ワクワクできる場所にいる事でお金が集まってくる金運よい場所|そこは自分にとってどんな場所?

私はブログを書く場所を大切にします。

 

仕事も場所を選びたいのですが、なにぶん雇われた身なので自分でオフィスを選ぶ事はできません。

 

だからこそ、個人事業主である副業は場所を選びたいと思っています。

さらに言うなら、自分にとってワクワクする場所で仕事がしたいという事です。

 

 

金運があがりそうな場所

いるだけで心地の悪い場所ならお金を儲ける事は向いていませんね。

 

お金を稼ぐべき場所はワクワクするところが一番です。

 

自分の家のいつものスペースが一番ワクワクするならそこで仕事をすればいい訳ですね。一番効率が上がるし、さまざまなアイデアが思い浮かぶ場所だからですね。

 

私のワクワクする場所はどこか…。

ありがたい事に3つもあるのですよ。

 

お金が舞い込んでくる場所です。そこで仕事するだけで私の心はときめくのだから…。

 

その場所を公開するけど、ワクワクする場所なんて人によって違います。

だからこの場所は誰の参考にもならないので悪しからず。

 

 

お金が舞い込んでくる仕事場所

とある喫茶店のスペース

ノマドをしながら発見した場所はとある喫茶店。

いつもの喫茶店のいつもの場所に座ると心が落ち着くんですよね。

 

あぁここにいると和んで仕事が捗る…お金がどんどん舞い込んでくる感じです。

 

金運よさそうだからここで株も買っておこう!そんな気持ちにさせてくれる場所です。

誰にも邪魔されずに一心不乱にブログ記事を書いたり、ネット情報を読みあさります。

 

喫茶店でコーヒーを飲みながら、ケーキを注文して、コーヒーをおかわりしてお金を使ってでもその場所にいたくなります。だってここが一番、お金を稼ぐ事ができそうだからですね。

 

仕事の休憩室

仕事場所は嫌いなのですがね、職場の休憩室は何故か心地良いのです。

だから限られた休憩時間でも、効率よくブログの記事を作り上げる事ができるのです。

 

ブログの記事を量産できる→お金が舞い込んでくるという事で、金運の良い場所という事になるのですかね。

 

休憩室から少し移動するとそこは嫌いな仕事場所。このギャップの差がたまらないのです。

陰と陽とそのギャップの差があまりに大きいので、職場の休憩室は私にとって心を動かされる場所でもあり、アイデアが浮かぶ場所でもあるのです。

 

 

自宅のパソコン前

自宅には年期の入ったデスクトップパソコンが置いてあるのですが、その前が非常に心地いいですね。

イヤホンしてYouTubeでBGMをかけながら記事の編集を行っていきます。

 

画像を編集したりするのも大きな画面のパソコンが役立ちます。

 

時間を忘れてパソコン前で熱中する事ができるので、ここはお金が集まってくる場所なのでしょう。

 

ブログに記事を更新したり、株取引をしたり、メルカリで物を売ったりとこのパソコン前でいろんな作業をし続けています。

 

この場所が心地いいからこそ、このブログも継続できているのでしょう。自宅が大好きだから、何時間そこにいても苦痛ではないのです。

 

 

あなたにとって金運の上がりそうな場所はどこですか?

そこにいるだけで、ワクワクして作業が捗るそんな場所があればぜひとも教えてください。

 

きっとそこで作業をすればお金も寄ってくるでしょう!

 

だって心が弾んでいるんだから、記事の質もアップするし、作業量も増えますし、またこの場所に戻って来たくなります。

 

もしかしたらもっと金運が上がりそうな場所があるかもしれませんね。

 

自分の脳からアドレナリンが放出されて、そこにいるだけで興奮するような場所を見つけてそこに腰を構えてさらにお金を稼いでいきましょう!!

 

 

逆はダメですよ。心が委縮するような場所にいれば金運はダダ下がりです。

ブログ記事を書いても負のオーラがたっぷりだし、株銘柄もろくなものが見つからないでしょう。

 

なんか背中がかゆい感じがして、なにをするにも捗りません。

 

それくらい場所って大事なのです。

ブログがなかなか更新できないのは、もしかしたら場所が悪いのかもしれませんよ!

 

ノマドはワクワクする場所探しでもあるのです。

自分にとって居心地の良い場所を確保しましょう。

 

<関連記事はこちらです>

コメント

タイトルとURLをコピーしました