場合があります。

 

ただ、事業も軌道に乗れば投資金額などあっという間にペイできるかと思います。

 

私の場合はサーバー代やドメイン代って言っても月に1000円程度のもので、それで副業を始められるという事は超ローリスクでありながら、上は青天井でハイリターンを狙えるという事になります。

 

 

 

自分に投資する

これが一番大切ですね。

賢く生きている人は何かしら自分に投資を続けています。

習い事をしたり、勉強したり…。

 

さらなる高みを目指して生きています。

 

 

自分に投資を惜しむという事は、自分の成長を諦めるという事です。

 

資産運用を始めるにもある程度の知識が必要で、ある程度有名どころの本は読みこんでおいた方がいいかと思います。

 

自分自身に投資を続ける事で自分をスケールアップさせる事ができるでしょう。

 

そうなれば将来的に大きなリターンが得られる事になります。

 

自分への投資は毎日の積み重ねです。

 

一冊本を読んだからと言って、突然生まれ変われる訳ではありません。

しかし、毎日それを続ける事で5年後10年後大きく自分が変わっている事でしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました