物販アフィリエイトで儲けるコツとは?雑記ブログにとって強い味方です

ブログで収益を得る方法と言えばGoogleAdSenseを思い浮かべる方が多いかと思います。

 

WordPressなどでウィジットをつかって特定の位置にコードを差し込んでしまえば、あとは勝手にユーザーに合わせて自動的に広告を配信してくれます。

 

とても簡単な上に、クリック報酬型広告としては高い単価を誇っていますので、利用している方も非常に多いはずですね。

 

しかし、同時に多くの方はこうも思っているはずです。

 

GoogleAdSenseだけに頼ってブログ運営を続けるのは非常に危険だという事ですね。

 

便利だからこそ、便利に慣れすぎてしまって、もしアドセンス広告が使えない状態になってしまった時、一気に収入がなくなってしまうからです。

 

ブログも、ひとつ収入に依存するという事はリスクが大きいので、収入源も分散していく必要があります。

 

 

物販アフィリエイトとは?

ブログで稼ぐと言えばまずはクリック報酬型広告ですがその次に、力を入れたいのが物販アフィリエイトです。

 

よくブログを読んでいると、Amazonや楽天の広告が貼ってあるのを見かけませんか?

 

私はアフィリエイトを知らない時に、世の中にはわざわざAmazonのリンクを貼り付けてくれて親切な方もいるもんだって思っていたのですね。

 

アフィリエイトを知っている方は、もちろんアフィリエイトだとわかってクッキーを利用されるのもわかってクリックしてページジャンプしますが、知らない人にとってはただ親切な人なのですね…。

 

この人は毎度、記事の関連商品のリンクをざわざわ貼り付けてくれている熱心な方だと大いなる勘違いをしてしまうのですね。

 

いや、リンクを貼り付けているのは事実で間違いはありません。

 

しかし、その裏に大きな目的が隠れているのです…。

 

それが!お金ですね。

 

要はAmazonや楽天から売上の一部を報酬としていただいているのです。

 

私はこの事を知った時はけっこう衝撃を受けましたね!

なにせ、頻繁にAmazonを利用するユーザーだし、よく他人のブログを見てはそこから商品を買っていてました。

 

あぁなるほど!私がこうやってリンクを踏んで買い物をしたら、ブログの運営者にお金が入るのね。

 

そうです。みんな親切心でリンクを貼り付けてくれているのではなくて!商売の為にリンクを貼り付けてくれているのです。お金の貯めって事ですよ。お・か・ね!

 

 

物販アフィリエイトは簡単

実際に物販アフィリエイトをしてみればわかりますが、めちゃくちゃ簡単ですよ。

記事に関する関連ある商品のリンクを貼り付けるだけですからね。

 

本の感想を書いたなら、その最後に本のアフィリエイトリンクを貼り付けておくだけです。

Amazonや楽天って何でも売っていますよね?!

 

そう、なんでも商売になるのです。

 

服の紹介をすれば、服のアフィリエイトを!映画の紹介をすればDVDのアフィリエイトを、スマホの記事をかけばスマホのアフィリエイトをさりげなく貼り付けておけいいだけです。

 

記事を読み終えて、あっ気になるな!ってなった時にそのリンクから物販サイトにとんで購入をしていただければ、紹介料が発生するしくみになっています。

 

 

カエレバを利用しよう

物販アフィリエイトをされている多くの方が利用されているであろう便利なツールがあります。

それが「カエレバ」です。

 

このツールを利用すれば、複数のショッピングサイトのアフィリエイトリンクを一括で作る事ができて時間の短縮になります。

 

私は「Amazon」と「楽天」と「Yahooショッピング」の3つを利用しています。

 

通販と言えば、まずはAmazonですよね。

見やすいし安いし早いし、文句のつけどころがありません。

 

そして楽天、Yahooショッピングでしょうか。

 

楽天は通販の王道ですが、忘れてはいけないのがYahooショッピングです。

YahooはTポイントと連携されていますので結構、利用されている方が多いです。

 

この3つのアフィリエイトリンクをつけておくだけで、多くのユーザーをカバーする事ができるかと思います。

 

こんな感じで商品リンクを貼り付ける事ができるのですね。

 

 

購入先を決めるのはユーザーです。

「Amazonでも、楽天でも、Yahooショッピングでもお好きなところへどうぞ。」と3つのリンクを貼り付けておく事でユーザーが決める事ができます。

 

Amazonのアフィリエイトをする場合、他のASPを利用する方法もありますが、私は実際に何が売れていくらの紹介手数料が得られたのか細かくわかるように直接、Amazonと契約を結んでいます。

Amazonアフィリエイトはこちらから利用できます。

 

Yahooショッピングも忘れないようにしておきましょう。通販といえばAmazonや楽天と言ったイマージが大きいですが、Yahooショッピングからもそこそこ売上があがります。

 

どこで買うかを決めるのはユーザーですので、その機会を逃さないようにしましょう。

 

Yahooショッピングの物販アフィリエイトはValueCommerce(バリューコマース)というASPから利用する事になります。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
 

 

物販の売り上げは大きい

実際どれくらいの売上があるかと言えば、クリック報酬型広告と同じか多いくらいの収入が発生しています。

 

物販型アフィリエイトをはじめてから収入が大きく伸びてきました。

 

やる事と言えば、関連性ある商品リンクを記事の最後に貼り付けておくだけです。

 

ユーザーは記事を読み終えた後、ブログの中で巡回するか他のサイトに行かれる事になります。

その時に関連する商品リンクが貼り付けてあれば、見てみようか?という事になりますよね。

 

記事をしっかり練って作り上げた上で、最後に「買い物先はここですよ。」と提示しておくだけで、気になった方はそちらに行かれるという事になるのですね。

 

ブログでお金を稼ごうと思えば3ステップになるかと思います。

まずは手っ取り早く作業量の少ないクリック報酬型の自動配信広告ですね。

 

そして次に記事と関連性の高い物販アフィリエイトです。

そして最後に商品を絞って記事を書いていくASPアフィリエイトです。

 

この3ステップを踏みながらブログを作っていくことで、自分のブログレベルをあげながら、自然と報酬を増やしていく事が可能です。

 

逆にいきなり高額報酬のASPなどから入れば全く報酬が発生せずに萎えてしまう可能性も大です。

ASPアフィリエイトは売る商品が限られている上競合が非常に高いので、かなりのスキルが求められます。

 

 

<関連記事>

コメント

タイトルとURLをコピーしました