夏に向けて大活躍。海や川で遊ぶならウォーターシューズが便利ですね

かなり蒸し暑い日が続いています。

これから本格的に夏がやってきそうですね。

 

特に海や川などに遊びにいく機会が増えますよね。

 

海や川で素足で歩いていると石などがあたってめちゃくちゃ痛いですよね…。

 

場合によっては足裏を怪我する場合もあります。

 

夏のアウトドアでぜひとも使いたいのは「ウォータシューズ」です。

 

 

サンダルでも良いのですが、私がおすすめすのはウォーターシューズです。

 

サンダルの場合、履いたまま水の中に入って、川や海の中で脱げてしまって場合、見つけだすことが困難です。

 

流されたしまったなら、諦めることになります。

 

素足にジャストヒットさせる事ができるウォーターシューズなら陸上の砂浜を歩くのにも使えますし、水の中で足を守ってくれます。

 

夏場の砂浜や岩場はものすごく熱くて素足で歩いていると、いつの間にかやけどしてしまう事もあります。

 

 

ジャストフィットしてくれるので、靴の中に砂や石が混入することを防いでくれます。

 

足底はグリップ加工されているので、水辺の滑りやすい場所でも踏ん張りが効くようになっていますのであらゆる場面で活用が可能です。

 

 

遊びに夢中になってしまって、いつの間にかサンダルがなくなっていたっていう事もありませんし、サンダルを履き間違えられる心配もありません。

 

海の中では意外に足裏を怪我してしまいます。

 

気づかない内に尖ったものを踏んでしまって、砂浜にあがって傷の深さに驚く事も。

 

川や海での怪我を防ぐためにもウォーターシューズの利用をおすすめします。

 

 

ウォーターシューズなら履きっぱなしでOK。

 

サンダルみたいに脱ぐ必要もなければ、流される事もありません。

 

 

一度使うとその便利さにやみつきになることかと思います。

 

 

排水性にも優れますので、水の中でも重さを感じませんし、水からあがればあっという間に乾いてくれます。

 

足にフィットした形状ですので、ジムやフィットネスから、アウトドアまで幅広い活躍を見せてくれます。

家の中で利用するハウスジューズとしても、役に立つかと思います。

 

 

ウォーターシューズはナイロンで作られているので、くるりと丸めて持ち運ぶことができます。

 

アウトドアの場合はそうでなくても荷物が多いものです。

 

あっという間にカバンの中がいっぱいになってしまいますが、ウォーターシューズは非常に軽量でコンパクトになりますのでとりあえず持ち運ぶのに便利ですね。

 

夏になれば水遊びをする機会が増えてきます。

 

水中で思わぬ怪我をしてしまう場合もあります。

 

そんな怪我から守ってくれるウォーターシューズは、速乾性に優れて、蒸れにくいので、快適そのものです。

そのまま街に行くこともできるファッション性も兼ね備えています。

 

まさに夏レジャーに欠かせない必須アイテムと言えるでしょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました