自分の望む収入を得る方法。理想の月収を思い浮かべて実行に移していきましょう!

理想的な収入ってありますよね。月30万円が理想の人もいれば、月に50万円が理想の人もいますねー。中には月に100万は欲しいって人もいます。

でも私達の頭はすぐにそんなの無理に決まっているじゃん…。

理想論ばかり行ってないで現実を見ようよ…そんな夢みたいな事いっていないでバイトにでも出かければ?!って話になります。

 

そうして月収15万円のアルバイト収入で満足のいく生活になってしまうのです。

 

でも、私達が理想とする月収を稼いで生きている人はたくさんいるのもまた事実です。

 

その人達は人生を苦しんで必死になってお金を貯めている、私達の10倍働いているかと言えばそうではありませんよね。

 

そこら辺を考えてみたいですよねぇ。

 

無理っていうのはやってみてからでいいんじゃないですか?

 

 

私も自分の理想の月収に向かって行動していますが、無理っていうのはやるべき事をやってから言おうかと思っています。

 

 

私の理想の月収

私は月50万円くらい安定して収入があれば、不自由なく生きていけます。

 

もちろん上を見たらキリがないけど、それくらいあれば安心して、制約なく自分の人生送れそうですね。

 

じゃその月収を実際に得ている人はどんな人なのか見ていきましょう。

実際にリアルにその月収を達成している人を想像してみる事で、自分にも可能だと思うことができるのですね!

 

会社員では月に50万円と言えばそこそこの役職についているか、長時間の労働をこなしている人になりますよね。

 

かなりの重労働が予想されます。よほど恵まれた環境でもない限り会社で月に50万円稼ごうと思えば精神的負担か肉体的負担を強いられる事になりそうです。

 

他に株の配当金で生きている人もいますよね。

 

でもそういう人って億単位の資産を持っていて、そこから数%の配当金をもらっている訳なのです。

いきなり生きていけるだけの配当金が欲しくても、それを実現する種銭がないしそれを実現する為には非常に時間がかかります。

地道に稼いだお金を株にまわしていって毎年の不労所得を増やしていく方向性は間違っていないと思います。

 

次に副業で小遣い稼ぎをしている人もいますよね。

 

実際にブログの運営で10万円くらい稼いでいる人もゴロゴロいます。

そういう私も今でも月2万円くらいはブログで収入を得ているのですね。

 

もう少しブログを伸ばして副業の収入を増やしていきたいですね。

 

「あれれ?全部自分がやっている事じゃないか?なんだか目標を達成できそうな気がしてきた!」という思考に変わってきます。

 

給与収入+配当金+副業で月50万円と考えれば一気に実現可能な気がしてきましたね。

 

給与で30万円、配当金で10万円、副業で10万円で月に50万円なら実現可能な気がしてきました。

 

てか、実際にそんな人はゴロゴロといるし、身近にも存在するはずです。

 

 

月50万円…

  • 多分、近所にもいますよね。
  • 50万円あればもう少し余裕ある生活できそうですね。
  • もっと投資にお金をつぎ込み雪だるま式に増やしていけそうですね。
  • 仕事をソーシャルワーカーにお願いして自分は楽できそうです。
  • お金があればもっと笑顔も増えるはず。
  • きっと服装のランクも上がって、おいしいもの食べにいくのだろうな…。
  • 家族旅行も車での旅行じゃなくて飛行機で旅行にいけるかな?

 

いろいろ想像をしてしまいますね。

 

けど、一つ言えるのは自分がリアルに想像できる月収って、実現不可能ではないという事です。

 

人間なんてそんな能力に違いはないものですよ。

 

たまたま若い頃から投資に興味があったとか、ブログが趣味で10年続けていると収入もそれなりになってしまったとかその程度の違いです。

 

能力の差というより、興味を持って集中して取り組んでいる事がお金になるかどうかの違いじゃないですかね?

 

モンハンやマイクラにハマって2,000時間費やすのと、株にハマって銘柄研究に2,000時間費やしたり、ブログにハマって記事を書くのに2,000時間費やすかの違いな気がします。

 

 

ちょっと趣味や集中している事のベクトルを変えるだけで、収入アップに繋がるのですよね。

 

自分の好きなゲーム攻略をブログを通して発信していく、ゲームが大好きだからこれから伸びそうなゲーム会社の株でも買おうか…。

 

そういう事なのですね。

 

そんな難しい事じゃない気がしませんか?始めてしまったら面白いもので、どんどんハマっていきます。

 

 

収入が増えるってお金を稼ぐって、どんな趣味よりもハマるものですよ!

 

だってお金があれば自由になれるし、好きなものを変えるし、好きな場所に行くこともできるのですからね。

 

お金稼ぎは実利を兼ね備えた最高の趣味だと思いませんか?

 

 

収入は青天井

給与収入ってそもそも限界があるのですね。

 

当たり前ですが会社から雇われて働いているのだから、いくらお給料を支払うかは会社が決める事です。

 

私達はそれに納得して働いているだけです。

 

2倍がんばっても、3倍がんばってもお給料は2倍・3倍になる訳じゃありません。

 

でも副業なら努力が収入に結びつきやすいのですね。

 

より儲かりそうな銘柄を探してみたり、ブログの記事の数を2倍に増やしてみたり、その努力に見合って収入も増えていきます。

 

そりゃやる気でますよ。

 

 

仕事で2倍がんばるより、副業を2倍がんばった方が、実際に収入がアップしますからね!!

 

 

必死になって勉強して、必死になって情報を収集して、必死になって努力するのは当然な訳ですよ。

 

実際に株で億万長者を達成した人もいるし、ネットビジネスで資産を築き上げた人もたくさんいる訳ですからね。

 

 

 

収入は事実上青天井なわけです。

 

 

どんなにがんばっても報われない会社の仕事より遥かに夢がありますよね!!

 

 

言葉に出して宣言してみよう

自分の本当に望む理想の収入を大きな声で言ってみましょう。

 

恥ずかしいなんて思わないで言葉に出さなきゃダメです。

 

 

私は月に50万円が第1段階の目標だから毎月50万円稼ぐぞ!って言っています。

 

実際に50万円達成したら次は100万円ですかね!

 

 

言霊っていって、実際に言葉に出すことによってそれが力になるのですね。

 

 

理想の収入が欲しいと心の底から願うなら「目標月収◯万円!」と紙に書いて、自宅に貼り付けて声に出して言いましょう。

 

 

会社でも毎日朝礼で目標を声に出して言わされるのは、それを頭に植え付ける為なのですよ…。

 

 

だから目標を絶対に達成しなければいけないと潜在意識に刷り込まれてしまっているので、休憩をとらず、残業をしてまで仕事をする訳です。

 

 

会社は毎日の習慣として、朝礼で大きな声で目標を唱和することで自然と我々をマインドコントロールしているのです。

 

私達は自分の労力を会社の目標の為に使いすぎて、肝心の自分の目標の為に使っていないのではないですか?

 

それは本当にもったいないです。

 

会社の為にどんなに時間を費やしても、お給料にはさほど反映されません。

 

会社で毎日目標を言っているなら、家に帰ってから自分の人生の目標を10回唱えようではありませんか?

 

 

本当に大切な事を見失ってはいけません。

 

 

自分の理想の月収を達成するには、自分の時間の使い方のベクトルを変えるしかありません。

 

人の一日の時間は24時間。

 

この事は経営者も、スポーツ選手も芸能人も、労働者も大統領も変わらないわけでからね。

 

この24時間をいかに上手に使うかによって人生は変わってくる事でしょう。

 

 

 

私も早く自分の目標を達成して、ブログでみなさんにお知らせして次のステップに進みたいです。

24時間を効率的に使ってがんばっていきたいと思います!

 

 

<不労所得を実現する為に読むべき本はこちらです>

会社脳になって労働する事でお金を得ることが中心になっている方にとって必読書とも言えるでしょう。自分の時間は有限であり、そのリソースをどこに使うかが非常に重要になってきます。

自分の一度きりの人生を有意義なものとする為にも、今の生活から目を覚ます為にも読んでもらいたいバイブル的な本です。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました