大丈夫という魔法の言葉には、安心の力と前に進む力の両方が備わっています

世の中、心配事だらけです。

 

仕事をしているとたくさんのノルマや課題や問題を抱えて、いつも心のどこかが引っかかる感じになります。

 

 

この心配事は仕事が終わってからも休日も続いていきます。

 

ほんとろくでもないものですよね!

 

ただね。

 

心配事をずっと抱えていると、めちゃくちゃしんどいのです。

 

そんな心配事から解放される言葉を教えてあげましょう。

 

 

「大丈夫。」って自分に語りかけてあげるのです!

 

大丈夫って聞くとなんだか心がほっとします。

 

仕事の心配事って考えても解決しない場合がほとんどなのです。

 

解決しない事に振り回され続ける人生って何だかもったいなくないですか?!

 

 

世の中心配事だらけ

明日の売り上げが心配。

顧客との交渉結果が心配。

上司の顔色が心配。

今月の給料が心配。

生活費が足りるか心配。

病気がちなのが心配。

子供が学校でトラブルを起こさないか心配。

 

 

心配して何かと変わるなら、とことん心配すればいいと思います。

 

 

けど私の経験上、心配の9割はどうってことはありません。

 

実際には心配事のほとんどは、大丈夫なのです。

 

心配し続けても時間は流れて、人生が進んでいきます。

 

だからね、あまり心配しすぎるのではなく、心配事が頭をよぎったら自分に大丈夫って言ってあげましょう。

 

大丈夫だから、安心して「今を」楽しめばいいのです。

 

 

大丈夫という魔法の言葉

大丈夫って「魔法の言葉」ですよ。

 

心配して血圧が上がって、胸がドキドキして、ソワソワしている時でも大丈夫だよって自分に声をかけてあげるだけで体が軽くなるんだよね。

 

言葉には言霊が備わっていると言われていますが、この「大丈夫」という言葉は即効性のある最強クラスの言霊ではないでしょうか?

 

なにか心配な事があれば、この言葉を繰り返して言ってあげてください。

 

「大丈夫だよ。」

「絶対大丈夫だから安心していいんだよ。」

 

不思議なもので、どんな状況でも大丈夫というだけで、本当に安心できるのです。

 

自分で自分を励まして心の底から大丈夫という言葉を受け入れてください。

 

 

次に繋がるステップでもある

”大丈夫”は心配している自分を落ち着かせる言葉であると同時に次に繋がる言葉でもあります。

心配な心で一杯の自分に、大丈夫と声をかけてあげ続ける事で揺るぎない自信が湧いてくるのです。

 

なんでしょうか?この自信は…。

 

大丈夫っていっているだけで、不思議とうまいこといく気がして自分に自身が持てるようになります。

 

なんだか心配だった気持ちが、「大丈夫なんだ!」と思えることで新しい一歩を踏み出すことができるようになるのです。

 

今まで、すぐにマイナスなイメージばかり想像して、なかなか前に踏み出せなかったのだと思います。

 

やりたい事はたくさんあるし、もっと挑戦してみたい事もあったかと思います。

 

でもそんな気持ちをかき消してしまうマイナスイメージ。

 

大丈夫という言葉はそんなマイナスイメージをさらに上書きしてくれて自分の背中を押してくれます。

 

きっと大丈夫なのだからまた新しい一歩を踏み出せそうですね♪

 

今まで心配して躊躇していた自分はもうそこにはいません。

 

大丈夫という言葉は自分の落ち着きを取り戻せる安心の力と、次へ繋がるポジティブな力の両方を兼ね備えているのです。

 

 

なぜ大丈夫なのか?!

何があっても人生は進んで行きます。

 

人生のどん底を迎えることもあるし、生きていることすら辛く感じる事すらあるかと思います。

 

それでも時間は過ぎ去って、人生は一歩一歩前に向かって進み続けてくれます。

 

どんなに心配しても人生の時計は止まってくれることはありません。

 

結局はなるようになるのです。

 

つまり大丈夫なのですよ!!

 

大丈夫と言った瞬間に本当に大丈夫になっています。

 

大丈夫なんだと認識できたのだから、間違いなく大丈夫なのです。

 

言葉には力があるのですよ。

 

常日頃から大丈夫って口癖にできている人は本当に大丈夫なのです。

 

言霊によって自分自身に暗示をかけて、そのように振る舞って、自分言葉や行動や態度変えてしまっているのです。

 

 

究極大丈夫じゃなくても大丈夫

私はどうしようもない状況でも、自分に大丈夫だと言い聞かせています。

 

まわりの人から見ればどう見てもピンチです。

 

始末書もののピンチに陥っています…。

 

でそれでも、私は大丈夫なのです。

だって、そんな状況でも本当に大丈夫だからです。

 

仕事なんて組織でなりたっている訳であり、自分ひとりの力でどうにかなるものでもありません。

 

所詮は仕事で、職場の上司に私の命を奪う事はできません。

 

 

大丈夫と言葉に出して言っていると本当に大丈夫になってきます。

 

ピンチだったけどまわりの人が助けてくれたり、状況が変わったりでなんとかなってしまうものです。

 

人生のうちには本当にピンチに陥る事が何度かあるでしょう。

 

これは大丈夫じゃない、それどころじゃない!って事。

 

それでも大丈夫って言ってください。

 

だってそんなピンチの時ってもはや神様に祈る事しかできません。

 

神様に祈るつもりで大丈夫って言って言霊の力を信じましょう。

 

大丈夫じゃなくても大丈夫。

 

今、ここに自分が生きているのだから、もうそれは大丈夫なんですよ。

 

すごい発想ですが、そういう考え方もあるというという事ですね。

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました