会社でもおいしいコーヒーを飲みたいときに。スティックコーヒーがおすすめ

コーヒーと言えば豆から作ったり、ドリップして本格的に作ってみたいとお考えの方も多いかと思います。

 

コーヒーって上を見ればきりがなくどこまでも、追求していけます。

 

より良い豆をより良いコーヒーミルで挽いて、香りと味を堪能したいという気持ちになられるのではないでしょうか?!

 

 

コーヒーの香りが極上のものがあって、その香りに包まれているだけでこの上なく幸せな気持ちになれるのは間違いありません。

 

 

しかし、忙しいサラリーマンが会社でおいしいコーヒーを求めている時間もない訳で、会社でコーヒー豆を挽いていたらお前何しているんだ?!とツッコミを受けかねません。

 

 

簡単に作れておいしいスティックコーヒー

仕事中にさっとコーヒーを入れて飲みたくなる事はありますよね。

 

インスタントコーヒーばかり飲んでいると、その味にも飽きてきて、たまには違う味のコーヒーも飲んでみたいと思うことでしょう。

 

そこでおすすめなのがスティックコーヒーです。

 

コップにお湯とともに入れて溶かすだけで完成です。

 

スティックコーヒーなので、そこまで香りはしませんが、しっかりした味付けが疲れた体を癒やしてくれます。

 

ステックコーヒーはお手軽な上にそこそこの味ですので、まさにバランスがよいコーヒーと言えるでしょう!

 

豆を挽いたりトリップの手間をかけずに、インスタントコーヒーにはない美味しさを味わう事ができます。

 

袋から取り出してすぐに作れるという簡易さにおいてはスティックコーヒーがNO1ですね!!

 

スタバやドトールからもスティックコーヒーが発売されており、スティックと言えども本格的なコーヒーを堪能する事ができます。

 

 

鞄に入れて会社へ持ち運びのできるスティックコーヒー

スティックコーヒーの便利さと言えばその携帯性です。

 

鞄に一本忍ばせておくだけで、あとはお湯とコップがあれば本格的なコーヒーをいつでも飲めるのです。

 

いつも職場にスティックコーヒーを1本持っていくことにしています。

 

コーヒーだけでなくカフェオレやラテなども揃っています。

 

さまざまな種類がありますので、今日はどのコーヒーにしようかと選ぶのもまた楽しみの一つであります。

 

会社の激務で疲れ果てた自分にご褒美の一杯をどうぞ!

 

 

アウトドアでも大活躍のスティックコーヒー

キャンプなどに行くときもスティックコーヒーは役立ちますよね。

 

本格的にアウトドアをする時にはカセットコンロも携帯していますので、いつでもどこでもアツアツのコーヒーを飲むことができます。

 

登山で疲れたときやハイキングでクタクタの時に甘いコーヒーを飲めるのはこの上ない幸せです。

 

自然の中でアツアツのコーヒーをフーフーいいながら冷ましながら飲む時って、生きているって感じる事ができますからね。

 

特に冬場の寒い環境で飲むアツアツのコーヒーは、これを越える飲み物は存在しないのか?と思えるくらいの美味しさです。

 

 

そんなおいしいスティックコーヒーもほどほどに

そんな万能に感じるスティックコーヒーも飲み過ぎには注意しましょう。

甘いと感じるという事は結構な砂糖が入っているという事です。

 

また成分表を見てみても、添加物がいろいろと入っているようです。

 

なのでおいしいと言って大量にスティックコーヒーを飲んでしまったら、砂糖と添加物をとりすぎてしまうという事になってしまいます。

 

どんなにおいしいものもほどほどに…という事です。これはスティックコーヒーに限ったことではありませんね。

 

そこまで気にしすぎる事もないかもしれませんが、私は一日1本ないしは2本に抑えるようにしています。

 

 

私のおすすめのスティックコーヒーはこちら

 

スターバックス

あのスタバから発売されているスティックコーヒーです。

スタバのコーヒーは、なんであんなにもお洒落でスタイリッシュなんでしょうかね?!

 

スティックコーヒーにもスタバの血が受け継がれているようです。

 

えらく興奮してしまっているようです…。

スタバのロゴを見るだけで、満足してしまうスタバ党なので、おいしいという思い込みもあるのかもしれません。

 

 

ドトールコーヒー 3種の味わいバラエティスティック

ドトールの人気メニュー3種類がいつでも味わうことができます。

 

ドトールコーヒー最大の魅力はあのソファなんですが、さすがにスティックコーヒーではそこまで味わうことができないのが残念です。

 

 

MAXIM 贅沢スティックコーヒーシリーズ

このセットひとつでカフェラテ・カプチーノ・カフェモカ20g・キャラメルマキアート・紅茶ラテ・抹茶ラテの6種類の味を楽しめます。

 

毎日同じものを飲んでいれば飽きがくる場合もありますが、こちらのセットがあれば日替わりで違う味を堪能できます。

 

コーヒーを入れるとフワフワに泡立って、温度と香りを包み込んでくれます。

お湯を注いだときにモクモク浮かび上がる泡は見ているだけで楽しいですね!!

 

 

まとめ

スティックコーヒーにもさまざまな種類がありますので、自分の好みのものを探しだす事が大切です。

 

お湯だけで作れる簡単さが重宝しています。

 

スティックコーヒーはちょっとしたお土産にも最適ですね。

 

友達のうちに遊びに行くときに、なにか持っていきたいけど…なんて迷っているって時は、スティックコーヒーをおすすめします。

 

手軽に飲めるスティックコーヒーはあれば、便利だしおいしいし、嬉しいものですよ!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました