今の小型プロジェクターがすごすぎる!バッテリー内臓・手のひらサイズで気軽に持ち出しも可能です

プロジェクターがあればいろいろな場所に、映像が投影する事ができるようになります。

 

迫力ある大画面で映画を見る事もできるように!

 

 

そんなプロジェクターって大きくて重いのが最大の欠点でした。

私の中でプロジェクターってそういうイメージだったんですよね。

 

巨大なプロジェクターをわざわざ買っも、邪魔になりそうだな…って思っていた方も多いのでは?

 

そんなプロジェクターが超小型・超軽量だったらどうでしょうか?

手のひら・スマホサイズだったら持ち運びも便利ですよね。

 

しかもバッテリー内蔵だったら…?

 

一昔前では夢のような話ですが、実際にそんなプロジェクターは発売されています。

 

先日、会社の会議でプロジェクターを使って解説されている方がおられまして、使っているのが超小型プロジェクターでびっくりしました!!

 

えぇ今のプロジェクターって手のひらサイズなの?

音も静かだし…バッテリー内蔵だし、えらい進化しているなぁって感じたので、調べてみました。

 

なるほど、今はスマホよりちょいデカサイズのプロジェクターがたしかに発売されているみたいです♪

 

おすすめはこちらですね。

 

 

ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクター

こちらの手のひらサイズのプロジェクターですが6,000mAhバッテリー内蔵されていますので5時間の投影が可能となっています。

 

300gちょいなので持ち運びも簡単です。

 

WVGA(854×480)で最大150ルーメンの明るさで投影してくれます。(*最大輝度150ルーメンでの出力は、電源アダプター接続時のみとなります。)

 

 

こちらの画像サイズと明るさは少し力不足な気がしますが、シアターサイズのスクリーンをポケットサイズで持ち運べる便利さがあります。

 

接続はHDMIポートで簡単にOK。

 

ゲーム機やモバイルデバイスにもラクラクと接続して、大画面で楽しむことができるのです。

 

 

LG PH550G LED ポータブル プロジェクター

携帯型プロジェクターとしてもうひとつおすすめなのがこちらです。

こちらは画面サイズはHD(1280×720)で出力が可能で、最大550ルーメンの明るさを誇ります。

 

その分、バッテリーは2.5時間になっています。

 

映画の字幕などを投影する場合は、出力サイズが大きい方が見やすくなります。

 

本体も小さいし排気音も少ないので、気軽に使う事ができますよ。

 

このサイズなら出張先や旅先のホテルに、もっていって楽しむこともできますね。

 

 

ホテルに備え付けのテレビってなんだかしょぼい事が多くがっかりくる事が…。

せっかく旅先のホテルで映画鑑賞しようと思っていたのに…。

 

そんな時にプロジェクターがあれば便利です。

天井に大画面で映して、横になりながら鑑賞する事が可能となります。

 

 

スマホと接続できるのでYouTubeでもAmazonプライムでも気軽に大画面で見ることができるようになります。

 

まるで自宅が映画館になった気分ですね!!

 

お庭から自宅の壁に投影することだって可能だし、なんなら山の中でテントをに投影することだって可能となります。

 

便利な世の中になりましたね!!

 

スマホとプロジェクターがあればどこだって巨大スクリーンで映画をみる事ができる時代がやってきたのです。

 

プロジェクターは三脚穴がついていますので、カメラ用の三脚に固定すれば気軽に場所の調節が可能です。

 

電源接続すれば550ルーメンという明るさで投影が可能です。

 

高級機種には及ばないものの持ち運び小型プロジェクターとしては相当の力です!

 

LEDプロジェクターなのでランプの交換を気にせずに30,000時間の仕様が可能です。

 

 

夢のような話

100インチ級の大画面で迫力ある映像をいつでもどこでも見ることができます。

 

旅先のホテルや旅館はもちろん、自宅の庭から壁に、山中でテントに投影する事だって可能なのです。

 

キャンプ場で夜に家族や友人たちとお酒を飲みながら、夜空を背に映画を見るってサイコーじゃありませんか?!

 

スマホと小型プロジェクターでどこでも映画館の気分が味わえます!!

 

もちろん、ノートパソコンと接続して、PowerPointでプレゼンテーションをする事も可能です。

 

軽量なパソコンと小型プロジェクターで持ち運びも簡単になりました。

 

今までの常識をくつがえす小型プロジェクター。持ち運びもしやすいので、お出かけの際には鞄や車に載せておくと重宝する事でしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました