私が実践している副業について具体的にご説明します

私が目指しているのは不労所得をメインとる生活です。一言で不労所得と言ってもいろいろあります。

サラリーマンでありながら、低年収の私ができる事は限られています。

時間とお金に制約がありながら、いかに不労所得を築いてるのかご紹介します。

 

最初に申し上げておきますが、不労所得を得るのは簡単ではありません。

 

膨大な時間、まとまった自己資金が必要になります。

 

私には時間もお金もないので、不労所得を得るのは大変な訳ですね。

そんな時間もお金もないサラリーマンが不労所得を得るためにしている事をご紹介します。

 

その方法は主にブログによる収入と、資産運用による収入に二分されます。

 

実際にやっている事をご紹介します。

 

クリック報酬型の広告

いわゆるAdSenseの事ですね。ブログの記事の最後に広告をのせておいて、それをクリックしてもらえると報酬が発生する仕組みになっています。

 

クリック型報酬の広告の魅力はどんな記事でもお金になるという事です。

自動的に最適な広告が表示されますので、自分の好きなブログ記事を書くことでお金になります。

 

ある程度アクセスが大きくなればそれなりの収入になりますよ。

PV×0.2円程度~0.5円程度の報酬が見込まれますので、数十万PVのブログに育てればそれなりのお金になるという事です。

 

アフィリエイトによる報酬

私は主にA8.netを使っていますが、アフィリエイト案件は金額が大きいので、収入も大きくなります。

アフィリエイトは単価が大きいので稼げますが、商品に合わせてサイト作りをしていかなければなりません。

 

ただ、儲かる案件はライバルも多いので、しっかりとサイトを作り込まなければいけないし、それなりのサイトの数も作っていかなければなりません。

 

ここら辺がアフィリエイトの難しさでもあります。

 

ただ、アフィリエイトも続けていくうちにさまざまコツが身につけられますし、効率もアップしていきますので、最初はなかなかお金にならないと思いますがめげずに続けていく事が重要になってきます。

 

 

Amazonや楽天による物販

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなど通販サイトで売られているものを自分のブログで自由に売ることができます。

 

その売上に対して一定の報酬を受け取る事ができます。

 

一件あたりの金額は少ないものの比較的売れやすいが特徴ですね。

 

狙った物に特化したサイトを作るのもいいですが、今あるブログの記事に関連する商品をさりげなくのせておくだけでお金になります。

 

 

Amazonなどによる物販もPVがあればそれだけ、売上があがってきます。

 

特にクッキー機能が働いて、一定の間、自分が売った商品でなくとも売上になります。

ブログの最後にサイトからの逃げ道として物販をするのもいいかと思いますよ。

 

 

メルカリによる中古販売

要らないものをメルカリで売っていくという事になります。

部屋の中を見渡せば捨てたくなるようなものが見つかるものです。

 

最近、私はミニマリストを目指しているので、なるべく余計なものは捨てようとしています。

ただ捨てるだけなのは、もったいないので中古品として売りに出します。

 

実店舗での買取よりメルカリの方が儲かる場合が多いので、メルカリで売るようにしています。

ただ、中古販売ってめんどくさいのですよね。

 

時間と手間がとられる割に儲けが小さく、収入に継続性がないのが弱点だと思います。

 

もし自分で何かを作るのが得意な人はハンドメイド商品を売ってみるのも一つの手だと思います。

以外に高く売れるようなら一つのビジネスとして成り立つでしょう。

 

 

株による配当金

株を買うという事は会社の一部を買うといい事ですね。

 

保有している株の会社の売上が伸びて、利益も増えれば、もらえる配当金も増えます。

 

企業は地道にですが、成長をしていっています。

 

そうなれば、株価も上がるし、もらえる配当金も上がるしでウハウハですね。

株をたくさん持っていると、それだけ配当金が貰えるという事。

 

毎日、家でのんびりしていても、配当金が入り続けるのが魅力ですよね。

 

配当金以外にも株主優待がもらえる場合があります。

 

その企業の関連商品や、食事券、クオカード、図書カードなど内容はさまざまですが、毎年決まった時期に株主優待が貰えるのは非常に助かりますよ。

 

 

投資信託による運用

株を買うと同時に世界経済に連動した投資信託を買い増していっています。

これからも世界の経済は緩やかにですが、成長をし続けると言われています。

 

人口が増えて、世界の経済規模が大きくなれば、当然、企業の利益も増えていきます。

 

私がおすすめするのはドルコスト平均法によるインデックスファンドの積立です。

市場の平均点をとりながら、経済の発展に伴って基準価格の上昇を期待して投資していく戦法です。

 

時間のないサラリーマンや主婦の方でも安定して平均点を獲得し続けられますし、小難しいテクニックなどは必要ないのがドルコスト平均法の魅力となります。

 

私が利用している証券会社はこちらです。

No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

≪GMOクリック証券≫取引に必要なマーケット情報が充実!企業分析ツールや投資情報が無料!

マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。

 

EAによる自動売買

FXを自動売買システムを使って運用しています。

 

FX自体は非常にリスクが高いですので、投資金額の一部を低レバレッジで少額運用します。

 

EAを使えば一度設定すればあとは勝手にお金を増やしていってくれます。

 

私が寝ていようが、仕事をしていようが、何をしていようがEAが勝手に売買をして利益を積み上げていってくれます。

 

ただ自動売買システムといっても、FXなのは変わりないので、リスクが高いことには変わりありません。

 

 

複数の副業に取り組む必要性

この7つの副業で収入を得ています。

 

ポイントは手間をかけないことです。

 

副業なので、そこまで時間を費やせません。

 

限られた時間の中でどうやってお金を生み出していくかがポイントです。

 

ブログ系はすでに1000記事近く書き上げたので、仮に更新をしなくてもそれなりにアクセスを集めることは可能です。

 

さらにブログを成長させる為に、毎日、仕事の通勤途中に記事を書き続けています。

 

記事をかいたらそこにリンクを埋め込んでいきます。

クリック報酬型広告だったり、アフィリエイトだったり、通販サイトの物販だったり、記事に合わせて最適と思えるものを貼り付けていきます。

 

アクセスが集まることで一定の報酬が発生しますので、地道にブログ記事を更新し続ける事が重要です。

 

 

メルカリによる中古販売は、お金になりそうなものだけ絞って売っています。

あまりお金になりそうにないものは無理せずに処分です。

 

中古販売もあまり手を広げ過ぎると、時間の制約が厳しくなるのでそこそこで抑えておきましょう。

 

つぎに資産運用系です。

一番メインは株です。

 

割安株、高配当株、優待株を中心に家族名義で買い増していっています。

これぞまさに不労所得ですね。

 

何もしなくても配当金が振り込まれて、株主優待が自宅まで届きます。

幅広い銘柄に分散していますので、多少の価格変動など気にせずに長期に渡って持ち続けたいと思います。

 

またFXによる、EAも不労所得ですね。

 

たまに運用しているパソコンが変な動作していないかチェックするくらいです。

 

フリーズしていたらMT4を再起動させるくらいです。

 

私のおすすめはXMを使ったEAです。

 

XMでは10通貨からMT4で運用できますので、少ない資産でも本格的なEAで儲ける事ができますよ。

初期投資分を取り戻せば実質ノーリスクです。

EAの運用がうまくいったら、さっさと初期投資分は銀行口座に戻しましょう。

 

 

この7つの副業によって少しつづですが収入を増やしていっています。

 

複数の副業をする事によって自分の適性を知る事もできますし、ビジネスが失敗したときにもそのリスクは少なくなるのです。

 

 

私の目標は副業収入が本業収入を超える事です。

 

時間がない中では、そんな簡単な事ではありませんが、がんばって副業に取り組んでいきたいと思います。

 

 

<こちらの関連記事もおすすめです>

コメント

タイトルとURLをコピーしました