言いたい事を言って、好きなことをしているだけで儲かる世の中

「言いたい事も言えないそんな世の中じゃ…」ではありません。

 

冒頭からしょうもない事言って申し訳ありません…。

 

 

ブログの世界は言いたい事を行って、やりたい事をしてお金になる世界です。

 

これは正直すごい事です。

 

もちろんブログの知名度なんかによってどれだけお金になるかは変わってきます。

 

けど、例え少額でも、自分の好きなことを言ってお金になるって素晴らしい事ではありませんか?!

 

 

広告はインターネット主流の時代

もはやテレビ広告も新聞広告も時代おくれで、企業の広告費はどんどんインターネットに流れていっています。

 

私は最近、新聞はとっていませんし、テレビもほとんど見ていません。

 

代わりにインターネットでブログやサイトを見たり、YouTube動画を見ています。

 

つまりインターネット経由の広告が中心です。

 

 

要は世の中のお金の流れが変わってきているという事になります。

 

お金が流れるところでビジネスをするのが鉄則で、インターネット広告には個人でも参入が可能なのです。

 

 

自分が疑問に思った事がお金に

人は困った事や疑問があれば、本やネットで調べて自分なりに回答を見つけます。

 

私は性格的に追及するタイプなので、とことん調べてみます。

 

疑問に思うことなんて、いつもです。

人生分からない事だらけだし、調べて探します。

 

せっかく時間をかけて調べた事は、自分だけでなくて多くの方と共有したいものですよね。

そこで…ブログです。

 

ブログ記事として、自分が新たに得た知識をアウトプットしていきます。

だいたい自分が疑問に思ったり、不思議に思った事は人にとっても同じ場合が多いです。

 

自分の疑問に対する答えを追及して、それをブログ記事としてアウトプットしていく事で情報発信ができるようになります。

 

 

今日、読んだ本がお金に

新しく読んだ本や、新しく見た映画なんかはどんどんレビュー記事を書いていきましょう。

人は本を買うときや、映画を見るときどこから情報を得ているでしょうか?!

 

それはネットのレビューが多いですね。

しっかりした内容のあるレビュー記事を残していく事で検索にもひっかかり、アクセスの増加が見込めます。

 

自分が読んだ本や、見た映画に関連する商品をAmazonや楽天のリンクを張り付けて売っていきます。

 

すぐには一円にもなりませんが、ちりも積もれば山となるように、たくさんのレビュー記事が増えていけばそれなりに収入も発生してくるはずですよ。

 

 

遊びに出かけた事そのものがお金に

ブログの良いところは、遊びに行った事も記事にできます。

家族で海に行ったり山に登ったり、温泉に行ったならその場所をレビューしましょう。

 

世の中にはその場所を調べて検索をする方もおられます。

詳しい情報を発信していけば、それなりにアクセスも集まるはずです。

 

遊びに行って、とことん遊び尽くして、それをブログ記事をして発信していくのですね。

 

私もはじめて遊びに行く場所の個人ブログを参考にしています。

実際に自分が遊びに行く先のレビューブログを参考にして、遊びに行ってそれを超える記事を書き上げたいものですね。

 

自分の好きな場所に遊びに行って、それがお金になるのですが、これがブログの最大の魅力とも言えます。

 

遊んで、遊んで、遊びまくって…その情報をたくさん発信していけば人が集まってきます。

人が集まれば(アクセスが増えれば)その分、広告収入も増えていきます。

 

ブログでの情報発信のコツは、全力で誰よりも楽しむ事です。

 

誰よりも全力で楽しんでいるから、誰よりも魅力的な記事を書き上げる事ができるのです。

 

 

愚痴や不平不満までもがお金に

仕事ばかりしているから、全然楽しい事はないし、自分の趣味の時間もとれないよ。

 

ブラック企業に勤める私のブログなんて誰も読まないよね…

 

いえいえ違いますよ。

例えブラック企業に勤めるボロボロのサラリーマンの戯言であろうと、それを読みたいと思う人は存在します。

 

上司と部下の板挟みに合って、お客様のクレームに胃を痛め、死にそうな思いで会社に通う事に共感する人もいます。

 

つまりはそういった愚痴や不平不満を上手に記事として公開して…その考え方や解決方法を探る事で記事にする事ができるのです。

 

 

結論、ブログって素晴らしい

そう考えればアイデア次第でなんでも記事にする事ができます。

 

日記程度では雑記ブログの記事にはならないと言われていますが、少し工夫して「読者の為に」と考えるだけで、どれだけでも応用が効くようになります。

 

 

商品のレビューから、旅行日誌から、普段考えている事まで何でも記事にできるブログって素晴らしいですね!!

 

 

もちろん好き勝手書いてそれだけですべてOKって訳ではありません。

 

自分の書きたいことを中心にリサーチしたり、ライバル記事を参考にしたりして上位SEOを獲得しなければどんなに記事を書いてもお金になりません。

 

あくまでビジネスブロガーであるのですね。

 

自分の書きたいことをいかにビジネスに結びつけていくかを、考えながら記事を書いていく必要があります。

 

ただ自分の心の叫びだけを言えばよいのではなくて、そこからいかに儲けるかを考えなければなりません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました