お金を貯める思考に変えていくことから始めよう。お金持ちになる第一歩

お金が欲しい!お金を貯めたい!

そう思っていても、実際にはなかなかお金は貯まりません。

 

いつの間にか出費がかさんでしまったり、自分の気持を抑えられずに無駄遣いをしてしまいます。

 

お金持ちになりたいと思っていながら、なかなか行動が伴わない場合は、まずは考え方を変えることから始めてみましょう。

 

 

お金を節約するのも、お金を貯金するのも、考え方ひとつなのですね。

 

 

世の中のお金持ちの思考を探ってみて、その考え方を真似することで、自分もお金持ちへの一歩が歩み出せるようになります。

 

お金に関する本や、お金持ちの言っている事を聞いていると不思議と共通点があります。

 

 

そうです。

 

お金を貯蓄する為にはまずは考え方・思考を変えていかなければならないのです。

 

 

お金持ちはお金が大好き

お金を儲ける事に後ろめたかったり、お金お金と言っている事がいやしい事のように思っているようですが…お金持ちはみんなお金が大好きです。

 

汗水流してしっかり働いて、報酬を得て、質素倹約に努めて余剰金を投資にまわしていきます。

 

お金を稼いで、お金を貯めて、投資するという事こそが社会活動の一環であると認識しています。

 

 

お金とは本来は尊いものです。

会社に行って労働する事で社会はなりたっています。

 

その見返りとして、給与という形で報酬を得ます。

また株に投資するという事は、将来見込みのある会社に出資するという事です。

 

多くの企業が株による資本金によって事業が支えられています。

投資するということはいやしい事でもなんでもなく、立派な行動だと思います。

 

お金持ちは、よりたくさん稼いで、よりたくさん投資しようという考えのもと行動しています。

 

お金は尊いものだとわかっているし、お金が大好きだから!お金を稼ぐことが楽しいし、積極的に投資にお金をまわしていくのです。

 

 

お金持ちは無駄な買い物をしない

お金持ちって浪費家が多いようなイメージですが、それは一部の方の話です。

多くのお金持ちって割と倹約家が多いものです。

 

買い物するときにはコスパにこだわってより、安くで良い買い物をしようと行動します。

 

お金の大切さがわかっているからこそ、お金を大切に使います。

 

別にドケチ生活を送っているわけでもなく、必要なものは買うし、贅沢する時は贅沢します。

メリハリをつけたお金の使い方をして生活をおくる事で、プライベートを充実させながら、お金も貯めていくのです。

 

無駄な飲み会には参加しない、けど自分にとってプラスになりそうな飲み会はケチらずに積極的に参加する。

 

お金持ちは、自分の生活で必要なものと、そうでないものの見極めが上手なのです。

 

 

お金持ちは行動する

お金ってどうやって得ているのでしょうか?!

 

それは行動の結果なのです。

 

就職して働くという選択をしたから給料がもらえるわけです。

お金持ちはさらにお金を得るためには何をすればよいのかを考えて、実行に移しています。

 

株を買ってみたり、副業をはじめてみたり、転職をしてみたり。

どれも勇気のいる事で、惰性で生きているようでは行動できない事です。

 

株を買うために証券会社に口座を作って、勇気を振り絞って株を買う行動をしたわけですね。

 

会社から帰った後の時間をいかして、ネットで副業をしてみるという行動を選択した訳です。

 

今の会社の環境に満足できなかったり、よりスキルアップを目指して転職してみた結果なわけです。

 

考えているだけではお金は増えません。

考えた後は「行動」するのみなのですね。

 

 

お金を貯めることでステージがあがっていく

お金を100万円貯めた人は次は300万円を目標にためる事になります。

300万円貯めたなら次は1000万円ですね。

 

実際にお金を手にすれば、不思議と次の目標へ向かって何をしなければいけないのかが明確になってきます。

 

資産を1000万円から2000万円に増やすには何をする必要があるのか?

手元にある余剰金を投資にまわしつつ、さらに収入アップを試みる必要があります。

 

親から受け継いだ資産があるなど一部の方を除いて、多くのお金持ちは一つ一つステップを積み重ねて資産を築き上げてきています。

 

お金持ちは、実際にお金を貯めることで自分が新しいステージに立てる事がわかっているのです。

1億円の価値は、実際に1億貯めた人にしかわからないのです。

 

まずは実現可能な目標から一つ一つ積み重ねて資産を作っていく事が大切です。

 

 

勉強をいとわない

多くのお金持ちは驚くほどに勤勉家です。

自分目的を成し遂げるべく、常に勉強をしています。

 

よりよい投資先はないか?さまざまな会社について調べたり、自分の投資行動が間違っていないか常に振り返っています。

 

もっとお金を稼ぐ為に何かよいビジネスはないか?自分ができそうな事はないかを考え、スキルを磨くために勉強をしています。

 

世の中の事を知るためにニュースに目を通して、世の中のトレンドを知るためにTwitterで情報を追ったりしています。

 

どんな知識人でも、自分の知らない事がほとんどです。

 

自分の働いている会社や仕事なんて、世の中の仕事のほんの一握りです。

 

お金持ちは自分が無知である事をわかっているので、自分の力を過信せずに、勉強をして調べていくのですね。

お金がない人に限って自分の世界がすべてだと勘違いしているのです。

 

地道な努力が積み重なって、運を引き寄せます。

失敗を経験にいかして次に繋げることで、成功を勝ち取ります。

 

 

人生、常に勉強ですよ。

向上心があるなら、学ぶべきことはたくさんあるはずです。

 

たくさんありすぎて、時間が足りずに何を学ぶべきか選ばなければならない事になるかと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました